♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

車の盗難疑惑/シュウ先生音信不通・・初めてパトカーに乗った日の話。

えーーーーーーーーーーーーーーーーっと・・・・・

 

今日はもう人生で
両手10本の指に入るくらいに
忘れられん記念日になりましたよ・・・・。

 

 

何が起こったかというと・・・・

 

 

朝シュウ先生がここに置いとくからー!と
LINEでマップ送信をして教えてくれた場所(コインパーキング近く)
に夕方ごろに訪れたんだけども MY CAR が・・・ない・・・。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

今日に限って私が車のキーをカバンの中に
持ち歩いていなかったため
車のドアは施錠されておらず・・キーは車内の中・・・・

 

 

 

えっっ!!!!!
もしかしてこれ・・・盗難の被害にあった!?????
大事件でした・・・・。。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

もう本当に・・・・

 

今日に限って・・・・なことがたくさん重なってしまって・・・・。

 

 

 

もう本当に才能ですか???というレベルでした・・。

 

 

まじやばいと思ったのが
シュウ先生ががちで音信不通になって・・。

 

駐車場の場所を再確認したくて

彼に5回?6回?繰り返し電話するけど電話に全くでない。

 

いつまでもLINE既読ならない・・・・。

 

メッセンジャーも送ったけども反応なし・・・・。。。

 

 

え これ 事件に巻き込まれてませんか????レベルで・・・。

 

 

車を停めた本人に確認とれてないんだけども・・・
これ、警察呼んで車捜索の依頼かけて良いレベル???
どうなん??(;´Д`)(;´Д`) 
(車あいてるし、キーも車内だったからまじに怖かったんよね・・・)

 

 

そして何があってもスマホを手放さない彼が
こんなに電話でないこともやばいんだけど!!!ってガクブル・・。

 

 

なおかつ野外で子どもたち3人、
ママーー車は??? って不安気にしてるし・・・

 

 

えーーーーーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) な状態でしたよ・・まじに・・・。

 

 

 

結局、真実は分からんけれども
本当にシュウ先生の送ってくれたマップが正しくて
車が盗まれてるんだったら・・・被害届出すの早い方がいいだろうし・・

 

半信半疑だったけども・・・・

 

 

 

すぐさま電話で警察呼びました・・・。( ;∀;)

 

 

若い警察官の方が原付バイクで登場して、
ヒアリングがはじまって・・・・。。。

 

 

ご主人のなまえは??

 

生年月日を教えてください。

 

住所は??

 

電話番号は??

 

お仕事は何を??

 

全く連絡がつかないということですが
考えられる理由は何でしょうか??←知らん。www

 

 

このあたりを1番に聞かれたんだけども
車探しというよりももう・・・

 

 

シュウ先生の捜索依頼やないかい・・(;´Д`)って思ったよ・・。

 

 

 

ちなみに警察の方のヒアリング中、
子どもたちは長女ちゃんのお友達のパパが営む
近くのうどん屋さんに連れていきました。

(ざるうどんをたんと注文して、落ち着いて食べていてね!と。
そしてパパさんに事情を話して、少しの間お店で待たせておいていただけたら
ありがたいです・・お願いしました。)

 

 

本当にこちらのお店があって・・・子どもたちを寒い中
待たせきりにすることがなかったのでそれが1番良かったって思ってる・・・( ;∀;)

 

 

私は若い警察官の方と2人で歩きながら、
周辺の駐車場捜索を・・・・。

 

 

ちょっと署に報告をしますのでお待ちくださいね!

なんて言ってインカムで

 

 

えーーーこちら場所は〇〇!!!
朝一だんなが置いた車を妻に引き継ぐつもりが
該当の車見当たらずーーー。

 

みたいな報告会が始まり、、、ww

 

 

めっちゃ淡々と話をされてたんだけども

 

 

 

上司っぽい方の声もしっかり聞こえてきてww

 

 

ナゼ クルマ のカギをアケテイタノカ??

 

ナゼ ダンナカラ ツマ二 ヒキツギガオコナワレタノカ??

 

みたいな・・・ww

 

深堀り(?)みたいなこともはじまって。。。。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

もうそのうち、

 

チョット コノ フウフのコトをシラベタイ。
ネットケンサク タノム!!!! 

 

 

はい承知!!!!!とか言われたら
もう・・・

 

 

私の性欲のことも
シュウ先生といつ営みしたか・・の記事も
探られるかもしらん・・・(;´Д`)(;´Д`)と
ちょっと不安になるくらいの聞き込みだった・・。w

 

 

でぐるぐるその辺りをまわるけれども


全然車見つかんなくって・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

本人とも連絡つかんくて・・・・。

 

 

とりあえず、私じゃあだめで
義母だったら電話でるかな??とか思って事情を話して義母にも
電話してもらうことにしたり・・・(それでも出なかったらしい・)

 

シュウ先生の会社まで子どもたち連れて行ってみたけど
カギしまってて誰もいないし・・・・。。

 

 

え??もうまじ何なの????レベル・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)
ここまでめっちゃめちゃ歩いたし心も身体も疲弊・・。

 

 

警察の方の話だと

盗難届を出すにしても
その場所に必ず車を停車したという方の証言が必要になります。

 

車を運転して停めたご主人の証言がないと
届け出は出せません。 (嘘の報告書は書けません)

 

まずはご主人と何とか連絡をつけてもらって・・・

それからの話になりますね!

