♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ここちゃんのお誕生日会♪

昨日は長女の保育園時代のお友達
ここちゃんの
お誕生日会を我が家で開催☆彡

 

 

保育園の年少・年中さんくらいから
ずーっともうここちゃんと長女ちゃんは仲良しで^^

 

 

保育園お迎えにいくたびにいつも2人で遊んでいて ^^

 

同じように
マイメロを好きになり・・

 

ここちゃんもだんだんと
マイメログッズを見にまとうことが増えてゆき・・(⌒∇⌒)♡

 

 

一緒にいる時間は長いのに
ケンカすることもなくて

 

 

はたからみていても
親友よね!きっと!!!っていうような関係性。

 

 

年中の頃に勇気をだして
その子のお母さんにお手紙を書いてLINEの連絡先をゲットして!

 

 

 

以来、多い時で月2・・
少なくても3ヶ月に1回は我が家に遊びにきてくれるような感じに♡

(次女&三女もとてもよろこぶ!)

 

 

我が家が保育園時代に住んでいたマンションから
引越しをしなければ・・

小学校も同じ校区だったから
一緒に登校して、学童も行かずに
放課後は公園で遊んで・・!みたいなことも叶ったかもしれんけども

 

ここちゃんは
うちの家から車で15分くらいの距離に住んでいるから
本当会いたいと思えばいつでも会えるんだよね!^^

 

 

 

ここちゃんは本当背もすらっと高くて
典型的なお姉さんタイプの美人さん。
保育園の時からそうだったんだけども
男の子に爆裂的にもてていて!!!( ゚Д゚)♡

(クラスの8割の男の子が好きな子はここちゃん!っていうくらいの)

 

小学校2年生のクラス替えの時に
1年の時同じクラスだった男の子から

「次も一緒のクラスになれますようにって神社でお祈りしてきた!!
絶対一緒になれますように!!!」と願われたらしいwww

 

 

で、実際クラス離れたら
その子 爆泣きだったらしい・・・・。(;'∀')(;'∀')

 

 

ここちゃん!!!!!愛されすぎだろ!!!!!!!涙

 

 

 

そんなきゅんきゅんエピソードを私にも
聞いて 聞いて~~ と嬉しそうに話してくれて

 

うん!!聞く!!!! (ぎんぎらおめめ)なかおりさんでした。←

 

 

とにかく長女ちゃんとはずっと仲がよい!!!
うらやましいくらいに仲良し!!!

 

 

そして昨日は同じく保育園の時のお友達で
ここちゃん・長女とは別の小学校に通っている
かえちゃんってお友達も久々遊びにきてくれて ♡

 

 

あと都合がよかったので
次女ちゃんと同じ小学校&ダンス教室のクラスメイトの
ももちゃんも遊びにきてくれて^^♡

 

 

うちの三姉妹+ここちゃん・かえちゃん・ももちゃん と
女子6人のとってもにぎやかな1日でした★☆

 

三女ちゃんが
「私だけ・・お友達(同い年)いないじゃん!!!!怒」と怒って
泣きそうだったんだけどもww

 

 

ここちゃんいつも家きてて顔なじみすぎるし
ももちゃんもダンスのお迎えの時に会うでしょ?
お話するでしょう??^^お友達でしょー♡って言ったら

 

ニコニコ遊びはじめた。。。www可愛い。。。

 

 

 

3姉妹で過ごす日々もそれはそれは面白くて
わちゃわちゃ、わーわー、ぎゃーぎゃー、ちょっといいかげんにしてよね!?
などなど騒々しくて刺激的ではあるんだけどもww

 

間にお友達が入ったり、
はじめましてーのお友達が来たりすると
うちの三姉妹のポジション(笑)がいつもと違ってみえてきて
(三女ちゃんが「このプリキュアキュアムーンライトっていうんだよ!!
とか超お姉さんみたいな振る舞いをしたりww)

 

ゲームを持ち込んだ子がゲームしてると
私も貸してーー!!!早くー!!!
えっ!次は私の番なんだけど!!!! とプチ喧嘩が起きたりして・・。

 

 

保育園の日常って・・まさしくこんな感じなんやろうなぁ・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

お昼ご飯は簡単に・・と
流しそうめんセットをだしたんだけども

 

6人おれば相当に争奪戦で・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

ちょっと場所かわって!!!!怒

全然そうめんとれんのやけどーー!!!! のケンカが始まり・・ww

 

 

わかったわかった!!!
じゃあ、一回そうめんすくった人は
一旦その場所から移動して
列になってまたぐるっとまわろう!!!

 

みたいな提案をして。

 

 

まるでイベント会社の警備員になったような気分だった・・・・(;´Д`)www

 

 

とにかくそんな感じで
ケガや暴力事件(爆)などが起きることないように
見守りスタッフとしてフル稼働し・・。ww

 

 

後半は近くの公園行きたい!!って話になったんだけども
車の通行量が多い場所だし


もう死ぬほど神経つかった!!!

 

大事なお子さんを
お預かりしてる手前何かあったら怖すぎて・・・( ;∀;)

 

 

まじでうちは子ども3人なんだけども
5~6人・・それ以上お子さんがいるママさんって・・
普段歩いて公園連れて行くときとかどんな感じなんやろう・・・

 

日常生活・・・
ママ― ママ―って一気に話しかけられたり
争いごとを抑止したい時って
どんな対応してるんやろか・・・!!まじで尊敬である・・。。。

 

 

 

夕方17時、18時まで・・・
子どもたちみんなすっごく楽しそうだったから ^^

 

 

良き1日だった★☆と思っています。

 

 

ここちゃんお誕生日おめでとう☆彡
これからもよろしくね!^^♡