♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よし‼︎いくか‼︎‼︎‼︎

今日は9時に娘たち3人を保育園に送り届けて。 よし ‼︎ いくか ‼︎‼︎‼︎ ( *ˊᵕˋ) ← で 夫婦で 工事中の家を見に行き、 絶賛 コンクリート固め中でした。 10月19日からスタートしたのに、、 もうこんなところまでーー(((╹д╹;))) すごいなーー。 よし 次 いくか ‼…

片付け、、超頭つかった!!

今日も佳世さんに朝10時に来ていただいて。 大問題と感じていたリビング部分に着手しました。 TVボード周りがねぇ~ もちろんそこだけじゃないんだけども← かなりモノがごちゃごちゃごちゃになっており・・・ リビングっていつも家族が集まる場所だし、 …

19歳。

19歳、、、。ww もう本当に色々あったのよ、、、、ww 色んな経験が私を大人にしてくれたと思う。←

求人原稿インタビュー

本日は 早良区梅林にある地域生活ケアセンター小さなたね 様 の HP制作に向けた記事作成のお仕事でした。 chiisanatane.com こういった法人単位の、直接事業所を訪問してのインタビューは、 伝達屋をスタートしてからは初めてのこと。 あらかじめ設定され…

こんな夜更けにキャラ弁作るのかよ⁈

2020.10.28 自分の夕ご飯は全く作らずに ひたすら明日が遠足の次女ちゃんの お弁当作りをはじめるパパ、、。 それも 深夜0時頃から。。 本当は青色が大好きな次女ちゃんのために なんとかどーにか青色を取り入れた レシピを考えようとしてたけど、 食欲減退…

またおあずけパターン、、。泣

いつも週末は何かと他県へとGo To しがちな高橋家。。。← ですが、今週はおうちでおとなしく過ごすことができました。 というのも あれもこれも 全部は お片付け のおかげです!!! 涙 (三女ちゃんの喘息が気になる点ももちろんある、、) 先週金曜日…

子どものトラブル その時親は!??

最近お友達のFacebook投稿でこんなものがあり、、、 小学校4年生の娘の話。仲良しだった子に仲間外れにされたり、陰口言われて泣いたりしてたみたい。 だいぶ吹っ切れたみたいにしてたけど、7月にその子にあげた誕生日プレゼントを返されたらしい・・。親…

カタヅマ脱出大作戦【超番外編】誘ってる?それとも??ww 

片付けできない妻シリーズ!!! 今回は超番外編ww R18指定くらいで!!← 今日は、予告した通り15時くらいに旦那さんが帰ってきてくれました。 そこで、よっし!!!夫婦2人で力を合わせて片付けだ!!! えいえいおーー となりそうなところですが、、、 ト…

カタヅマ脱出大作戦【その6】 前半振り返り

昨日の記事でお伝えしたように これからは夫婦で協力して平日の時間を使ってでもお片付け頑張っていこうね。と誓い合ったのが昨日のこと。 今日は午前中10時から佳世さんがお片付けサポートに来てくれて 途中経過ということで、これまでの振り返り、進み具…

片付け、、急展開!??

お片付けの記録が本当たまりにたまっています、、、 佳世さんには本当に申し訳ない、、泣 ここ数週間で また我が家は変わりました、、、← というのも、お片付け、収納の枠を飛び越えて 今住んでいるマンション(分譲)を売りに出すための大仕事が始まったか…

35歳の少女

またまた面白い ドラマがスタートしてしまった(*Ü*)♡♡♡ 35歳の少女 10歳の時、事故で寝たきりとなった少女が 25年の時を経て意識を取り戻し、、、 身体はしっかり大人。 でも心の中は10歳のまま。 当時は仲良かった家族の仲はとっくに崩壊。。 かつて好きだ…

来年もまた、、

来年もまた、、 家族5人で。。 何度 ランドに行けるだろうね( *ˊᵕˋ) おうちを建てることだし、 お金の使い方も夫婦で考えていこうね。。。

ケーキ屋さんにも彼らが出没

三女ちゃんハッピーバースデー♡♡ 朝から ケーキ受け取りに行きました(*Ü*)و♡ 可愛いすぎる 可愛いすぎる 可愛いすぎる 可愛いすぎるー × 100 私が大喜びして旦那さんに急いでLINEすると、 おお 可愛いやん‼︎ と。 私だけじゃなく、旦那さんも サンリオに毒さ…

鬼滅をほとんど知らずジャンプショップに入ってみた感想

明日10月20日は、三女ちゃんのバースデーということでプレゼント調達をしにお昼過ぎからキャナルシティへ。 目指すは、地下!!!! サンリオショップへ!!! とその前に、お隣りに ジャンプショップがあって 最近 鬼滅の刃がもたらす経済効果があのジブリ…

SUIT2が終わってしまううううぅ

4月から月9で放送されていたドラマ 「SUIT2」 もう今日で最終回だなんてっっっ泣 悲しみをおさえきれない、、、 もともとアメリカで放送されているドラマをモチーフにして 始まったドラマだからか、、 登場人物の語り口調、間のとりかたとかがもう 米…

