昨日の子ども会役員引き継ぎ…
行ってきたものの…
全然話がわからんかったっっ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
とりあえず今年1年、そして来年、再来年…と3年連続で何かしらの役を担当しなければならないことも発覚、、、(((╹д╹;)))爆
(今年は繰り上がりによる担当、来年は長女の学年、その翌年は次女)
びっくりしたのが
4役決めるのに該当の新5年生が今年は3人(そのため、私1人が繰り上がり)
来年の長女の代は メンバーが4人なので必然的に1人が1つの役員。
次女の代はこれまたメンバーが3人だというので(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))初耳
また低学年の保護者からの繰り上がり制度が適用になると。。。爆
もう…そのシステムやめませんかっ⁇₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎って思えてきちゃうよーーー…
該当学年 っていう制度はちょっと負荷かかりすぎだと思ったよー。。。
学年によって人数のばらつきだってあるし…
年子、2歳差の我が家は…実際にきついものが、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣
流れを知ってるからー…とか思われるのもなぁ…4役の役割も全然違いすぎてて(((╹д╹;)))
昨日の話では、会計と書記もめちゃくちゃ大変らしい…。共済制度の説明を聞きにいく…とか。新しいミーティングで決まった日の出来事を役員にその日のうちに記入して報告する。とか。
あっちこっちの色んな方からLINE連絡きまくってつどつど役員LINEグループがすごい意見交換の場になっていくんだとか。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙
えーー…どんな世界⁇⁇ とガタガタ震えていた。。。
あと、土日の公民館会合の頻度…爆
昨年年間スケジュールみたけれど、、、やばかったぜ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))
4人の中のどなたかが参加できればOKとは話されていたけれども、内容が濃すぎて解釈の違いとかあると困るから←
最低2人は参加した方が良いですよ。とアドバイスもらったり(((╹д╹;)))
これも交代制で行きましょう!みたいにまとまったが、本当に大丈夫なんか⁇(((╹д╹;)))とびっくりする頻度…泣
習い事やらでみんな忙しいからどうなることやら…と(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)みんなみんな頭をかかえており…
これ…本当に言ってはダメだと思うんだけどもちょっとした罰ゲーム的な感覚がどうしても…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
引き継ぎ会とあってなかなかリアルすぎる体験談を聞く会だった。。。
副会長…できることから…と思ってはいたけれども。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)うううー不安の方が強いなー…涙