♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に初めてのピアノ発表会終了♪

昨日、日曜日は長女ちゃん・次女ちゃんのピアノの発表会でした。 無事にまずは参加できてよかった・・ということと 上を目指したらキリがないということは分かっているんだけどもやはり「練習量」大事!!!!( ;∀;) ということを痛感しました・・。 小学…

初恋の人と結ばれたらどうなったか・・の話。爆

※タイトルからお分かりのようにこのブログは一部アダルトな描写がございます。 ここ数年。。。 非常によくない夢・・を見ており、、、(;´Д`)(;´Д`) 自分が完全に中学生時代に戻っていて制服を着ていて←当時大好きすぎた彼に猛アタックをする・・・ けれど…

退去清掃も原稿制作も大変だけど楽しい♪♪

昨日は退去清掃のお仕事でした。 1Kのお部屋を一人でモクモクと掃除・・・。 油まみれの換気扇、キッチンの水回り、ベランダ、お風呂、トイレ・・・ だいたいこの5ヶ所で苦戦・・・。 というかこの5ヶ所はめちゃくちゃ時間がかかる!!! 昨日のお部屋は…

闇金サイハラさんカッコイイーー☆彡

ワンオペ育児も今日まで・・・・ のはずなんだけどもシュウ先生から連絡なし・・・。 本当に今日帰ってくるのかな???( ;∀;) 出発の日に帰りの福岡空港の飛行機着時間は18時くらいとは聞いたんだけども詳細の時間は分からずじまい・・・ 保育園お迎え…

ピアノも奥が深いなぁ・・( ゚Д゚)♡

今年3月から娘たちがピアノを始めて・・おうちでの練習風景を見ていて気づかされるんだけども 弾き方、奏で方・・・ それぞれ個性がでるなぁ・・・( ゚Д゚) というのを実感中・・・。 長女ちゃんはすごく繊細で、なめらかな音を出すなぁ・・と思うし 次女ちゃ…

1人時間はきっとあっという間に過ぎ去りそう・・。

日曜劇場『アトムの童(こ)』|TBSテレビ 面白いわーーーー!!!! 2話まで一気見してしまった☆彡 主演の山崎賢人が非常にいい目をしているっ。 ゲームクリエイターの仕事についてはよく分からないけど・・・ ゲームを作っている人・・の気持ちについて考…

シュウ先生今日から東京3連泊・・・。涙

今日から3泊4日でシュウ先生は東京に行ってしまう・・・。 ・・・昨日夜に愛を確かめあっておきたかった、、、( ;∀;)涙 仕事で3~4日家を空けるってどんな気持ちなんだろう・・・。 あーー1人やーーー。ゆっくりのんびり過ごせるーーー!!! って感…

ドーナツ1個900円!と聞いてもこんなものか。。と思えるサンリオの魅力。

長女&次女ちゃんピアノの発表会まであと6日…♡今日は発表会前、最後のレッスン日でした。 レッスン場所近くに「フロレスタ」というドーナツ屋さんがあって・・★ 先週、今週と2週連続でポムポムプリンコラボしてたので月初めにインスタから予約をしていて!(…

最初は1本100円から始めた原稿制作の仕事が・・。

終わったーーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 原稿制作トータル17本・・・ 朝の10時にすべて完了っ!!!涙 これで日曜日の残りは子どもたちとゆっくり過ごせます、、、。 シュウ先生も日曜日の午前中にはキャンプ場出るっていっていたので(ちなみにかしいか…

シュウ先生・・キャンプ場へゆく・・。

シュウ先生は今日からかしいかえん跡地でパパ友とキャンプだというので朝早くから出かけていきました。 私も子どもたちとゆっくりまったりおうちで過ごそうかと思ったのだけど・・・ 先週お休みしていた原稿制作依頼が、、www 今週は鬼のように舞い込んで…

「発熱外来」に物申すシュウ先生・・・。(;´Д`)