公園横の中学校の駐車場に車を止めるのは悪か!?(前編)

秋風が心地よい本日(昨日)10月18日夕方のこと。 数日前まで喘息で体調がしんどそうだった我が家の三女も木・金・土とおうちでゆっくりと身体を休められたことで今朝にはお姉ちゃんたちを怒鳴りつけられるくらいに回復。← お昼過ぎまでみんなでおうちでゆっ…

カタヅマ脱出大作戦【その5】洗面所上

大人気 片付けられないママシリーズ!!! 洗面所編ーーー! 大変お待たせいたしましたーーー!!! 今回は 洗面所上 の記事をUPしました☆ 最初にbeforeから写真を乗せときますねっ♡ 我が家の洗面所は、、、それはそれはモノが多い―っっ !!!! 毎朝、寝…

サンリオが好きすぎて。ww

電車での移動中に 株式会社サンリオエンターテインメント取締役の 小巻亜矢さんの著書をがーーーーーーーっと一気読み。 この本と出会わせてくれて本当にありがとうございました、、 といわんばかりの内容のもので。 一瞬でファンになってしまったので、 小…

しらすやいりこと思えばいい!?

2週間ほど前にとっても可愛がっていたメダカのメダちゃんが死んでしまった、、。 魚って水面を好きなようにゆらゆらぷかぷか浮かんでめっちゃ自由~で楽しそうでいいなーって思うところあるけど 意外と人が寄ってくると、 構って 構ってー♡っていわんばかり…

結婚の決め手ーお金持ちと結婚したい?ー

先日、アップしたこちらの記事。 takahashikaori.hateblo.jp 私情を交えすぎたのでは?と反省しつつ書いたのだけど 何気なく読んでみたら濃かった! 考え方って大事!! そんなコメントもいただけて嬉しかった。 後半に彼女と語った 結婚観 についてもお金の…

三女の看病・・。

ここ数日、次女ちゃんが ゴホゴホ咳に鼻水をだしていて・・・ あー 風邪っぽいなぁーー って思っていたら案の定・・・・ 昨夜から思いっきり 3女ちゃんにうつった様子・・・。泣 何かといつも保育園から風邪の元になるウイルスをもらってきてしまいがちな次…

お金に執着しすぎる学生

1ヶ月ほど前に女子学生とお茶会をして。 「就職した頃と結婚してからの自分の変化」についてお話しする機会があった。 世の中にはいろんな仕事があって、今はいろーんな働き方があって。 あなたはどんなことをしていたらワクワクする?今の時点でどんな仕事…

隠れ家COCOROのドライヘッドスパ♡

昨日は北九州へ! 1ヶ月ほど前に中学時代の同級生である彩乃ちゃんからメッセージをいただけて 伝達屋さんにインタビューをお願いしても良いですか?? とご依頼がーーー♡ ブログやらFacebookとかで私が発信していることをちょこちょこと見てくれていたよう…

さすが北九州‼︎‼︎

13時からインタビュー‼︎ ということで 北九州に来ています(*Ü*)و 30分ほど時間があるので、 腹ごしらえ 腹ごしらえ ♡と 思って ごはん屋さん探し‼︎ さすが 北九州 ♡♡♡ せっかくなので ぬかみそ炊き 定食いただいて 仕事いきまーす!

保育園の影響(高いわ、鬼滅)

ほんっとーーーーにっ ほんっとーーーーにっ 保育園の影響って すごい!!って思う今日この頃、、、。 特に語りたかったのが、 好きなアニメやキャラクターの話!!! もうみなさまにはおわかりいただけていると思いますが、← 我が家は娘たちの保育園用品は …

はなちゃんのみそ汁

生きることは 食べることー。 はなちゃんのみそ汁。 子どもたちに読み聞かせながら いつも泣いてしまうー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) はなちゃんのお母さん、千恵さん目線で 読んじゃうから。 私も子どもたちに何を残せるだろうー。。。

あさからデザイン塾第1回【強弱】レポ

2020.9.25(金)開催分のレポです☆ デザイン・広報のプロ せりたひろしさんからデザインに関する知識を! 金曜日の午前中の2時間を使って教えていただけることになりました☆ せりたひろしさんとは? note.com 初回のテーマは 強弱! (違いをはっきりさせる…

mamalink塾6期スタートっ!

実は4期からお世話になっています(笑)mamalink塾です。 今日から6期がスタート!! OG会のメンバーがパワフルで カッコよくて、考え方も素敵なママが勢ぞろいしているので、 早くOG会にいきたい!いきたい! って思っていたけれど 何も焦ることはな…

GO TO ハーモニーランド !

大分のハーモニーランドに 二度といかない理由が書かれたこちらの記事を読んで。 www.goshisato1973.info あーー。 これはもう単純に サンリオが好きじゃなかったら どんなにアトラクションが無料乗り放題であっても (アトラクションの質もちっちゃい子向け…

二度といかない理由

先日、とある方の記事を読んでいたら ん?? ってビックリしたことが!!!! www.goshisato1973.info この記事の中に 大分のハーモニーランドには二度といかないけれど って書かれている、、、、。。 ええええええーーーー 行かないと思う! でも 行かない…