♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

数えてみたら実に8年ぶりのカラーでした・・www

今日は・・・

 

一体・・何年ぶりだろうーーーー・・・・

 

のヘアカラーdayでした・・。( ;∀;)♡

 

 

20歳くらいの時(大学時代)は結構髪色で遊んでいて!
オレンジ色・・茶色・・、まあそれくらいだったけどww

県外組だったので・・

 

 

 

実家帰りの前日には派手に男遊びをして←
髪を真っ黒にそめておとなしく帰省・・。

 

みたいな感じでしたが・・・。

 

 

シュウ先生との結婚式直前に茶色に全体をカラーして・・

(ちなみに2015年ねww数えてみたら8年も前www)

 

そっからすぐ長女ちゃん生まれて・・

もうその後はしばらくカラーは良いやーーみたいになってました・・。

 

1ヶ月ごとにカットして・・たまのヘッドスパくらいで十分ーー!って
思っていたのだけども(⌒∇⌒)

 

 

 

最近、博多駅前を歩いていたら
えらい派手なヘアカラーの若者たちが目にとまるようになって・・ww

(がっつり青とか緑、ドピンクなどなど)

 

 

うーーすごいなあ・・
セーラームーン
プリキュアの世界みたいだなあ・・とかちょっとうらやましい気持ちにもなりw

 

 

 

先々週、いきつけの美容師さんに

 

あの・・超派手派手しいヘアカラーの方を最近よくお見かけするんですけども・・

やっぱりあれって髪の毛相当痛める原因になりますかね??( ;∀;)

 

みたいにさらっと
ちっとうらやましいんだけども髪質が心配・・みたいなニュアンスで相談・・・。

 

 

そしたら担当美容師さんが

うーーん・・・。まあ完全にすべて染めきってしまって
それをまた1から染め直してーーー
をひたすら短期間で染め直す・・みたいなレベルになると

 

大変ケアが重要になってきますけど・・・。

 

そこはどこの美容院も・・美容師さんも気をつけていると思います^^

 

 

自分で薬剤買ってがっつりブリーチしたり・・
を繰り返しているってなるとまた話は別で・・ww
かなり髪を痛めてしまう原因になるかも!みたいな話で。

 

 

ちょっと私もしばらく髪を染めてなかったんですけども・・
なんかそういうカラーの人へのあこがれの気持ちがでてきてーと話をしたら

 

 

あ!それだったらーーーー!!と
店員さんが、ワンポイントカラーをおすすめしてくれましてん(⌒∇⌒)♡♡

 

 

全体染めだとブリーチして・・全体に薬剤ぬって・・ってなると
めっちゃ時間もかかるしすぐ頭の上の部分がプリンになっちゃってまた染めなきゃ!みたいになっちゃうんですけど!

 

 

耳のあたりの内側部分にかけてを明るい色にして
普段は黒髪に隠れてみえない感じにしてみませんか??と(⌒∇⌒)♪

 

これだったら少量だけブリーチ→毛染めで施術も短時間で終わりますし、
カラーが落ちてきたなら自分で市販のカラー剤を買って
ちゃっちゃっと染めることもできます!(コスパ◎)

 

ぶっちゃけ隠れてみえる部分だから
伸ばしっぱなしでいいですし、
カットしたくなった時に美容院くる感じでいいですしオススメしますよ!と。

 

 

 

えっ!!!!( ゚Д゚)♡それはいい♡♡ とワクワクしてきてしまって☆彡

すぐさま予約!!

 

 

 

ブリーチしてそこから重ね塗り・・と
時間はかかったけれどもすごくいい具合にできあがりました♡♡

 

f:id:Avancerwith:20230529154311j:image
f:id:Avancerwith:20230529154316j:image

 

 

久々カラーテンションあがるーー!!!!♪♪