先日シュウ先生が発熱してしんどい・・薬もらいに病院行こ。。。というので車を運転して近くの内科に連れていこうとしたのだけど・・・ 最近オープンしたばかりのキレイな病院にふらふら入っていったかと思えば 入館後2、3分で戻ってきて、、、(;´Д`) ん…

燃える車の真横を通れるか…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙

保育園お迎え前に… ボンネットから火が出た車に遭遇…。。。 今日に限って 私、運転席。シュウ先生、助手席って配置で…(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 私が直進で運転している車のわずか50mほど先で停車したまま…メラメラと燃え広がる炎。。。 ロケ⁇じゃないよね…(((╹д…

発熱リレー・・長女→私→シュウ先生へとバトンが。。涙

昨日の夜からシュウ先生が 「あーーーーなんか身体の節々が痛い・・・・これは熱出そうな予感・・・・」 と話していて・・・( ;∀;) (家族間リレーしてる・・涙) 夜中にかけてずっとしんどかったんだろう・・・。 寝言というかうわごとがまじにすごかった…

次女ちゃんクラスどーなっとんや!??とシュウ先生降臨。

先週末、私が熱でダウンしてシュウ先生に保育園お迎えをお願いした時のこと・・。 次女ちゃんのクラスの担任の先生がお迎え時に 「あのー・・・今日次女ちゃんがお友達にクッキーを手渡そうとしていたみたいなんですけど・・。保育園では飲食物の手渡しはで…

嫌やーーーー白豚ーーー!???(;´Д`)汗

体調・・・まずまずですがだいぶ回復に向かってきました。 性欲はあるけど食欲が戻らない、、( ;∀;) パンを1口食べると うん・・・もうごちそうさま・・状態です。。悲 今日は仕事はお休みだったのでのんびりできるかと思いきや・・・20日のバースデー…

「睡眠」が1番のクスリ☆

一昨日、長女ちゃんからもらったのかがんっと熱がでて・・・( ;∀;) これがなかなかにしんどかった・・・。 車の運転もなんかちょい危ない・・・注意力散漫になっちゃうなぁというレベルで。。。 なんとか下二人の保育園送りには行けたけど帰りはこれ無理そ…

県大会審査☆石橋文化センター

朝から久留米の石橋文化センターで県大会審査のお仕事でした☆ センターには数年ぶりに来たけど、ハロウィン仕様で可愛く飾りつけがされていて、、( *ˊᵕˋ)♡♡ 散策も楽しかった♡♡ 仕事終わりに 和 な庭園カフェでまったり♡ ↓↓↓大野城で、ハイエース1ヶ月点検を…

お隣りの小学校でガス吸い込み事故発生!!!

小学校で理科実験中にガス漏れ 児童8人が体調不良訴える (msn.com) 娘が通っているお隣りの小学校・・・。 昨日は発熱の長女ちゃんと朝から家にいて、ちょうど10時半くらいの時間にめちゃめちゃ外が大騒ぎで。。( ゚Д゚) 消防車と救急車数台のけたたましいサ…

長女ちゃんの発熱とクロス工事スタート!

↑うつりこんでるりかちゃんドールが何ともww 朝8時くらいから業者さんが来て、、クロスの張り替え工事がスタート☆ なかなか大がかりな感じです。 そもそもなんで住んで1年で クロス張り替えが必要になったかというと、 この1年の間に木造家がぎゅぎゅーー…

明日から3日間はクロス工事☆

昨日は次女ちゃん&三女ちゃんをシュウ先生の会社に預けた日で。。会社内を元気に走り回って過ごしたらしいんですけどww お昼寝なしだったので夜はめっちゃめっちゃ久々に2人が21時に寝てくれまして( ;∀;) 長女ちゃんもいつも通りに21時半には寝て…

風邪ひき三女ちゃんからの闇金ウシジマくんに焦った(;´Д`)

