♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

もともとは人好きだったシュウ先生だけど・・。

昨日、シュウ先生が車の中でぽつりと・・・

 

 

その日に初めて会って

少しだけ話をしただけなのに

もうその日・その時から 友達!!!!みたいな感覚で

以来接してくる人っておるやん??

 

 

まじですげーよなぁ!!!と。

 

 

確かにーーーいますよねぇ!そういうタイプの方 ^^
コミュ力おばけみたいな方でしょ? って
ポジティブな意味で返したら

 

 

うーーーん。。。
コミュ力おばけというかなんというか・・・

 

まあ物怖じせず
人からどう思われるかな?とか
一切気にせず、、バンバン自分を出していって(売りこんでいける)

 

ねっ!!もう友達だよね??俺ら ^^みたいなノリの人!!

こっちはあんまりそのつもりないんだけども←
こう・・一気に人との距離を縮めたよ!!みたいな気にすぐなっちゃうような人。

 

という返しで

 

 

どうやら 私が感じていた感覚とはちょっと違くて

 

どっちかというと空気を読むのが苦手そう。だったり
相手の気持ちをあまり考えていないような人。みたいな人のことを
いいたいんだろうなぁ・・という意図がくみ取れた。。

 

まあなんでこんな話をシュウ先生としていたかというと
シュウ先生のスマホゲーム仲間で、最近はビジネスのお手伝いなどなども
してくれているお友達がちょっとそんな感覚みたいで・・。

 

 

シュウ先生がちょっとこんなことに困ってるんやーーみたいな話をしたら

 

あーー!!!俺の地元で〇〇に詳しいやつがおってーー・・・
そいつマブダチやけん紹介するわー!

 

車関係やろ??やったら〇〇会社の専務と親しいけん
こんど会わせるわーー!!

 

リフォーム??だったらダチの〇〇と結構俺仲いいけんーー
今度紹介するわー!

 

家の保険入ってんの??じゃあこないだ食事会で知り合った
〇〇を今度紹介ーー ^^

 

みたいなwww

 

 

えっ!めっちゃ人脈広い人やん!!!
すぐさまシュウ先生に紹介するーー!なんて優しい人やん!!!

 

と話したら

 

 

 

いやーー・・まぁそうなんやけれどもねーーーー(;´Д`)(;´Д`)

なんか・・・

相手からしたら

 

えっ!??俺そんなにあなたと親しくしていたわけではないんですけど・・( ;∀;)

みたいな関係性なんだけども
(例えば、人を介して会った飲み会でたった1回会っただけみたいな)

 

もう深い仲でーーーみたいにそいつが受けとってしまっているというか・・。

 

 

ほんま、そいつも悪いやつじゃないし
いろいろ人の世話をやいたりとか好きなやつやけん・・

確かに俺もたくさん助けてもらっとるから
嫌なようには全然思ってないんやけれども。

 

 

 

ただ・・・

 

まあとにかく根っからの人好きで・・

人を疑うことがないんよなぁ・・。

 

もしかして、俺って嫌われてないかなぁ??
とかこんなにズカズカ色々話しちゃって嫌な気持ちにさせないかなぁ?とか
一切考えずにどんどんバンバンコミュニケーションとっていけるんやぁ。

 

 

人間関係で悩むようなことも一切なさそうなんやー。

 

ある意味まじにうらやましくてなぁ。 って。
(最後は称賛に変わったww)

 

 

ここまで聞いたら

 

 

あーー・・わかるかもなぁ!ってコクコクうなずいた自分がいて。

 

 

 

そんで、

 

俺も昔は本当人好きで
知り合い・知り合いじゃない問わずに

 

バンバン挨拶して話しかけたり

 

「ちょっと犬触らせてや!おっちゃん!!!」

「ありがとうな!!」

 

みたいに見ず知らずの人と
コミュニケーションとるの好きで

 

はい♡今日から友達ね!知り合いね!!♡みたいな子どもだったのに・・

 

 

高校がつまらんくて行きたくなさすぎて
楽器店に入り浸るようになって
ほんま人とのコミュニケーションがしんどくなって・・

 

ベースがもっと上手になりたくて
ほんまは大阪の音楽専門学校に行くはずやったのに
音楽なんて・・!!と親から反対されて
福岡の大学にやってきて

 

そこの軽音学部活動が楽しすぎて
そこでまたコミュ力取り戻したかにおもえたんだけども・・・( ;∀;)

 

 

そのあとの社会人生活(その後の経営者生活)があまりにやばすぎて
簡単に人って裏切るんや。。
信じてって言ったのに離れるときは一瞬なんや・・。というのを
思い知らされて・・。( ;∀;)

 

それで俺は変わったんや。。
極度の人見知りになったし、

 

多分 俺は根本的に
人が好きやない。

 

 

みたいな話をはじめるからビビった、、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

 

いやいやっwww

 

その後

私を口説いて結婚しとるやんか!!!!!

 

 

娘たち溺愛しとるやんけ!!!www

 

 

 

とつっこみたい気持ちはあったのだけども

 

 

どうやら彼の中で 絶対! とかはなく
あなたのこと信じているから信じていてね ^^ は
本当に??そうなの?? という感じらしい・・・。

 

 

 

まあ私もちらっとしか話は聞いたことないんだけども
結構過去の人間関係の裏切りなどなど壮絶だったみたいで。。( ;∀;)

シュウ先生は根が純粋で本当にピュアだからこそ(私はそう思っている)

 

人から裏切られた時の衝撃がすごすぎて
すん・・ってなってしまってみたんなんだよね・。

 

 

だからこそ、
最近出会った方で
私からみてなんか親しそうじゃん^^って思っていた人でも

心の中では「この人はどうかなー?」「うーーん信用していいのかな?」

というメーターがあがりさがりしているみたい・・。

 

 

結構 繊細なんだ。。。シュウ先生って。

 

 

 

でまあ冒頭のようなタイプのお友達の話に戻るけど←
だからこそすごいって思うんよなーーー と、、、。

 

 

 

でも私からしたら
シュウ先生も根っこの部分はしっかりしていて(?)←

本来は人好きだったんだろうし
その警戒センサーが時間をかけてでもほぐせていけたらいいんだろうなぁって
思っていて・・。^^

 

 

だからこそ、そこは私が支えていくようにしたいなぁとか(おこがましいけどw)

人から裏切られることはあっても
この人無理やぁってなっても

 

家族だったり、この人だったら信じられるなぁ^^って人が一人でも
多くできたら人生は楽しくなるよね。。きっと・・。

 

 

シュウ先生が心穏やかに過ごせたらいいなぁ・・。と
昨日は車の中で願ったのでした。。