♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

片付け・・全く想像通りに進まなかったーー(;´Д`)(;´Д`)

昨日は1日家にこもってお掃除dayで・・・。
(スラダンアニメつけっぱなしでねww)


小学生の長女ちゃんは自力で家に帰って来てくれるし
保育園送り迎えはシュウ先生がどちらも担当してくれて!

 

家から1歩も出ずにモクモクモク・・とお片付け。

 

 

でも昨日1日ではやっぱり目標としていた部分までは
行きつくことができず。。涙涙

 

(100を目標としていたとすると40くらいしか届かなかった・・)

 

 

まだこの日はスラダンアニメを眺めつつ・・気持ちの面で
いっぱいいっぱいにならないように
工夫して取り組んだつもりだったんだけども・・

 

画面チラ見しつつの作業は結構きつかった、、、、www

 

ミッチーの3ポイントシュートが決まる度に


「はあ・・・カッコいい・・・(;´Д`)♡」 とつぶやいて
癒しをもらっていたんだけども

 

やっぱり「視力」(見る力)の問題なのかなぁ・・
普段の片付け作業よりも一層、疲れが増したように感じた・・・。


(よかったのか、悪かったのか、、、ww)

 

 

「無」な状態で、ひたすらモクモクコツコツ片付けしてたら
もしかしたら100まで到達できたかもしれないけど

 

いやーー・・・でもこっちの方がしんどいよなぁ・・・・涙涙

 

精神的に・・肉体的に死ぬな、、、(;´Д`)(;´Д`) というのが目にみえていて・・・。

(なぜならまたその日の夕方からは
小学校&保育園から帰宅した子どもたちとの時間が発生するため、、汗)

 

何事もペース配分は大事なんよねっ、、、、(;´Д`)

 

やっぱりこういう大掃除だったり、
片付というのは1日、2日でぎゅうぎゅうでやるもんじゃないよね。。。と
何とか自分を納得させました。

 

今日はシュウ先生が仕事納め&3娘は今日からお休み・・ということで
お昼からワンオペだったんだけども

 


とてもではないけど
片付けに集中できる環境ではなかった・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

(それでも最低限・・というところまでは着手できたけど・・涙)

 

 

大掃除&片付けは
やっぱりできるだけ子どもたちの不在時を狙って
一気にがーーーっと作業した方がよさそうっ、、、、汗汗

 

 

家の片付けもスケジュール通りに終わっていないのに。。
明日、お昼には香川県に向かって出発・・ということで・・。
全く荷づくりもできていないから一体どうなるんだろ・・・
何時に家を出られるんだろう・・状態です・・・

 

 

向こうに着いたら
義実家のお手伝いもあるし・・・

 

本当は徹夜でもして家をキレイにして出かけて帰ってきたいんだけども
無理するのはやめとこう・・と自分に言い聞かせて・・・

 

 

また続きは年明け・・帰ってきてから頑張ることにします!

 

 

 

さあ・・何から準備しようーーー(;´Д`)ww