朝晩と冷えがぐぐっとやばくなって・・・・涙 三女ちゃんがどうやら風邪をひいてしまったらしい( ;∀;) 一昨日くらい前からガラガラ声、鼻水、37℃の微熱・・・という風に推移してきて。。。 昨夜は就寝中やけにぐずついて、、、、( ;∀;) 抱っこしてトン…

営みでは使わない筋肉たちをフル活用したってことで・・。

も――――――無理ーーーー!!!!! 昨日はまだましだったんだけども、、、、( ;∀;) 筋肉痛やばいっっ!!!!!!!汗 全身が痛い― 痛すぎるーーーーーー。。。。 特に太もも、ふくらはぎにかけてが激痛すぎて 起き上がる時もしんどかったし、なんならトイレ…

初めての校区運動会。初めての転倒(^◇^;)

2022.10.9 校区運動会でした( *ˊᵕˋ) 天気は雨予報だったけど、、 曇り…をキープしてくれそう‼︎ これならできそうーーって 上から判断が降りて…無事開催決定っっ☆ 準備運動終わってから、 いきなり障害物競走の始まりでww 本当は子どもたちだけ 出場させる予…

町内会会長さんとペアパトロール♡

昨日は仕事を終えて夕方から町内会長さんとペアで町内パトロールをしました! 30分ほど・・ 町内をぐるぐる歩いて道を歩いている子どもたちの様子をチェックしたり不審者がいないか??などの見守り業務。 娘が小学校にあがるといろんな関わりが増えるなぁ…

頑張れる時に頑張れることを・・!頑張れるだけやってみる☆彡

火水木の中3日が終わった・・。 ぎゅーぎゅーにつめこんだ仕事日が終わりをつげたかと思いきや・・・ 明日金曜日はマンション退去清掃よ、、、、。 翌日土曜日は、北九州の高校に行って1日部活動指導よ、、、、、。 さらに翌日日曜日は校区運動会&先日撮…

あやしすぎる通販会社にしてやられた話・・・(´;ω;`)

20日の三女ちゃんのお誕生日に向けて希少な・・・サンリオグッズを取り寄せようとしていまして・・・。 それで検索魔になっていろんなWEBサイトを飛び回って ようやく!!! えっっ新品でこの価格!???( ゚Д゚)♡♡ とめちゃくちゃビックリするようなサイトに…

営み中に喉が渇いたら一旦、離席すべきか!??

タイトル・・・・wwww 昨日は朝からシュウ先生の付き添いで病院。娘たちの可愛いお洋服探し。姪浜でランチ。ナフコじゃなくてwWコーナンでお買い物。バタバタ保育園お迎え。バタバタ小学校お迎え。写真スタジオで3姫の七五三撮影。スーパーでお買い物…

4時間睡眠・・で原稿納品☆今日は七五三撮影日♪

THE 寝不足っっ(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 今日中UPの原稿&明日午前中UPの原稿11本を・・・ 深夜2時まで取り組んで終わらせました!!! 本当はもっと・・・バランスよく・・ 1日平均4~5本くらいづつ消化していく方がいいに決まっているんだけど 今日は…

10月の忙しさ・・・半端ない(;´Д`)(;´Д`)

すっかり忘れていたんだけど・・・ 昨日から10月がスタートしましたねっ。 10月は本当に本当に・・・・激忙しい月になりそうです、、、(;´Д`)(;´Д`) 火・水・木の午前は事務ワーク。午後から博多に出てこれまた仕事。 金~月を使って 在宅で求人原稿制…

たまには・・の長女ちゃん徒歩迎え♪

日付変わって・・・・2時から原稿制作してます・・。 毎週のように仕事をいただけるようになって嬉しいけれども、時間の使い方が課題で・・・。 週末は家族で出かけたい・・とか子どもたちの前でPC触ってばかりは嫌だ・・家の気になる部分を片付けたい・…