♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

スケジュールがパンパンだと気づいた6月・・(;´Д`)

今日は午後から
長女&次女の個人懇談会の日なので
仕事休みをとっていたのだけども

 

 

昨日夕方から三女ちゃんの水下痢&夜間の乾いたような咳が
気になるようになり・・(元気はあるんだけども・・水下痢心配( ;∀;)

 

 

今日は三女ちゃん保育園お休みさせよう!
そして個人懇談会の時間の間はシュウ先生の会社に
三女ちゃん預けるようにしようーー!とそんな感じ。

 

 

咳であまり熟睡できてないだろうから
日中はゆっくり寝かせておいてあげたいけども・・

 

元気はありそうだからなぁ・・・・( ´艸`)

 

 

どんな過ごし方をしようかしら・・。

 

 

昨日、母と電話をしたんだけど


スマホを新機種に変えてしまって

そこからLINEのインストール方法がわからなくて・・涙

 

気軽に手軽にできるコミュニケーションツールだから
なんかLINEができないのがさみしくてね・・とのこと。

 

 

データ引継ぎをしたいのか・・
新規からでも良いからスタートしたいのか・・

 

そこまでわからなかったけど

 

とりあえず電話であーだこーだ説明しても
お互いにこんがらがりそうだから

 

直接会って私がスマホ触ってみようかね。という話に。

 

 

でいつにしようか色々日程を考えてみたけども
6月がまじに忙しいことが発覚して、、、(;´Д`)(;´Д`)

(土日含め予定なし!って日が月末にかけてくらいしかない汗)

 

 

三女ちゃんの保育参観・個人懇談会(今週末)
校区のドッチボール大会の引率係。。。
放送コンテスト県大会審査。(今週日曜日)

 

ネイルオフ(ドッチボール大会係のため)
次女ちゃんのお友達を呼んでのパーティー準備
長女ちゃんの保育園同窓会にむけての準備(幹事)
6月11日東京ビックドーム開催の
サンリオフェスに当選してしまったために東京行きの準備。。←

 

 

とにかく放課後も習い事送迎が忙しい(;´Д`)(;´Д`)
月 三姉妹ピアノ(月2)・長女ギター(月1)
火 長女&次女 ダンス(月4)→6月から三女も入会予定・・。
木 長女&次女 硬筆(月4)・次女ドラム(月1) 

 

6月はこんな感じだけども
8月からはこれに長女&次女の短期水泳教室(月10日)が加わるのです・・爆

 

 

送迎が少しでも楽になればと
送迎バスがでるスイミングスクールを選択したけれど・・・

 

家から離れた・・
三女ちゃんの保育園前くらいからしかバスがでないことが判明し・・

 

これなら私が小学校まで迎えにいって
直接スイミングスクール行った方が全然早いし、負担なし!、
みたいな感じになってしまいww

 

 

この夏はもう1分1秒単位で
動き回らな行かん感じになりそう・・・。

 

 

次女ちゃんは全然いいんだけども
まじに小2になると毎日の宿題が多すぎるのも悩みどころっ!!!!( ;∀;)

 

 

3人が保育園通いをしていたときよりかは
各段に忙しくなってきたし
以前は3人まとめてこの日は運動会!懇談会!だから楽ーー♪ と
思っていたけども

 

 

小学校と保育園では全然また行事が違うし・・(;´Д`)

小学校でも小2と小1の持参物・宿題や課題も全然違うし・・。

 

 

スケジュール帳にカキカキ必須です。。まじに・・・涙

 

 

 

以前はいくらでも時間つくって時間使って
親に会いにいくことができたのに・・・

 

なんか・・・この6月が特に忙しいんか・・
これからもしばらくはこんな感じなのか・・・( ;∀;)

 

 

私がなかなか動きづらいから
こっちに来てもらえた方がありがたい!みたいになってしまって
母にはちょっと申し訳ない・・