♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生は変革者タイプだと痛感した金曜日。

 

先週金曜日の話。

 

この日は久々のお休みで、午前中はカフェに行って学童利用書類2枚を書き…(長女ちゃんの継続用と次女ちゃんの新規入会用)

 

利用児童名のところに2人まで記入できる欄があったから、これもしかして1枚で済むのかな⁈って思って問い合わせしたら、

 

処理がスムーズにいきますので2枚ご記入いただきたいです…。。とのこと…(((╹д╹;)))

 

 

継続と新規では別物だから…仕方ないんだろうなーー…(((╹д╹;)))って思いつつ

 

シュウ先生にもそれ伝えたら

 

えっ( ꒪⌓︎꒪)てかまた書かないかんの⁈それ…しかも2枚⁈⁈⁈ とご立腹で、、、←

 

 

というのも少し前に三女ちゃん用の保育園利用のための就労証明書を出したばかりだった為…(^◇^;)

 

また⁈⁈てか年に何回それ書かされるん⁈(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))と呆れ気味。。。

 

保育園と小学校は別物なんだから、仕方ないですよーー‼︎言われたように提出しないとーー₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎と諭したんだけども

 

 

いやいやっ別物ちゃうやろー。

てか何のためのマイナンバーカード導入や‼︎‼︎‼︎

 

そーいうので紐付して家族構成やら、就労状況しっかり把握してくれよーーって話‼︎‼︎

 

ちゃんと仕事しとるかとか…今月の社会保険料しっかりおさめてますねーー‼︎とかの履歴探せばわかるやろうもん(((╹д╹;)))

 

去年とかに提出した書類から就労環境変わって変更がある、もしくはあれ⁈会社勤めやめた⁈みたいな人だけを対象に書類提出求めればいい話やないか⁈⁈

 

なんで逐一同じ書類を手書きで出させるんや…ほんまアホやのーー‼︎‼︎‼︎ と文句たらたらで。。

 

 

よくみんな今までそれに従ってきたなあ…(((╹д╹;)))俺がおかしいんかいな⁈⁈← と首かしげしてました。www

 

 

私は別に書類何枚かかされようが…年に何回提出があろうが良いんだけども…( *ˊᵕˋ)

 

シュウ先生にとっては苦痛で仕方ないことらしく。。。

 

 

具体的に聞いたら、役所とかに行って、身分証明とか言って一回一回住所書かされるのもまぢにきついらしい、、、www

 

免許証見せてそれで控えてくれよ(((╹д╹;)))いちいち書かせるなよ…面倒くさいってレベルらしい…。。

 

 

ならもう仕方ない。、、、www

 

 

言われたことを はいはいそうですか。分かりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* ← ではなく

 

いつもいつでもこれおかしくないか⁈⁈と疑って、変えていけることは変えていかないかんだろーー。とのこと。

 

 

シュウ先生のワガママかもしれないし←

案外的を得ているかもしれない話のようにも聞こえてきたりww

 

わからないけども、彼の話を聞いていると色々勉強になります。←

 

 

 

午後からは子どもたちのお年玉貯金に銀行行ったり、自分の洋服買いに行ったり自分時間を満喫して…⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆

 

 

たまたま通りかかった高宮駅近くのお店でジェルネイルをしてもらいました( *ˊᵕˋ)♡

 

f:id:Avancerwith:20230115162039j:image

 

爪も可愛いくまるーい形にしてもらって♡

オーロラピンクカラーでお願いしました◡̈♥︎

 

 

めーっちゃ可愛くてお気に入りっっ!☆