♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022年仕事納め☆後は片付け・大掃除を残すのみだっ!

昨日、お昼のうちにタウンワーク原稿11本を納品して
12月分の請求書を作成し、、

今日お昼に博多に行って事務仕事をしたら
年内の仕事はおしまい!!締めっ!!! というので心がウキウキ♪

 

今年1年は何かとデスクワーク(PC仕事)が多くて
肩こりやばかったなぁ・・・。(;´Д`)(;´Д`)という感じ・・。

 

 

なんか心なしか視力も悪くなったのではないか、、という不安もあります。涙

 

 

年末の大掃除・・お片付けなど
まだまだ家のことに関してはやり残してるところがたくさんあって・・・。

 

今年できることは全てやりきったーー!!やりとげたーー!!!という
達成感は全然ない(;´Д`)(;´Д`)www

 

でも純粋に今年は、後半くらいから
仕事と家庭のバランスをより意識して過ごすことができたかなぁとも思っているし
洗濯をする日を「週2」に決める!!!その日は「干し」に専念して
翌日にたたむ、収納する! みたいなルールを決めることで
いっぱいいっぱいな気持ちを少し変えられたりして ^^

 

 

仕組みを変えることって案外難しいことだとこれまでは思っていたけども
「自分とゆっくり向き合う時間」を確保することができれば
いくらでも修正(軌道修正)できるものなんだなぁと再認識☆

 

 

明日の夜が年内最後の燃えるゴミ捨て日&
子どもたちも年内最終登校日ということなので・・

 


朝から子どもたちを学校・保育園に預けて
明日は、1日片付けに専念しようと思っています。

 

 

 

あーーあとやり残してることー・・・・
年賀状・・・のあて名書きもあった、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

年賀状も昨日シュウ先生がサクサクと作ってくれて
完成画をスマホで送ってくれました・・ww

 

 

また年の初めにこちらで公開して
ご挨拶させていただきますね。^^

 

 

何かと忙しい年末・・
追い込みで大変な方も多いかと思いますが、
体調等にはくれぐれもお気をつけて・・♡

 

素敵な年越しとなりますよう!!
あと少し頑張りましょう♡♡