♡高橋加央里diary♡

サンリオキャラクター(マロンクリーム推し)・サンリオテーマパークが大好きな4姉妹のママです☆彡娘たちのバンド「OTONEON」も合わせて応援よろしくお願いします♪

シュウ先生の茶碗蒸し

f:id:Avancerwith:20260612205851j:image
f:id:Avancerwith:20260612205854j:image

 

 

いつか作ってみたいんやー!といって

 

数ヶ月前から茶碗蒸しの容器を

大量購入してまして。

 

 

全部で14個⁈作ってましたw

 

茶碗蒸しパーティでしたよ(*´ㅂ`*)

 

 

日々物価は上がるし、子どもたち連れての外食もなかなか厳しいご時世だけども…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

栄養バランスや見た目、彩などなど…子どもたちのことを毎日思って…とにかく食の楽しさを教えてあげたいと話し買い出しにも向かうシュウ先生。

 

ありがとうの気持ちを忘れないようにしたいと思います。涙

 

 

ちなみに私は星ちゃんの離乳食手作り係を毎日担当しております(*´ㅂ`*)

 

色んな工夫が楽しい🎶 パクパク食べてくれたら嬉しいーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡♡そんな毎日です。

 

 

大刀洗 えだまめ収穫祭🎶

f:id:Avancerwith:20260610152317j:image
f:id:Avancerwith:20260610152314j:image

 

 

今週日曜日は大刀洗で開催されるえだまめ収穫祭で演奏させていただけることになりました(^ν^)♡

 

今年は野外ステージ系もチラホラ出演が決まっていて‼︎ドラム準備や搬入など…いつもお世話になっている方々にお手伝いをいただきながら準備を進めています。

 

天気はなんとか大丈夫そう⭐︎

 

追い込み練習頑張ります(*´ㅂ`*)♡

謎風邪で一家全滅・・(;・∀・)

先週はみんな体調不良だったけど(親も子も含めて・・)

 

今週からは何もなかったかのように平常スタート!
小学生組3人は元気に登校しました♪

 

星ちゃんも先週は初めての38度というお熱を体験したけど
とにかくよく寝て翌日には熱を下げてくれました!強い子だった!!
よく頑張った◎

 

 

経緯としては最初月曜の朝にどかんと長女が高熱出し
喉が痛い・・声だせん・・と・・。

 

 

2日ほどで熱は下がったんだけど
倦怠感がずーっと残ってて。。っていうので病院受診したけども
感染症の該当は×(ただの風邪です・・と。)

水曜日にシュウ先生は
実家の手伝いがあるというので
香川県に旅立っていったんだけども

 

そのあいだ長女のことは
私が家で見ていて
木曜日までゆっくりと休ませて・・

だいぶよくなってきたね(*^_^*)♡

 

 

と安堵していたら・・・

 

入れ替わりも入れ替わりで・・
木曜日の夕方(小学校帰宅後)

次女&三女 体調不良・・・どかんと発熱。爆

 

 

 

ついでに私もきつっ・・・と
思ったら38度・・・←

 

 

翌日、元気に長女は
小学校へ行ったけれども

次女・三女ダウン。
私はしっかり寝た成果がでたのか
1日で熱下げた。

 

 

三女起こしに行ったら身体あつい・・
あ・・・終わりだぁ!!でしたわ( ;∀;)涙

 

ただの風邪!??んなわけない!!!と思って

 

3人まとめて小児科に連れて行って検査しようと思っていたら

 

 

香川(四国)にいる
シュウ先生からLINEがくる・・

 

熱がでた・・と。爆

 

 

もはや絶対感染症だよ・・・
間違いないよ・・と思って検査したけども

 

 

まじで何も該当しませんね・・・と。。。爆

 

そんなことありますかね・・・(;・∀・)滝汗

 

 

まじで謎風邪だったよ・・。(溶連菌みたいな感じだと思う。。陽性がくっきり出てはないんだけど・・とは言われましたが)

 

 

倦怠感残るのがちょっと厄介だったけども熱はみんなすぐ引いてくれたから本当良かった・・。


熱引いてから1日経てば学校も行って大丈夫ですよ!と
先生にも言っていただけたので
土日はゆっくり子どもたち休ませました!

 

4月末の結膜炎はまじでしんどくて保育園経由の我が家の大人感染。。。

だったけども今回はどうやら長女(小学生)スタートで一家全滅。。。

 

いづれにしても大人が巻き込みをくらってダウンするという症状が連続しておりまして
恐ろしい限りです・・( ;∀;)

 

自分の体力・・免疫力の強さもまじである方・強い方だと
自負していたけれども・・最近は侮れんなぁと。。。涙

 

 

ボーイズインストバンド♡

f:id:Avancerwith:20260607205144j:image

 

 

関西地域で話題沸騰((((;゚Д゚)))))))

 

中高生のスペシャル×プロフェッショナルインストバンドが8月に福岡ワンマンライブをするとのこと…。

 

 

先日告知があったんだけども来月…

 

フジロックのステージが決まったと聞いてめちゃくちゃたまげた…

 

 

https://youtu.be/z6--x8lkToo?si=DQbxezM9mXPB4-iO

クレカケース落としたけど、朝から頑張った自分を称賛した日

先日火曜日は朝からドッタバタでした(;・∀・)

 

10時半スタートの高校の生徒さんの学習支援的な授業に行く準備を
していたら、勤務する高校の長から朝一でスマホにメッセージが!!

