♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡って色んなお店がありますね。。。

https://fukuokadays.hatenablog.com/entry/2021/11/27/000000 ↑↑↑ 天神で朝活をする機会がある方は、 ぜひ寄ってみてください♡♡♡ 福岡PARCO地下にあるパン屋さんです◡̈♥︎ 最近、記事書きも 平日朝のルーティンだったんだけど しばらくSTOPしてしまっていま…

久々の営業の仕事☆

来週12月からは新しい業務がスタート! QRコード決済サービスを導入しているけれど その後、稼動がないという福岡市内のお店を訪問し、 決済サービス利用の後押し(もし、今後使わないということなら解約の利用手続き) をする! というような訪問営業です…

やっぱり大好き♡両津勘吉!

母の愛に感動した翌日の朝、、、 こち亀(アニメ)一気見しました。www 小学生の時は日曜日の夜7時にアニメ放送されてたんだよね、、。 (サザエさんの後の枠で) 本当 懐かしいっ!!! もう笑いすぎて涙が出たーーー!!!wwww とにかく大原部長との絡み…

母の愛にありがとうの日♡

母のクリスマスソロコンサートでした♡♡ 場所は、地元若松の おうちぎゃらりー なかにし さん 20名近くに集まっていただいて… 大変盛り上がりました◡̈♥︎ ずいぶん前から 当日は、司会進行役よろしくね♡ とお願いされていて、、。 親子共演♡♡ とっても嬉しかっ…

周りの人を笑顔にする仕事

個人事業主になってから気づかされたことがあって・・。 この世の中っていろんな業種、そして仕事があるけれど 「お金を必要とする(稼ぐ)」目的 こそ人それぞれだと思うのだけど 仕事って 自分自身のスキルを磨くため・・・キャリア形成のため・・ = 自分…

花人間になりました♡

取り急ぎ、写真をUPします♡♡♡

冬になると完全防備!!!ズボンにパンツどーやって脱がそうか・・。

朝晩とものすごく冷え込むようになったな・・と感じます。涙 今年は「秋」をすっ飛ばしてもう冬がきてしまったなーって・・ なんかそんな感じ・・・・。 毎年毎年本当に困るのが、この寒さゆえに 営みがますますしにくくなることです・・。涙 子どもたちが寝…

強い身体をつくっていこうね♡

↑↑↑ パパ手作りのマイメロ ロボット♡♡ 11月22日(月) 七五三参りで疲れたのか、 朝から咳、鼻水のオンパレードだった三女ちゃん。。 念のため保育園を休ませて、 ぷち遠出で一日疲れただろうから お姉ちゃん2人も休ませました。 夕方くらいから三女ちゃん… …

両親との幸せ会食後に車の中で・・・。汗

昨日は七五三のお参りが終わってから 夜は父の仕事でお世話になっている方の息子さんが 営まれている居酒屋さんで、両親とシュウ先生、娘たち3人を含んだ計7人で 夕食を食べました。 中間市にある旬風亭というお店。 syunputei.owst.jp 父がコース料理を頼…

三女ちゃんの七五三♡

三女ちゃんの七五三のお参りをしに、 私の地元北九州の若松へ♡♡ 私が小さい頃お参りしてもらっていた 恵比寿神社に行きました。 神社もだけど、神社周辺が閑散としすぎて、 若松は大丈夫か⁇とシュウ先生がガチで心配する、、www 大丈夫‼︎‼︎( *ˊᵕˋ) これも若…

マイメロハウス♡

大学の後輩がTVを見て、 わざわざ連絡してきてくれたのが 嬉しかったです。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡♡♡ ↑↑↑私はちょうどこれの受け取りに 出かけていたので、 速攻で家にいるシュウ先生に電話して、 「今すぐテレビつけてーーー‼︎」 と。ww 以前からニュースで気にな…

小6で彼女にハグはまだ早い⁇⁇

小6男子です。 今週の15日に付き合い始めました。 僕の身長が163.3cmで、彼女が152cmぐらいなんですけどハグとかの仕方とかを教えてください。あと仲良くなるためにはどうすればいいんでしょうか? yahooの恋愛質問箱を見ていたらこんな質問が上がってきてい…

福岡市内を歩いていてスマホ充電に困ったら‼︎

https://fukuokadays.hatenablog.com/entry/2021/11/19/000000 これめっちゃおすすめです(((╹д╹;)))♡♡♡ 使い方は、 チャリチャリ(レンタル自転車)と同じ♡♡ 移動しながら、充電できるのはやっぱりすごくありがたいっっ‼︎ 天神博多エリアは、すごく浸透して…

2010年だってー。www

門司港でマスコットギャルしてた頃です。 この頃からバリエーション豊かなコスプレを 楽しんでいたなあ、、と思います。← やっぱり一推しは メイドさんかなーー‼︎‼︎‼︎ 高田文豪さんにオリジナル曲 「みにまむはっぴい」を作っていただき、 収録して… 完成し…

子が子なら親も親で。爆

昨日、ダンス撮影用に頑張った髪型なんだけど・・・。 夜、久々泊まりにきてくれた母が 「わーっ!!!!きゃー!!!2人とも髪の毛かわいくしてもらったねーーーー♡♡♡ なにこのソーセージみたいな髪型ーーー!!!!!!」← とガチに喜び叫んでいる姿をみて…

