♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の義実家

インスタ漫画… 恐怖の義実家… 怖いものみたさで読んでしまうんだけども いーやーーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 無理ーーーーー。 涙涙涙 即 婚約破棄するわーーーてレベル…汗

三女ちゃんお熱下がったーー☆

心配していた三女ちゃんのお熱・・・! 朝起きてきたら見事に下がっていました♡ まだまだ安心はできないけど・・・。 今日はゆっくりおうちで過ごさせることにします。 予想通りに、次女ちゃんは 「三女ちゃんだけ保育園休みずるいーーー!!!」 「私も休む…

三女ちゃんいきなりのお熱と口内炎

旅行中、舌先にちっちゃなつぶつぶができていて痛い、痛い〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 食べ物食べたり、飲んだりしたら痛いよーー涙 とのたうちまわっていた三女ちゃん……。。。 口内炎⁇ビタミン不足とかかな⁇(((╹д╹;))) 大丈夫かな⁇と心配で仕方なかったんだけど 今日は…

スマホ接触時間・・ちょっと考え中!

ここ数日、数か月いろんなことを考え、また考えさせられ・・・ 働くってなんだろうか・・何のために?誰のために??とか。 SNSを通して色々と情報が入ってきて 救われたこともあれば、苦しかったこともあったり・・・ 本当いろいろ・・・ スマホ扱う時間が…

ぴよぴよとシュウ先生

動物を愛でる姿を、子どもたちに見せる姿に きゅん、、、(((╹д╹;)))♡ なシュウ先生です。 犬も猫も鳥も、、、 何でもシュウ先生に飛びつくんだよね。 この人は優しいよーーってオーラが 待ち散らされているのだろうか… 動物にとてもよく好かれるシュウ先生で…

長女ちゃまの夏休みの宿題がね…汗

夏休み終了3日前に パパと2人でバタバタ書き込みしてました( *ˊᵕˋ) 明日から大分なのですが… 長女様読書感想文とあさがおの観察日記(2枚)と読書感想画コンクールの工夫した点 の文章200字程度が手つかずです。www これはもう明日朝にバタバタさせるよりも …

【抗原検査】でOK!ってことに落ち着きまして☆彡

昨日夜あんなにPCR検査の件でバタバタ調べごとをしていたのに・・ 県民割の意味…と思うくらいに厄介な証明書。泣 - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) 朝、検査所に電話で確認をしたら一発で解決した。www PCR検査のことが頭の中…

県民割の意味…と思うくらいに厄介な証明書。泣

週末に別府に泊まりに行くんですけど、福岡県民割を使うことができるらしくて! 宿泊費がめちゃお得に(((╹д╹;)))♡♡♡ で、ありがたーーと思っていたら、 昨日の夜に宿のスタッフさんから電話をいただいて(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 県民割をご利用いただくお客様は…

高橋なんてよくある名前なんだけど…涙

昨日の出来事…。 いつも朝8時にシュウ先生が 長女ちゃんを学童まで車で送りに行っていて。。 昨日もいつも通りに送りをお願いしたんですよ( *ˊᵕˋ) そして次女ちゃん、三女ちゃんの 保育園送りが終了して 私とシュウ先生がコンビニで まったり過ごしていたと…

バッサリ☆スッキリ☆

久々にばっさり髪切りましたーーー!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 頭が軽いっっ♡ めちゃ楽やーーー! シュウ先生に送りつけとこうーー笑

山→川→海 と大移動な1日☆

昨日は予想外に天気がよかったのでお昼から長女ちゃんの作品展制作にむけて家族みんなでお出かけ。 那珂川 付近の「山」に行き、その後、中ノ島公園で「川」に入り、、 ぬめりだらけの岩で足を滑らせて私&抱っこしていた三女ちゃん・・・川にどぼんっっ( ゚Д…

片付けと仕事と・・・☆

昨日はお昼から急にやる気が出てきたので3時間ほどおうちの掃除に片付けに取り組みました☆ 本当は17時くらいまでかけてやりたかったけど 長女ちゃんの歯医者が16時予約で入っていて・・・ 15時半には切り上げなければならずーー。 残念っっ( ;∀;) …

コンビニコピー機大進化♡♡♡

コンビニでネットワークプリントしようと思って◡̈♥︎ スマホ操作していたら、、、 めっちゃ簡単にできたーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* スマホに表示されたQRコードを コピー機に読み取らせたら すぐさまデータが転送されてね‼︎‼︎(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) めちゃ…

シュウ先生とバトルな朝

昨日、シュウ先生が朝に予想外のスケジュールを入れていて… 私は私でスケジュールがあって、そのつもりで動こうとしていたのに…狂うーーーと思って… 雨もザーザー降りひどいし… えっっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))今からどんな風に動くつもり⁈⁈私も私でこ…

義母に「義父を愛しているんですね??( ゚Д゚)♡」とがちで尋ねてしまった日。←

帰省の疲れがどっと出てきて・・・ 今日は大寝坊・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 朝7時の長女ちゃんの目覚ましで起きました・・。 シュウ先生も同時起き、、、(;´Д`)(;´Д`) 帰省後はあれやこれや・・・荷物がたくさんあって、義実家での洗濯済服、最終日に洗…

