♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい1年を迎えるみたいな気持ちの10月!

明日から10月!!!!! なんか緊急事態宣言も解除されるし、 新しい1年を迎えるみたいな気持ち。 タバコの値段も明日から100円アップよ! シュウ先生・・・ いいかげん禁煙に向かって頑張ってみないかなぁ、、、。 百害あって一利なしだもん・・・。…

MOTHER マザー

昨日はシュウ先生の見守りのために仕事がなくなったので おうちで長澤まさみ主演の「MOTHER マザー 」を鑑賞しました。 最近もうネット工事が終わってから・・・ 再び Amazonプライムにどっぷりです、、、汗 時間をうまく使って、ブログ書いたり、洗濯物干し…

とにかく眠くて仕方なかったらしいワクチン接種2回目

昨日、ファイザーの2回目を接種したシュウ先生。 腕が痛い、、、。肩が上がらんーー、、と 昨日のうちから悶えていたんだけど 今朝8時になっても起きてこなくて シュウ先生ーーー!!もう8時よーー! といつものように2階のリビングから 1階の和室に降り…

里帰りしなかった理由は「営み」

ブログのアクセス元 最近、 Facebook はてなブログ Google この3つが圧倒的に多くなってきまして。 その後ろにインスタ、Yahoo って感じに続いています ^^ Facebookは 最近シェアできるような内容の記事が減ってしまったのもあって← アクセス元としてのパ…

外国人の彼氏からも呆れられ・・・。

昨日見た夢もなかなか濃かった、、、、。 大学時代に戻っていたんだけど 一度もお会いしたことのない ボビーオロゴンみたいな外国人の彼氏がいまして ドライブ行ったり、部活(ちなみにテニスww)する間中もずっと・・・ なんか知らんけど私が彼に 「ねーー…

たつってりゅうでドラゴンで⁇

一昨日、こどもチャレンジの付録パズルで長女ちゃんが遊んでいたら、海の生物がたくさんでてきて( *ˊᵕˋ) たつのおとしご ってなあに⁇ ってはてなマークの長女ちゃん。 じゃあ、 たつ って何か知ってるーー⁇とシュウ先生。 りゅう(龍)は分かるよね⁇ たつ っ…

シュウ先生のリベンジソロキャンプ。

takahashikaori.hateblo.jp 先日、悪天候の中、ソロキャンプに出かけてくるわーー!と 話していたシュウ先生でしたが、この日は午前中に終わらせる!といっていた 仕事がなかなか終わらず・・・。 お昼すぎになると雨、風も強くなってきたために キャンプは…

子どもの成長が早すぎて泣ける。涙

6歳、4歳、2歳、、、。 みんな大きくなるの早すぎだなあ、、と思うーー!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 新生児がまぢに恋しくなる今日この頃です。。。ww もうお腹切るのよくないーーって言われてるから、なかなか踏みとどまっていますが、、。← 赤ちゃんたまらんなあーーー…

セロ弾きのゴーシ。。

今日は在宅ワークdayで、 4時間半かけて放送コンテストの審査をしました。 昨日夜に音源データが郵送で届いて・・ 本当は明後日26日(日)が締め切りだったんだけど 明日明後日の土日で 子どもたちを見ながら集中できる気がしなかったため・・汗 エントリ…

インターネット回線が…よーやくっ‼︎

今日は秋分の日で保育園お休みーーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 朝からインターネット工事の方が来てくれていまして、 よーやく よーやく 我が家に回線が通りますー。涙 本当は引っ越し直後の5月とかで設置したかったけど、工事の方々の繁忙期にあたったみたいで なん…

ダンスの先生は福岡の渡辺直美。ww

https://ameblo.jp/meyonce-minchoru/entry-12142492293.html もう5年くらい前のブログなんだけど…。 長女ちゃん、次女ちゃんが通っているダンススクールの先生が、ダンスにかける思いをブログに綴っていて。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) なんかこうじーーんときてしま…

手洗い、うがい、そして営み!!

昨日から喉の奥がなんかゴロゴロする感じで、、。 痰が絡んだ咳がちょいちょい出るようになりまして、、。 これで熱なんか出だしたらちょっと怪しいぞーーー、、。 って思って家の中ではひたすらマスクをつけていました。 寝る前に必殺パブロン!!! を飲ん…

待ってました!!!の営み!♡

もーね!!!!!!!!!! 昨日は一ヶ月半ぶりの営みでした!!!!!!!!← 毎晩毎晩、隣りで寝てはいるものの、 シュウ先生が苦しそうに 肩が痛くて、、肩が痛くて、、、というので なかなか実現せず、、、 これは少し時間が必要だ・・。 肩の痛みが落…

おとなが喜ぶおもちゃ♡♡

シュウ先生が中古品販売の雑貨屋さんで 買ってきてくれたんです(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))♡♡♡ これ私が5歳の時くらいに遊んでいたおもちゃだよーー! めっちゃ懐かしいっっ! しかもセーラームーン♡♡♡ これきっと持ってたやつだ(((╹д╹;))) 6歳4歳の娘ちゃんたちも…

玄関先にお花を。

玄関先に花を飾ろうかーーっていうので、花屋さんに行って それぞれのお気に入りの一花をチョイス。 おうちに帰ってきてから 早速鉢に植えかえました♡ 肥料のこととか何から何までシュウ先生が勉強してくれて、花屋さんでも店員さんにこの肥料とこの肥料…ど…

