♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

熊本・大分旅行☆1日目(⌒∇⌒)♪♪

土日は熊本小国・大分九重ぐるっと周回旅行でした☆彡

 

数か月前に行ってすっかり虜になってしまった
炭焼小屋WAITAさんにまた行きたくなって(⌒∇⌒)♪♪

 

炭火小屋 湧いた (WAITA) - 小国町その他/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)

 

ここは本当に出てくるお料理全て!!!何から何まで美味しい!!!!( ;∀;)♡♡
熊本の小国方面に旅行する方にはぜひおススメしたいお店です★

(&子連れにもとても親切で優しいお店)

 

ランチもやっているそうですが・・♡
夜ご飯限定になっちゃうけどお酒を飲む人であれば・・
近くの宿だったら送迎車を出してくれるのもとてもありがたいです・・☆彡

 

 

 

今回は完全にそのWAITAさんありきでw近くの宿を予約して
福岡を13時くらいに出発してのんびりドライブ☆彡
子どもたちは本当に旅行が大好きで
車の中でもうテンション爆上がり♪

 

「もうおうちだいぶ遠くなったーー??」

ハーモニーランドはここから近い??」←

 

と頻繁に聞いてくるのに笑った。www

 

 

16時頃には宿に到着♪♪

 

事前予約で18時にWAITAさんの送迎車をお願いしていたけど
時間まだ結構あるもんねーーー!先に温泉入っとこうかー?♡ってことになり、

 

今回止まったお宿は豊礼の宿 | 公式 | ホワイトブルーの天然温泉が自慢の温泉宿 (houreinoyuyado.com)
温泉入る前に野菜や鶏肉をもくもく煙が上がる木箱に入れて・・・
蒸し料理を楽しめるというスポットでもあり(宿泊者限定みたい・・)

 

f:id:Avancerwith:20230306070148j:image

f:id:Avancerwith:20230306070152j:image

 

窓口で食材販売もアリ☆彡
近隣スーパーで食材購入もok♪♪

 

温泉上がりにお酒と一緒に
あたたかい蒸し料理をぱくっと食べられたことも嬉しかった☆彡

 

f:id:Avancerwith:20230306070143j:image
f:id:Avancerwith:20230306070134j:image
f:id:Avancerwith:20230306070130j:image

↑↑↑宿泊者は共同キッチンの利用◎


f:id:Avancerwith:20230306070139j:image

 

すぐ18時の時間がやってきてバタバタと送迎者に乗り込み
WAITAさんへ★

 

f:id:Avancerwith:20230306070011j:image
f:id:Avancerwith:20230306070015j:image

たくさん注文したのに。。。お料理の写真…撮影しそこねた、、(;´Д`)汗

 

お酒もたくさん飲んで楽しかったし
どのお料理も美味しかったーーーー( ;∀;)
また太ったーーー・・悲

 

座敷席で大はしゃぎする3姫と、メガハイボールをがぶ飲みするシュウ先生を見て
お店の方が、「あの・・・前回も確かお越しになられてましたよね??と」wwww

 

 

こんな大騒ぎする子どもたちってなかなかおらんから(来店しないから)でしょう?? とシュウ先生が切り返したらww

 

 

「いえっ!メガハイボールをがぶ飲みされていた方!!っていうので思い出しました!」と店員さんがwww

 

 

前回と同様に
シュウ先生のメガハイ注文(×3杯)の印象が
強烈だったらしいwwww

 

18時にお店来たはずなのに、
ラストオーダーギリギリの20時過ぎまでのんびり過ごさせてもらって!

 

子どもたちの大きな喧嘩等もなく過ごせてよかったです。。。

f:id:Avancerwith:20230306070304j:image

↑↑↑食後にアイスを仲良く♡♡

 

WAITAさん・・3ヶ月に1回、糸島から通われてるお客様もいらっしゃいますよーー!
ということで(⌒∇⌒)☆彡

 

他県に住んでいる方の
リピーターも続出の飲食店みたいです!うん。納得!!!本当に美味しいもん!!

 

 

宿に帰った後は、もう先に温泉も入ったし
あとは寝るだけーー♪良かったーーー♡とまったりモードで過ごせて!

(子どもたちもみんなお昼寝なしだったから爆睡!ありがたやーー!)

 

大満足の旅行、1日目でした(⌒∇⌒)♪