♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

小2長女の個人懇談会☆★

昨日は長女&次女の個人懇談会だったのですが。。。。

 

 

もうなんか入学・進級前後にもブログで書いたように
長女の担任・還暦迎えたあたりの女性の先生。
次女の担任・新卒って感じのフレッシュな先生。 という感じで

 

 

話の進め方だったり・話の内容の重さ・軽さ・・


もうなんか・・・・真反対だったっ!!!!!wwww

 

 

どっちかというと
長女の担任のべテラン域!!と思っていた先生の方が
私、話すのドキドキしてしまっていたんやけども

 

 

長女ちゃんの隣りの席に座ってる男の子が
ちょっと・・女の子大好きでですね~~~(;´Д`)
困ってしまっているんですよーーの話に始まり。。←

 

長女ちゃんの筆箱を自由に触っていいと思っているのか・・
授業中にがちゃがちゃ触ってのぞきこんでみたり・・

このあいだは授業中に
女の子の名前を呼び捨てにしていってふざけていて・・

 

ある時は女の子のおしりをさわってみたり・・・汗

 

 

などなど・・・。

 

 

私はその男の子の母親かいな!!!!(;'∀')(;'∀')

 

くらいのシェア率だったわ・・本当に・・・・汗汗

 

 

で、ひとしきり聞いてから
「そろそろ席替えしようかな~とおもっているんですけどもね~
なかなか重い腰があがらなくってね~www」←

 

 

先生・・頼みますけん
重い腰をあげてくれや!!!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) って思った・・

 

 

いよいよ長女ちゃんの話に突入になるかと思いきや、、、

 

 

そういえば!!!!お子さんは長子でいらっしゃるんですね!!??みたいな
話が始まったので

 

 

ん???(;´Д`)(;´Д`) とおもったら・・・・

 

 

4年生にも同じ苗字で高橋って女の子がいて
妹さんがいるって聞いていて。。。

 

私てっきり4年生の方がお姉さんでおりねさんは次女だと思っていたんですよ!

 

の話になってww

 

 

本当偶然ですごいんだけども
たまたま同じ校区に住んでる高橋さんって方が
4年生&1年生の姉妹で。(家も激近い様子)

2人とも学童に通っている感じで。

 

それでかわかんないけど
先生こんがらっちゃってたらしい・・・。汗

 

以前、長女が学校休んだ時に
4年生の教室に我がクラスの高橋さんのお姉さんいますかー??
今日の分のプリント持ってきましたよーーー!! と
先生が訪れたところ、、、、

 

「いませんけど・・」みたいに担任から怪訝な顔をされたという・・(;´Д`)

 

そこで判明したんですよねーー ホホホ♡ みたいな話・・。

 

あとは、家庭訪問がなくなってしまったもので
どのあたりに住んでいるか・・の場所の質問とその説明に
めちゃ時間を要してしまって・・・・爆

(家庭調査票に地図貼り付けたけん、できればそこから確認してほしいww)

 

 

 

まあそんな感じで話していたら

 

あ!もう時間になりましたね!!と(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

ちょっまっ!!!!
今日長女のこと何話したよ!???汗

 

 

と思ってすべりこめぇ!!!と思って

 

長女はクラス内でどうでしょうか??の質問をしたら

 

「落ち着いていますね~~。おとなしい。
提出物もしっかり出しています。」

 

 

終わり!!!!て感じだった・・・・。。www

 

 

もう本当に最後!!!!と思ってw

 

 

「あの!先日今年のプールの説明用紙を配布していただいたのですが・・

今年からは保護者のサインもしくは印鑑があれば
子どもがプールに入れるというのは本当ですかっ???

 

昨年、私が手書きのサインをしたところ
当時の担任の先生から 手書きサインはダメです!!
命にかかわることですから・・
手書きでなく「印鑑」でないとプール入れません!! と
長女が注意を受けまして・・・。(;´Д`)(;´Д`)

 

そのルールが改訂されたということですか??」

 

と尋ねたら

 

 

「(プリントを探してみながら)
あーーいいんじゃないですかぁー?(ニコニコ)
毎年の指導要領に沿ってルールが変えられているんですけどもねっ。

 

外国の方なんて印鑑持ちませんものねぇ・・・。

最初からサインでいいのにねぇ・・・」 とのことっ。

 

 

とにかくすべりこみでそのことだけでも確認できてよかったわっ!!!!涙

 

 

 

・・・全然長女の学校生活のことは尋ねられんかったけどねっ!!!www

 

うん・・・なんか楽しかった。。。

 

 

 

で温度差が激しかったのが
次女クラスの先生だったりして・・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

ちょっと落ち込む・・・。 また書きます!