そして返信がこんのだが、、。汗汗汗

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2021/11/10/122347 先週、夫婦2人であたふたバタバタした 長女次女の ダンスレッスンの髪型アレンジ。。。 なんと本日は撮影2日目ってことで、 さあ、、また頑張らなねっっ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) と 張り切っていたのですが…

長女の心の成長

昨日からシュウ先生は東京へ…。。 久々の出張です。 以前も、結構な頻度で東京や大阪に出張していて、その度に「パパは何日かピューロランドに行くんだってー!」と話していました。(なぜだろうかwww) で、本当にコロナがあったから… 久々の出張になって… …

やっぱりハーモニーランドは楽しいな♡

昨日も弾丸で、、。 大分県日出町のハーモニーランドへ。 我が家は2ヶ月に1回くらいの頻度で、 ランドを訪れています。 そんなに訪れて何が楽しいんだろう⁇ サンリオキャラクター好きでなくては楽しめないのでは⁇と思われてしまいそうですがww 訪れる度に考…

一体誰が⁇どうしてだろーっ、、。汗

なぜか謎に今日もアクセス数が 爆上がってます、、、(((╹д╹;))) 何だろーっ、、、。 誰が見に来てくれているんだろーーっ、、、。 早朝にアップしたブログのタイトルに「営み」 を入れてFacebookでシェアしからだろーか、、、。(((╹д╹;))) 謎、、、。 本当に…

営みたいのはそっちじゃないっ‼︎爆

1年前のFacebook投稿ーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*www 絶賛、マンション 売り込み中だったみたいです。 博多にも天神にもタクシーで1メーターで行ける距離だった中央区の一番端っこ、、清川エリア。。。 商店街も近くにあって(美野島) 広い公園もあって… 住み心地い…

32歳のマイバースデーに書くような記事ではない。←

2021年11月13日!!! 今日で32歳になりました! 昨日はいつも0時過ぎ帰りのシュウ先生が、 23時半頃に帰ってきてくれて・・・ 営みはできませんでしたが おかえりの時に肩をいたわりつつ(ここ大事!) バックハグをしました。 なんかくっつい…

「福岡デイズ」ライターとして。

伝達屋のKAORIです☆ ご存知の方も多いと思いますが、 昨年12月にお声掛けを頂いて 株式会社くじら さんの運営する「福岡デイズ」のライターを つとめさせていただいています。 自分のブログだったら、 もうなんでも好き勝手書けるし、実際に書いているので…

お絵描きが大好きな次女ちゃん♡

もうすぐ5歳になる 次女ちゃんが描いてくれた 「パパとママの結婚式」の絵が すごく好きです♡♡ なんか独特のタッチが可愛いなあーって♡ きゅんです、、、♡ 「パパとママがいちゃこらしてる絵も書いたよーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ ママがパパのお腹の上に乗ってお…

ダンス撮影初日♡

習い事のダンスですが、 今年は冬の発表会、 リアルな開催が難しいとのことで、 スタジオで踊ったものをビデオで撮って、 それを編集したものをクリスマスに上映する‼︎ という流れに変わったそうです。 撮影は二日間に分けて行われるんだけど、 昨日はその初…

肩が終わると営みも終わる・・。涙

結局、シュウ先生が 昨日行った循環器内科では これといった問題は見つからないとのこと・・・・。 肩のレントゲン写真を撮っても、 心臓近くのレントゲン写真を撮っても、、、、 どこも何も異常はない、、、、。 と。。。 院長先生からは、 むしろ、その痛…

シュウ先生、肩の痛みがひどくなり病院へ…

会社近くの病院で週1くらいのペースで 肩の痛みをとるためにヒアルロン酸入り注射を しているシュウ先生なのですが… 一向に肩の調子が良くなっていません、、。 昨日も嬉野の忍者村に行ってた時に、 高いところに登っていた次女ちゃんを降ろそうとした時に、…

「我が子を看取る」

www.youtube.com 昨日、子どもたちが ママーYoutube で見たいのがあるーー!!!見ていいー??と スマホを持って来て・・・ 一緒に見ようとしていたら気になるタイトルを発見! 「わが子を看取る」 ちょっとママ、これ見たいけん、一緒にみよー! いいよー …

和洋折衷!

最近・・・・ 毎朝の食事作り・・・・ 和食よりも洋食の方がササッと作れて なんか楽だわ!!!! (気持ち的にも) ってことに気がつきました。 和よりも洋。。。が染み付いてきたのかしら、、。 ← そして、先日、シュウ先生の不動産会社員時代にお世話にな…

火災報知器ピピピーッ火事です!!な金曜日。

今日は朝10時からスタートで17時までひたすらに動き回って 家中の気になるところのお掃除&お片付けに没頭しました!! 休憩もトータル10分くらいしかしてない。www 結果、、、 めちゃくちゃ疲れました、、、。 (before) (after) 子どものおもちゃ整理…

ラブホ従業員!!!!

www.goshisato1973.info いかん!!!!!!!!! 先生!!!!!!!!私もラブホ従業員やってみたいと思ってました。ww っていうのもね、 この漫画、最近の愛読書でして。。。www あらすじ ここは渋谷区M山町にあるラブホテル。会社員、風俗嬢、カップル…