♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

英会話体験=パパ呼び込みキャンペーンになっとる件について(;'∀')

はい^^

 

金曜日の真昼間15時にアダルトサイト閲覧して
営みの勉強をしようとしていました三児の母 かおりです。

 

サイトを開いて
さぁ!今日はどの教材を見ましょうか?と
選定しようとしていたところ突然ピンポンが鳴ったので、、、

 

 

えっ!!??? とドキリ!!!

 

 

 

 

そしたら英語教室の訪問営業の方でした。

(見たところ30代くらい?の女性の方)

 

 

 

まず会話の入り口としてとても素晴らしいと思ったのが

 

実は数日前に自宅のポストに
黄色のチラシが入れ込まれていて!

 

それがトラップというか導線であったことに気づかされました・・。

 

 

「実は数日前にチラシを入れさせていただいていまして~」

「この近くで英会話教室がオープンしたんですよーー!!」

 

という導入!!

 

 

確かにチラシはちらっと見て捨てた← んだけども
チラ見していたために あーー!あの英会話教室のねーー!! と
こちらは納得がいく。

 

 

私の反応を見て
あ!この人見てくれていたんだ!と向こう側はちょっとニヤリ・・。( ̄▽ ̄)

 

 

 

そしてそこまでは玄関先で軽い話程度だったのが、
急に仕掛けてくるその女性!!!

 

 

ちなみに小さなお子さんとかっていらっしゃいますか??

今、訪問時のプレゼントで

風船をお渡ししておりまして^^ と。

 

 

ふ、風船ですか?? と戸惑いながら

 

えーーっと小さな・・というと年中の娘がおりますがー!

 

と話したら

 

 

ええーーーっ!!!!年中さんですかぁ??
めっちゃめちゃ可愛い時期ですねーー!!!!

とオーバーリアクション。。。(年長も年少もそれ以下の年齢の子もとても可愛いと思うよ!!)

 

 

お子さんはお一人ですか?? とこれまた聞かれたので

いえ・・上に2人・・。。

小2と小1が・・。 というと

 

 

ええーーーー!!!!

ちょうどよかったですーーーーー!!!!!!

 

 

と言ってwww

 

手にもっていた風船2つ(ピンクと青)以外では
プレゼント数足りないじゃん!と思ったのか・・

 

その場で 新しい風船取り出して
シュコシュコポンプで空気入れて手渡してくれて!!
(まるで道化師!!!爆)

 

 

そこからがすごかったねーーー!!!www

 

 

 

「ドアを半開きにしたままだと
今の季節、虫などが入ってくるかと思いますので
よろしれば玄関の中よろしいですか??」と・・。

 

 

 

・・・結構、強引であるwww

 

 

 

NO とはいえないかおりなので
いいですよ!といって玄関に招きいれたのだけども

 

 

そこでチラシがわんさか飛び出して
プレゼンタイムスタート!!!www

 

 

 

小3から英語が小学校の必須教科として導入されるわけなんですが・・・
ママ、ご存じですか??
(いきなりフランクに!徹底して「ママ」と呼んでくる感じ・・。
すごいと感じた。。)

 

はい、知ってますよ。

 

 

ええーーー!!!すごいーーー!!!!!(オーバーリアクション)

 

 

 

 

ちなみに・・ママは英語どうなんですか??

(さりげなく私の英語力をcheckしてくるww)

 

あーーもう全然!!!使い物にならんレベルで・・・^^

 

 

 

と答えたら

 

 

 

この近隣のママたちもみんなそう言っていて!!!

英語はとても大事だってわかるんだけど・・。

何せ自分で教えられる環境にないから・・
どうしようかって・・。

 

悩んでおられる方がすごく多くって!!!