 

高校2年生の英語を担当してる先生が体調不良のため、
急きょですが・・
本日代わりに9時半から高校2年生の英語の授業に高橋先生入れますか??

 

もし入っていただけるととてもありがたいです!!とのこと。

 

 

このメッセージを見たのが8時半近くで・・(;・∀・)

 

1時間後かぁ!!!!みたいな。。。汗

 

いつも担当してるのが1年生の英語だし。。。

 

予習も何もしてない案件なので、受けるか受けないか・・正直迷いに迷ったのです・・。

 

が、私自身もこちらの先生ではないけれども

結膜炎になってどうにもこうにも
ならなかった時に
他の英語の先生に3日前ほどにお願いして代行を頼んでいた身だったため・・(;・∀・)

 

断るという選択肢はまずなく・・

 

 

 

9時半に高校向かいます!と返信してすぐさま保育園送りをして。
バタバタ授業開始の15分前に高校到着!
その日使う予定の授業プリントを確認させていただいて・・汗


連続3コマ・・。
50分×3の授業を
行わせていただきました。

 

 

授業で使うのはお休みされた先生が作成されたプリントだったし。。。

 

まじでそれに沿って
短時間で予習しないとけなくて・・(;・∀・)

 

そこがちょっと大変だったー・・・。

 

薬屋 という単語はdrug store

 

カフェという単語はcafeteria という解答が望ましい感じだったけども・・

 

pharmacy ・cafe  と教えてしまって

 

後半になるにつれ・・・
あ・・・(;・∀・)そっちかーー
となったけども・・汗

 

 

自分なりによくやった!!!!
と褒めたたえることにしました。

 

職員室にいた
他の教科の先生からも
他の先生が作成されたプリントに沿って
予習時間もそんなにないのに授業するのはすごいことです。

 

めちゃ勇気いったと思います!( ゚Д゚)
私だったら断ってたと思う!!
と感心していただけて・・。

 

授業終わりに長からも
本当に助かりました!!と
言っていただけたので

 

私も先日助けていただいたばかりですので・・!と話しつつ
こんなに感謝していただけるなんて・・と
なんだか照れくさくなりました。

 

 

でも本当にやれる!!できる!!と地震がつきました。

 

 

ウキウキの気持ちで
その後は星ちゃんのお迎えに行って

三女のダンス送りをしてシュウ先生から
〇時に会社下に来て!と連絡がきたので行ったけども
待っても待ってもシュウ先生が現れず・・(-_-;)


 

 

三女のダンス終わりのお迎えが間に合わないので、ちょっとムカムカしながらダンスお迎えいったら、

 

ダンス習っているお友達のママさんが

 

月ちゃんママ!クレジットカードのケース落としてない???(;・∀・)と・・。

 

 

 

ええーーー!!!落としたつもりは・・・ と思いながら

 

はっ!!!!( ゚Д゚)と気になることがあり。。。

 

カバンを探してみたら

うっわー!!!やっぱり・・


ない!!!!!ガビーン!!!!(;・∀・)

 

 

実はダンス送り前に西松屋で
星ちゃんの保育園用品を買ってて・・

 

カード払いの時に出したんだけども
そのカードケースを車の後部座席あたりにパッと商品と一緒に
置いたままにしてて・・(-_-;)涙

 

三女がダンス行く前にぴょんっと後部座席から降りた時に
一緒にクレカケースも
外に落ちたみたいな・・爆

 

 

私も窓から手を振っていってらっしゃい!!しただけだったので

全然落としたことに気づかんかぅったんよね・・(;・∀・)汗

 

 

 

シュウ先生のお迎えのあたりから
ムカムカしてたけど
このクレカケース落としが大打撃で・・・(-_-;)

 

でもまじで救いだったのが

ダンスの時にママさんがそのことを教えてくれて

 

(教えてくれんかったらまじしばらく気づいてなかったと思う)

 

クレカケースを拾ってくれてたのが

郵便配達中の原付に乗った郵便局員さんだったよ!という情報を教えてくれたこと!

 

 

 

ママさんは自分が違うから。
ダンス教室前で
クレカケース違いますか??と
聞かれて、違います!と返答したと言ってその場を後にしたと言っていたんだけども

 

その情報が本当にありがたくって
めちゃくちゃ希望が持てました・・・。( ;∀;)

 

 

郵便局員さんだったらきっと・・・という・・・。そう一縷の望みがね・・

 

 

そうしてその後

近くの交番に
行くわけなんですけど
落とし物としてはどこにも届いてないねぇ・・と。。。涙

 

 

朝からの授業の疲労もあって
まじでへとへとだったんですけどね・・(-_-;)

 

 

でも朝から私頑張ったけん!!!
絶対クレカは返ってくるよ!!!!

 

そう信じることにしました!