帰省時間12時間って…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))汗

昨日、16時くらいに香川を出発して。。。 家に帰り着いた時刻…… 朝方4時よ………(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))汗 もう寝まーす、寝まーすって 私はパジェロのトランク部分の 毛布ベッドにくるまって、何回も寝ました。 子どもたちも早い時間から、大爆睡っっ…

夏の甲子園 福岡vs香川

今日、福岡に帰りますよ!というその日に。ww シュウ先生超地元の高松商業高校と… 私の地元北九州の高校が対戦っっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) ちょうどお昼ご飯の時間の時に重なってしまって、後半リアルタイムで見られなかったのがちょっと残念だっだんだけど。…

20代は結合が幸せで…♡って何の話や⁈⁈←

ブログのアクセス数が あまりに上下しすぎて(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 前日に100アクセス 翌日40アクセス とかでwww 最近はFacebookシェアとかも あまりしてないんだけども いつ誰がどのタイミングで覗きに来てくれているんだろーー(((╹д╹;)))♡♡♡って…

初めての四国水族館♡

四国水族館に初めて行きました( *ˊᵕˋ)♡ 義実家からすぐの高速に乗って 30分くらいの距離で着きました♡ 香川県は今日も気温が36度越えで激暑やったので、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 義母の、水族館だったら きっと涼しいでしょーー⁇( *ˊᵕˋ) 最近でき…

ホテル泊最終日朝‼︎目配せOK☆からの営み

ホテル泊3日目の朝……(((╹д╹;)))♡♡♡ よーーーーやく営みができたーーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙 1Rのぎゅうぎゅうのお部屋にクーラーきかせていたら、暑さもそれほど気にならなかったらしく(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 私がチラチラと目配せ(笑)をしながら …

名物 わらや にようやく来れた♡

ずっと帰省時に行きたかったけど、、、 大人気店で毎度毎度激混み… 駐車場待ちが半端なくてあきらめてばかりだった わらや に行けましたーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡ 長女ちゃんが一歳の時以来なので、 実に6年ぶりっっ(((╹д╹;)))♡♡♡ 名物の釜揚げうどんを家族5人で …

シュウ先生にとっての生きづらさとは⁈⁈

お盆帰省で 香川県帰省しています( *ˊᵕˋ)☆ 昨日、香川に着いたのは 22時すぎ。。。 福岡の古賀インターを16時近くに出たにしては めちゃめちゃ早いドライブでしたっ☆ やっぱり広島の福山まで来たら、早いっっ! 岡山の倉敷がすぐに感じて 瀬戸大橋見えてきて…

仕事が1番楽しいっ!!!ちょっと愚痴も・・。

昨日夜に・・・・ タウンワーク原稿2本・・・・ 今朝早起きをして・・・・ タウンワーク原稿3本・・・ 作ったーーーーー!!!!マッハで作ったーーー!!!! そのうち1本の原稿は8月22日(月)発行の福岡南版の原稿で・・・。 いつも自分が使ってい…

持っていて良かったーー^^♡と思う資格といえば!!!

「資格」をたくさん取っておけば社会に出た時に有利になる・・・。 と高校を卒業する特に父から聞かされた。 私は当時、アナウンサー一本を目指していたので、え・・・資格!?? ( ゚Д゚) と思って 大学に入ってすぐユーキャンで気象予報士の資格テキスト一式…

15時がやってくる早さといったら・・もう・・(;´Д`)

昨日で7連勤が終わったーーーー!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚) とりあえず今日はゆっくり・・・と思いたいけれども 土日であれよあれよと散らかったお部屋の片づけ・・・・(;´Д`)たまった洗濯に着手しとこうか・・・ と思ったら 今日は長女次女のピアノの日で・・…

安眠効果抜群なシュウ先生の〇〇〇!!!!

いよいよ連続勤務7日目っっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))今日を無事に終えたら、明日は休みっっ!なんだけど日に日に体力消耗していくのがわかる…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) 昨日は仕事帰りに家に帰って・・夕方から地域で開催されている夏祭りに参加! (家から2キロくらい…

営み停滞中でして・・・。作戦考え中!!!

これはもう毎年、夏時期の大きな課題なんですけれども シュウ先生が極度の暑がり、、、、 で密着を嫌がるため、、涙 夜(昼、朝)の営みが停滞します、、、。 本当にえらいこっちゃ!!!!!!涙 最近のかおりちゃんのブログはおとなしいなぁ、、と思われて…

生まれて初めての週7勤務経験中!!

会社員時代は 月~金曜日までの週5勤務が当たり前だったんだけども 今週は、 月~日まで・・・・。 7日間連続勤務・・・。(業種も仕事内容もバラバラ、、、)というのを味わっております、、かおりです、、、。。 多分こんなことは人生で初めて・・・ と…

ぎゅーーっ三連発‼︎‼︎‼︎

末っ子は、 ひょいと抱えあげられて ぎゅーーー♡されがち( *ˊᵕˋ) いいなー いいなーーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

そんなに楽しいのかね⁇スマホゲーム…

今朝あまりにびっくりした話…(((╹д╹;))) 次女ちゃん&三女ちゃんの 保育園送り途中にシュウ先生のケータイに 電話がかかってきたんですよ、、、、。 (ちなみに時刻は9時ね。朝の9時....) 三国志ゲーム(スマホ)仲間から(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) (…