♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

そんなこんなで⁈別府市内の住居探しがスタートしました。←

f:id:Avancerwith:20230430225819j:image
f:id:Avancerwith:20230430225823j:image
f:id:Avancerwith:20230430225825j:image
f:id:Avancerwith:20230430225828j:image
f:id:Avancerwith:20230430225816j:image

 

2023.429-430

 

大分の由布市

そして翌日は別府市を訪れました☆★

 

今回はテーマパーク等には向かわず、、

 

 

のーんびり⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆★

 

 

もうお察しの方もいらっしゃると思いますが…

 

最低でも月2は大分県…それもだいたい別府からハーモニーランドのある日出町エリアを訪れている我が家。。。(((╹д╹;)))

 

(最近は玖珠町でキャンプもするようになったので、もう本当に大分訪問率高すぎる)

 

 

最近の観光、旅行ブームもあってか。。

コロナで落ち込んだ分とり返さないけんーっていう宿側の思いもあるのか…

 

 

別府市内の宿泊施設の金額が…最近は…

とんでもなく高くなってしまっておりまして(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))ガクブルレベル…。。。

(特に上2人が小学生料金になっちゃったからすごいよww)

 

 

 

子どもたちが大好きなハーモニーランドも最近ちょっと人気がやばくて…アトラクションの待ち時間もすごくなって

どーしたーーってなってるし!(((╹д╹;)))

(嬉しいことではあるんだけども、なかなか1日だけでは広い園内を回りきれなくなってしまった涙)

 

私たち夫婦も

もう別府市内と日出町が大好きすぎるから

 

 

いっそ家を借りよう!

その方が絶対コスパいい‼︎‼︎‼︎ 

 

夏休みとか冬休み、春休みとかの

長期休暇はまとめて大分来ようぜ!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

バカンス楽しもうぜ!

 

……いい(((╹д╹;)))♡♡♡ 

 

 

みたいに2人で盛り上がってしまって、、、。

 

 

バタバタ先週から別府市内の不動産会社へのTELがけなどを私が担当しました。(もはや仕事のレベル)

 

 

希望の家賃や間取り、海が見えることがMUST条件で、駐車場(ハイエース停めれる駐車場)の空きはあるか⁇

すぐに内見はできますか⁇などなど質問ばかりww(今、週3不動産会社で事務してるからだいたいポイント分かるようになってきた)

 

でも問い合わせていて

びっくりしたのが…

ほとんどの不動産会社がGW休暇のため

この29日、30日はお休みをいただいています。とのこと(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

えっ?繁忙期なんじゃあ?と思いきや…

閑散期なんだね……(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

別にすぐさま…今日明日にでも入居したいってわけじゃないから、条件伝えるから物件探しだけでもお願いできませんか⁇

またいつでも別府来れるから…探して欲しいって電話口で粘ったりしたんだけどもww

 

丁寧に断られたりして(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

えええーー 売る気…ないの…かな⁇とちょっと心配になったりもした。www

 

 

今日はご縁のあった不動産会社さんを13時半に訪問して★☆(こちらの営業の方は3件も物件情報出してくれて、事前に電話でものすごく丁寧にご説明いただけて…とにかく好感がもてたんだよね…)

 

そして条件が合致してる海が見える眺望◎な物件2件を見せてもらってすごくテンション上がった♡♡♡楽しかった( *ˊᵕˋ)

f:id:Avancerwith:20230430233857j:image

 

目の前が公園っっ!(((╹д╹;)))♡

めちゃ素敵◡̈♥︎♡

 

 

まだまだ色んなところが見てみたいっていうので。。即決ではなかったんだけど☆

 

夏休みくらいまでには…と意気込んでちょっと物件探し頑張ってみようかな⁇と考えています。