 

 

そこでこの〇〇教室なんですがーー!!! と
教室説明が開始。

 

 

 

で。。。ちなみに教室の場所ってどこでしたっけ??と尋ねると
(チラシちゃんと見てなかったから知らなかったw)

 

 

ここから車で10分くらいの~~

といって教室の地図を見せてもらったんだけども

 

 

結構・・・・
遠い場所だった・・・・www

 

 

 

これはちょっと通いは無理だし・・

 

英語は大切・・なのかもしれないんだけども
そこまでうちの家庭の方針として重要視はしていない教科で・・。(;'∀')

 

 

あー・・・英語の習い事は難しそうでーー(;'∀') 
と切り出したところ・・・

 

 

そうですよねっ?♪ ところがですね!ママ!!!! ←

 

 

とトーンがかわってまたまたプレゼンがスタート!!!爆

 

 

実は!!!今、姉妹3人まとめて英会話体験ができる
キャンペーン実施中です!!!! と。。
(通いが無理ならこっち!!!という第二戦法の切り出し方がまじにすごかった・・!)

 

 

しかも 教室まで行く必要なしで
希望した日に自宅に外国の先生が来てくれます!!! と。。

 

 

 

へぇーそれはいいですねえ!ありがたいですし
1回体験だけでもいいんですかね?? と聞いたら

 

 

はい!大丈夫でーーす!! と明るいお返事。

 

 

 

まあ普段から英語と関わる機会もたせてないし
先生とちょっとお話してみて
新しい世界の扉が開けたならそれはそれでいいかもだし。

 

とにかく子どもに
いろんなことを経験させることは大事だと思っているから

 

ではそのキャンペーンだけでもお願いしようかな・・。と話したら・・

 

 

 

ママ!ありがとうございます!!^^

体験料として1コイン(500円)いただくことになっていましてーー・・・

いただいてもいいですかぁ??

 

 

と・・。。

 

 

 

・・ん???(⌒∇⌒) とちょっと空白時間あったんだけども

 

 

体験料って体験したその日に支払うイメージだったんだけども・・www

今日この場で徴収!!!という仕組みらしい・・・・www

 

 

 

さらにさらにびっくりしたのが・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

体験の日のお願いとして
その日はパパも一緒に同席してほしいとのこと・・・・汗汗汗

(もう営業する気まんまんですやん・・・)

 

 

 

習い事の決裁権はパパにあると彼女は読み解いたのか・・


お子さんの楽しそうな様子などを
ぜひパパに見てもらいたいのです^^ と。

(ママじゃあ役不足でしょうか??)

 

 

 

で、ママ!
当日、パパも参加してもらった場合!!!
500円分のクオカードをお渡しします ^^♡と。

(めちゃくちゃなシステムであるwww)

 

もうさぁ・・
これガチで
パパ呼び込みキャンペーンになっとるやん!!!!爆

 

 

と吠えそうだった・・・www

 

 

 

で予約をとって・・
来週金曜日19時~先生にお越しいただけることにはなったんだけども。。

(500円も払いました)

 

 

これらの一連の流れを帰宅後のシュウ先生に話したところ

 

 

俺は参加せんからな!←
営業かけられて終わりに決まっとろうもん!!!!
英語は別にできんでええ!!!」

 

 

 

 

終わり!!!! って感じでした。

 

 

 

通わせる気がないのに
英会話できる先生を自宅に招きいれてしまうのは
失礼なことなのかなぁ??( ;∀;)

 

ちゃんとうちは無理です!!!とお断りした方が
よかったのだろうか・・。とかあとからちょっと後悔したり・・。

 

 

 

飛び込みの女性には少し申し訳ないなぁ・・とか
思ったところもあったけど・・・

私は私で彼女の飛び込み方を見せてもらって
色々と参考にさせてもらった日でした・・。

 

 

 

最後にその女性が
「お休みの日でお忙しかったでしょうに・・
お時間いただきありがとうございました!」とおじぎをしてくれたのが
すごく感じが良かったです・・。

 

 

 

いやっ・・ソファーに寝ころんで
アダルトサイト閲覧勉強会しようとしてましたので !!(⌒∇⌒)ハハハ

 

 

なんてとても言えなかった・・www

 

 

来週金曜日・・クオカードはきっともらえないだろうけど←

楽しみにしときます!