♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

義母のコロナ感染・・義父の激怒(;´Д`)(;´Д`)

先週はじめに義母から電話が・。

 

「かおりちゃん・・
次女ちゃん学童も始まって楽しそうなところで
こんな話して申し訳ないんだけど・・

 

私、コロナに感染してしまって・・・」 と。

 

 

えっ!!!この落ち着いてきたかなーくらいの時期に
感染したんだ・・とちょっとビックリしたんだけども

 

 

シュウ先生のお父さん(義父)が
過去に肺がんを患ってしまって
肺を4分の1ほど切除してしまったがために


コロナにかかってしまったら
命に危険が!的なレベルだというので・・。

 

お義父さんにうつしてしまったら大変だから・・

 

お義母さん1人で
8日間のホテル療養を強いられることになってしまって・・
という話を聞いた・・。

 

 

 

コロナ自体は私そんなに症状もひどくないし
心配はしていないんだけど・・・

 

検査しにいって陽性とわかるまでの間に
お義父さんと2日間一緒に過ごしていたし・・

 

お義父さんにうつっていないかが心配・・。

 

そして、ホテルの個室がめちゃ狭くて・・
3歩歩いたらすべてが完結してしまうようなスペースで・・

 

誰とも会うことなく・・
8日間も一人でぽつんと療養できるかが心配・・。


的な話を聞いて・・・

 

 

それはしんどすぎますね・・・( ;∀;)( ;∀;)と
仕事の隙間時間をみて電話をかけてみたり・・・

 

孫の声聞いたら
元気もでるでしょう!と
電話で子どもたちの声を聞かせてあげたりしていました。

 

 

もう70歳を過ぎていて高齢者の類に入るけど
実際、周りの同年代でコロナにかかった友達は
みんな自宅療養で済ませて良いレベルだったみたいなんだけど・・

 

お義父さんの肺の事情で
お義母さんはホテル療養・・というかたちになったみたいで。。

 

 

そのことがまずお義母さんは不服という感じでした・・。( ;∀;)

(どうして私だけこんな目に・・みたいな・・涙)

 

 

お義父さんが若い時から健康管理に気をつけて、
タバコをボコスカ吸わなかったら肺が悪くなることはなかったし・・

結局、本人の健康管理がなっていないことで
まわりに迷惑をかけてるでしょう!?? みたいな。

 

だからシュウヤにも一刻も早くタバコやめさせないかん!!!
かおりちゃんもいつしか迷惑こうむるよ!みたいな。

 

 

お義母さんの苦労というか。。
もうなんでこんな目にあわないかんの・・涙 っていう悲壮感が
すごくて、、

 

それはそれで可哀想だなって思って電話をたくさんかけてあげたのだけど

結局8日間、
色んなお友達から電話がたくさんかかってきて
お義母さんは楽しく過ごせたみたいです。ww

 

 

シュウ先生が小学校前からずっとフルタイム勤務して
毎日5時前起きで家事も頑張っていた頃から考えて・・

こんな8日間も何もしなくて
ベッドに寝転んでテレビ見るだけの生活!!

 

お義父さんから何も叱られない、夢のような生活!!!

 

こんなの一生あるかないかの出来事!!
すごい貴重って思って!!!とどんどん日付を重ねるごとに
るんるん♪になっていった義母の声を私は絶対に忘れない・・www

 

 

で結局、8日間療養終えて
昨日の土曜日にようやく自宅に帰宅!
ということになったらしいのだけども・・・

 

 

義父の怒りがやまず・・・・でやばいのだという・・・・( ;∀;)

(今朝の電話で聞いた。。)

 

 

 

まずコロナ感染したということに激怒・・。
(義母がコロナ感染したのがお友達と公園の花見に行った時の
マスクを外した一瞬!の可能性が高いらしく・・
コロナの感染の仕方(遊んでいてかかった)自体にまず激怒)

 

それから保健所からの通告で
8日間療養となったらしいんだけども
義父曰く11日間は完全に隔離した生活をしないと
コロナは消失しない(?)みたいなデータがあるのかないのか
知らないんだけども・・

 

 

8日間で
義母がホテルを出てきたことに激怒したという・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

で保健所の人がもう出ていいから!って言ってくれたから!と
義母が説明したというんだけども

 

アホか!!!(お決まりのやつ)と怒って

 

 

保健所に「自分は肺がこうで!!そんな事情なのに
どうして8日で妻をホテルから帰したのか!!!」と一方的な
怒りの電話をしたのだとか・・。

 

 

 

保健所の方も相当に困っておられて・・( ;∀;)

 

あとから義母が電話して平謝りしたというんだけども涙

 

その時に
「もう外出しても大丈夫でして!
ですが元の生活にいきなり戻すのもきついと思いますので
あと2日ほどはゆっくり自宅で休ませてあげてくださいね。」と保健師さんが
お義父さんに話をしようと思っていたというんだけども

ものすごい剣幕で、一言も話せる余裕なかったです・・。
高橋さん・・大変ですね・・( ;∀;) と言ってもらったのだという・・。汗

 

 

帰ってきてすぐだけど
もう3日くらい
近くのホテルに泊まろうかと考えてる・・・なんて話す義母・・。( ;∀;)

 

 

今日の話を聞いた感じでは

 

もうこのお義父さんの調子でいくと・・
私、趣味のダンスやコーラスも行けなくなりそう・・。
家からでるなーー!!!!とかいうレベルになりそう・・
どうしようーーーー・・・
唯一の楽しみといっていいくらいのことなのに・・。涙

 

お義父さんと2人で家にいて楽しい!とか
笑って過ごせる環境があればいいけど・・それは皆無だし・・

 

 

あーーもう近くに3姫ちゃんがいればーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

みたいな嘆きのTELでした・・・。

 

 

 

義父ーーーー!!!!( ;∀;)

 

ホテル療養、8日間も大変やったなぁ。
俺の肺を気遣ってくれてありがとうな!

 

って帰ってきた義母に
とりあえず言ってほしかったっっ!!!!!!

 

 

怒り狂う相手間違っとると
私は思うよーー・・

 

 

 

そんでもって
シュウ先生もまじに老後頼みます・・・。

 

感謝・気配り・心配り・・・

 

たった一言でいいんよ。

 

多くは望まないけん!!!

 

 

 

共感してほしい!!!!
ただただ 気持ちに寄り添ってほしい!!!!