♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

保育参観と3姉妹預かりと営みと…

f:id:Avancerwith:20230204150820j:image
f:id:Avancerwith:20230204150824j:image
f:id:Avancerwith:20230204150827j:image
f:id:Avancerwith:20230204150833j:image
f:id:Avancerwith:20230204150815j:image
f:id:Avancerwith:20230204150830j:image

 

今日は久々の保育参観でした◡̈♥︎

 

次女ちゃんは保育参観ラストーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙

あとは来月の卒園式で…全ての行事が終了です…。。。感慨深い…泣


f:id:Avancerwith:20230204150812j:image

 

机の上に置かれたクレヨン(2年前に購入したもの)がとてもきれいで…(((╹д╹;)))♡♡

 

他のお母さん方から、うちの子のはバキバキに折れてぐっちゃぐちゃになってるクレヨンばかりなんですけど…

 

次女ちゃんはとても丁寧に、大切に物を扱う子なんですね…。クレヨンめっちゃキレイですねっっすごいですね! って声をかけられて…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

たしかに…次女ちゃんは家でもそうだよなあ…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎と思って考えさせられました。。。

 

 

f:id:Avancerwith:20230204151404j:image

 

三女ちゃんの参観ではハサミ使いを左手でやってるものだから一瞬びっくりして…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

えっっこの子も左利き⁇違うよね⁇と汗汗

(我が家は長女ちゃんのみ左利き)

 

近くに寄って、右手に持ちかえさせてみたら

めっちゃスムーズに切れていましてww

 

 

なんだーー(((╹д╹;)))とほっっwww

 

進級前にこれまで書いた絵を一冊にまとめる作業を行いましょうっていうので、今日はその表紙づくりを親子でしました◡̈♥︎(両クラスとも)

 

 まだひらがながかけない年少さんクラスでは

おもいで って4文字をおうちの人と一緒に画用紙に書く作業をしたんだけども、

 

別に文字を間違えたって、

違う形になったって死ぬわけじゃないし、

なんならこれもいいおもいでよねー( *ˊᵕˋ)

 

くらいにとらえたいものだけども……。

 

隣に座っていたママが、

 

ちょっと全然違うもじを勝手にかかないの‼︎‼︎

〇〇くんだけアルバムもらえないよ⁈⁈

ちゃんとしてっっ! 怒  と

怒りまくっていて……(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

子どもにそんな怒らなくても……と

ちょっと悲しくなってしまった…。。。涙涙

 

 

保育参観終わりは懇談会もあって、

超バタバタだったけども

 

長女ちゃんの保育園の時のお友達ママが

久々に娘が遊びたいって話していて…♡と

声をかけてくださって…⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

 

保育園行事終わりに今日はなんと…

我が家の三姉妹をまとめて預かってくれていまして。。。涙

 

 

本当ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

よろしくお願い致します(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ で

 

シュウ先生と速攻家に帰って布団に潜り…

(何しとんだwww)

 

 

シュウ先生が、

ちょっとパイパイを見してみ! ←

 

というから

 

 

えっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

ちょっと待ってくださいね、、♡

(秒でトップス脱ぐ)

 

あんまり見られると

ちょっと恥ずかしいのですが……←

 

 

じゃあもうおしまい。(シュウ先生)

 

おしまいはダメ ‼︎‼︎‼︎ 絶対 ‼︎‼︎‼︎

 

 

的なスタートから

今営みが終わりました。爆

 

 

営むというスケジュールを考えて、三姉妹を預かっていただいているわけではなかったんだけど(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

なんか。。。家で2人きり…になるとちょっとね……。。。←

 

 

17時半の三娘のお迎えまでもうちょっと布団でぬくぬくしていようと思いました。

 

f:id:Avancerwith:20230204192138j:image

 

 

 

↑↑↑ しっかりラルーンに記してるwww