 

 

なんて言われちゃうからさぁ・・・。。。

 

 

 

まじにシュウ先生と連絡ついたら
すべてが万事解決!!!!

 

あ!マップ送り間違えてたーー!!で
正しい場所が分かって
車が見つかったら万々歳!!!だし、

 

やっぱりマップの位置があっていて・・・
確実に車なくなってるねーーー!!!が分かれば

盗難届提出!!!に進めるし・・

 

 

 

まじにシュウ先生にかかってた!!!!!

 

 

 

子どもたちも待たせとるし・・・
とにかくこの時の私の必死さと
焦りと不安・・・・

 

 

彼は知る由もなかっただろうなと思ってしまう・・・( ;∀;)

 

 

私が電話やLINEで連絡取りまくってから2時間後に・・・

 

ようやく!!!ようやく電話で折り返しがきた!!!!と思ったらさ

 

 

電話の声とともに
めっちゃ
ワイワイガヤガヤした声が聞こえてきて・・・

 

 

 

 

飲み会行っとるんやないかい!!!!!!!!!

 

 

えっっ!!!!というかもう・・・・

 

折り返し遅すぎ!!!!!!!っていうことで、

もうめっちゃ私不機嫌になってて

 

 

 

いますぐに車を停車した位置を教えて!!!!! 
車が盗まれたかもしれんのやって!!!!!!  と。

 

 

そしたら

 

んなアホな!! とか驚かれて、、、

 

 

ちょっと確認するわ!! で電話切って・・・

 

1分くらい待ったけど折り返しなくて
しびれを切らして
もう1回かけたらなんか飲み会で盛り上がってんのか

 

まだ位置情報checkしてないとかいうから・・・・(;´Д`)

 

 

本当に早くして!!!警察きとるんだってば!!!!!!

 

えーーーーーーーー!!! みたいな。。。。爆

 

 

どこ??まじどこに停めた?? って聞いたら

ホテルの裏のーーーー。

 

 

えっ!?送ってもらった地図にホテルとかなかったよ!!

どこのホテル???

 

ちっ!!! (怒) みたいな。。。。

 

 

 

いやいやいやいや

ちっ ってなんやねーーーーーーん!!!!!!!!!

 

 

ついさっき来て車探ししてるんと違うんだよ・・
18時に保育園お迎え行って、そこからずっと車探ししてて
今の時間20時半だよ!??

 

 

もうマグマが爆発するんじゃないかくらいに
もう湧き上がってくる感情がおさえられんくて・・・・・

 

 

 

と同時に私のスマホの充電もオフになりまして・・・・
(いろいろ連絡するので使い過ぎた・・・)

 

 

 

いや・・・ここでシュウ先生が
不機嫌になるんおかしいやろ??? っていう怒りの感情が
やばかった・・・。

 

 

 

その後に義母から電話きて
私の電話に折り返す前に義母の電話に出てたことも判明し・・・
(義母がかけた二回目の電話には出たらしい・・・)

 

義母が、かおりちゃん困ってるから
早くかけ直したり!!って言って→私にかけ直したらしい。

 

 

えっ!!私18時くらいから
5回も6回も電話かけてんのに
なんでそっちは無視したの?? って悲しすぎたし

 

 

普通だったら5~6回の着信=急用や・・とか
緊急や・・とか思わなかったんかなぁ??

 

スマホは絶対手放さないこと知ってるし
電話に気づいてたけど折り返してこない。
LINEも見ていない・・ってしんどい・・・・。

 

 

シュウ先生が正確な場所(位置)の写真を教えてくれたので
すぐ警察が動いてくれて
結局ちょっと離れた位置に停まった車が発見されました。。

 

 

旦那さんと連絡つきましたか?よかったですーーって
警察の方から言ってもらえて・・・。

どれほどご迷惑をおかけしてしまったことか・・と恥ずかしくなってしまったし

見つかった場所までは「パトカーで送っていくよ!」なんて言っていただけて・・。

 

 

私と娘3人でパトカーに乗るという初めての体験もできました。

 

 

娘たちは車が見つかった喜びと共に、
「おまわりさん優しかったね!」
「パトカーかっこよかったーー♡」と大はしゃぎでした。

 

 

結果オーライだったけども・・

 

23時現在・・
まだ本人帰ってきてないけども

 

私のことはおいておいても
子どもたちを待たせすぎたこと・・とか
色々考えてもらいたいって思って・・。

 

私も正直・・毎日のように
仕事行く前にシュウ先生に
車置いてもらってたりして助けられている部分は大きくてさ・・

 

車のキーを持ち忘れた自分の責任でもあるし、100%は
シュウ先生を責められないよー。

 

 

でもモヤモヤがおさまらないよーーー。。。。

 

 

 

私の伝え方にかかっていることはわかるんだけども、、、

 

「私から何回もかかってくる電話を軽く思わないでほしい。」
「楽しい飲み会を邪魔してしまって申し訳ないかもしれないけども
本当に緊急事態だった。すぐさま連絡とりたかったし、車の位置確認したかった。」
ってことは言いたい。。。