ハコヅメ終わりっっ。

ドラマ ハコヅメ ついに先日の水曜日で最終回でしたーー! こんなにも警察官を愛おしく思えるようなドラマってなかなかなかったなあーーと。( *ˊᵕˋ) ムロツヨシさんがめーーっちゃ良い役で、キャラで、、 こんな上司の元で働ける主人公2人は幸せだなーーっ…

こんな天候でもやはりキャンプに行くシュウ先生。

福岡に台風が接近中ー、、、。 保育園お迎え時間あたりが一番接近しそうということなので 今日保育園はお休みさせることに。 本当は私、今日記事書きの提出日で 実はまだ全体の50%くらいしか完成していないのだけど← 三姉妹が遊んでくれている時間に 猛ス…

久々に娘たちと寝てみたら…

久々に、シュウ先生の隣りじゃなくて 子どもたちと同じ部屋で寝てみることにしました。 三女ちゃんの鼻水ずるずるが気になって眠れるかな⁇(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)も心配で、、、。 そしたら、長女ちゃんの寝言のオンパレード(笑)に、 三女ちゃんのゴロゴロ場所移動…

台風と気管支喘息。

台風接近中につき、、、。 長女、三女の咳こみが気になる今日この頃、、₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 昨日は、ダンスレッスン中にジャンプを頑張っていたら咳こみがひどくなってしまったみたいで… 早退になった長女ちゃん。。。 久々の止まらない咳にびっくりしたみた…

「パパってママのこと好き?」→「普通」 えっ!??

ここ数ヶ月の変化、、、。 娘たちが定期的に、抜き打ちテストみたいな感じで シュウ先生に 「ねぇパパ ママのこと好き??」 と 可愛い顔して聞くんですね。 で、2ヶ月前くらいは 確か「うん」 って言ってくれていたのですが・・ 先週末から 「 普通 」 に…

もしもハーモニーランドに万が一のことがあったら・・泣

怒涛のお泊まり会から一夜明け、、、。 日曜日、、、。 14時着で ハーモニーランドに行って来ました!!(日帰り!) 17時閉園だから楽しんだのは3時間のみ!!! それでも行く!!!! もう行き慣れているので3時間だったら こことここをまわって、、…

初めてのお泊まり会

初めてのお泊まり会、、。 我が子以外に4人のお友達がやって来てくれているのですが なんとも賑やかで楽しくて ^^ 子だくさん家庭って大変なこともあるんだろうけど 毎日楽しいんだろうなぁ、、、というのが率直に感じたこと。 子どもたちそれぞれ興味や…

ピンチ‼︎‼︎‼︎母かおりの出番だーーー‼︎

机いっぱいに模造紙を敷いて、、、 思うままにペンを走らせて。。。 アイディアをひたすらに殴り書きます。 こんなに夢中になったの 久しぶりかもしれんーー‼︎ そしてこの仕事熱が冷めやらぬまま、、 夕方から長女のお友達がお泊まりに来るのですが。 (4人…

家事分担・・ありがたい!!

緊急事態宣言またまた延長になるそうですね・・。 もう慣れた。← どこの飲食店も遅くまでお店をオープンさせていないし、 お酒の提供もNGだし・・・というので シュウ先生は 仕事を遅い時間まで頑張るメリットがまるでなし!!!!というので、 娘たちの保育…

その欲を捨てなさいと神様から直々言われた夢。←

夢夢夢のシリーズで本当にすみません・・。← 今日見た夢は本当に怖いやつで、、、泣 休日に家族で筑紫野あたりをドライブしていて 運転手は私だったのですが、うっかり変な道に入ってしまって・・ 「ファビュラス」とか書かれた看板のある敷地に着いたんだけ…

自分で自分を引きました。←

最近、非常に困ったことが起こっています、、、。 シュウ先生の左肩の激痛がなかなか治らず、、、涙 少しでも起き上がろうとすると激痛がはしるらしくて・・・ 本人曰く、 肩が痛すぎて営みどころではない!!!!!!!と言うのです。涙 先日病院に行って肩…

期待したら身体壊すわ。涙

昨日は3姫が22時半にはぐっすりと寝てくれて!! (早い方なんです涙) シュウ先生と2人で和室で過ごしていたら シュウ先生が 急に バタン と 和室のドアを閉め・・・ エアコンつけとこ!!!! なんて言うではありませんか!!!! これはきたね!!!…

高橋旅館みたいなww

1週間って本当に早く過ぎるなぁ、、と思います。 今週末、9月10日(金)は 長女ちゃんの保育園のお友達が3人遊びに来てくれることになっていて、、 初めてのお泊まり会です!!!! きゃーどうなることやらーーーー!www 本当は土曜日の朝にお迎えに行…

ワクチン・検査活用で規制緩和!?

昨夜もなんか 大荒れの天気でした、、、。 news.yahoo.co.jp こういったニュースが流れて・・・ 容認されるかはわからないけれども 県をまたいでの旅行に行きたい(特に大分県) 我が家の場合は困るなぁ、、、と。 調べてみると、接種済みを示したワクチン接…

そいつどいつ頑張れーっ☆

natalie.mu 高校の時のクラスメイトだった松本くん。 国立宮崎大学を卒業後、上京し NSCに入ってこれまでひたすら頑張ってきたことと思います。 takahashikaori.hateblo.jp 今年も、キングオブコントの準決勝まで上がってきたとのこと!! 本当すごいです!…