♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023夏休み自由研究☆★

昨日から2学期スタート! シュウ先生が帰宅後、長女&次女ちゃんに 「宿題やってない!」とか「持ってくるの忘れたー!」って人どれくらいおったん??? ^^ と ニヤニヤしながら尋ねたら← 2人とも口をそろえて そんな人誰もおらんよ!!! と。。( ゚Д゚)(…

長女&次女2学期スタート☆★

子どもの夏休み・・・ まじで一瞬で終わった・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 今日から2学期がスタート!!! 夏休み期間とはいえど 仕事はしていたし、学童通いのためのお弁当づくりもあって保育園用のシャワー浴びセット準備なども別途発生して朝は結構バタバ…

スイミング毎週月曜日からスタート‼︎

金曜日で2人とも! 水泳短期教室通い(月10回コース) 無事に終了しました(*Ü*)و✩*.゚パチパチ♡♡ 最初は顔つけくらいだったのに。。。 もう2,3回目くらいから 頭まで完全に潜ることができるようになり★ 身体を浮かせて、バタ足で普通に前進んでいくじゃん(((…

短期スイミング教室終盤!!毎日の送迎がやばい。。ww

今週は月~金までの・・週5で長女&次女 スイミング!! 送迎も有でこれがもうなかなかにしんどいっ・・(;´Д`) 月曜日は 3人のピアノ教室が終わった17時に車を走らせて17時50分スタートのスイミングにレッツゴーで・・ 昨日の火曜日は 15時半仕事…

長女の自由研究を機に色んなご縁がありました♡

義理の父の体調はすっかり良くなったみたい!!^^ いやーーー良かった、、( ;∀;)( ;∀;)♡ 心配しまくってたーーー涙 最近 色んな出会いがありました★☆ 長女の夏休みの宿題(理科に関する自由研究)で今年は 野菜と果物の違いってなあに?? をすること…

他人にとやかく言われたくないシュウ先生・・。

義理の父の容態はあれからどうやら大丈夫のようだ・・。 熱は少しづつ下がっていて食欲はめちゃくちゃあるという! 良かった・・。( ;∀;)( ;∀;) 今回の帰省の時にも シュウ先生兄と義理の父が夜ご飯の席で 健康に気をつけないかんぞ。(主にタバコ・適度…

長女が彼氏をはじめて我が家に連れてきた夢・・www

ものすごい夢を見た!!!!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) なぜだか長女ちゃんが高校生になっていて!!(とはいえそんな先の話でもなく8年後か・・・・) 市原隼人似の彼氏を我が家に連れてきたのである!!!! えっ!!!!イケメン!!!!と喜ぶかおり…

シュウ先生にだって落ち着かない日がある・・。( ;∀;)

昨夜は心配で、深夜家に帰りついてからも 大丈夫だろうか・・。大丈夫だろうか・・。 とドキドキしてなかなか寝つけなかった・・。 シュウ先生も同じような気持ちだったようで・( ;∀;) Amazonプライムで聖闘士聖矢をみながらうーん・・うーーん・・と言っ…

絶対にコロナ感染してはならない義父が…

2023.8.18 深夜2時過ぎ… 無事に福岡に帰り着きました。。。 香川を出たのはお昼3時過ぎだったんだけど… 休み休みで… シュウ先生運転本当にお疲れ様でした‼︎ まさかまさかで今日のお昼過ぎに 義父が熱っぽい→コロナ陽性が判明して(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) …

義実家で営みの重要性について語り合った日…爆

義実家帰省中です◡̈♥︎♡ 色々とお手伝いなどもあって… なかなかスマホ触れておらず…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 昨日は、夜に義理父が 少子化は大変なことや…というテーマで← どんなに過酷な状況下でも 生き物や植物は 自分の子孫を残そうとするだろう⁇ 子孫繁栄するために…

いままでちょっと頑張りすぎたなぁ・・。。。

厳しかった父・・。。。幼少期の振り返り - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) 昨日のブログの続きみたいな・・・。 幼少期を振り返ることで色んな気づきがあって・・。 私という人間は実は子どもの時からそんなに変わっていないん…

厳しかった父・・。。。幼少期の振り返り

子どもの時から 発表会 は好きだったけど・・・ コンクールとかコンテストは嫌いだった・・・。( ;∀;) 取り組むからには何でも1番・・優勝を狙いなさい! と 父から教わった。 大切なのは過程じゃない。結果が大事なんだ。 と。 家族の中で父だけが厳しか…

大分銀行×マイメロコラボのカフェに行きました♡

2023.8.5 サンリオ公式サイトからの発表で… 8月4日〜6日までの限定3日間だけ… 大分駅近くの大分銀行併設のカフェで マイメロコラボドリンクを販売☆★ という情報をききつけて大分へ…( *ˊᵕˋ) ↑大分銀行×カフェコラボぬいぐるみ♡ (販売はなし) ↑外観はこの3日…

リズム感を大切にしたい(^▽^)/♪

子育てをする中で悩んだ時とか、うーんこれってどうなん??と不思議に思うことがあった時 私は必ず一人で考えず、悩まずシュウ先生に相談&質問をするようにしている。 そしてあまりにも傷ついたわ・・とか これきつい・・と思った出来事があった時は親友と…

いれる いれない で大揉めの高橋夫婦!爆

殺人的な暑さですね・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 本当に毎日毎日・・・・涙 37度って何なんだろう・・・平熱よりも暑いよ・・・ そして夕方になると必ずゴロゴロ(雷)ザバーと雨が降り。。。(;´Д`)(;´Д`) 気象の不安定さがすごい・・・。。 朝、今日…

来月で不動産事務ワーク1年迎えます☆

不動産事務の仕事を副業ではじめて 来月でちょうど1年(((╹д╹;))) 早い…www いつも雑談話だけをブログにUPしてるから真面目に仕事していないんじゃないかと心配されそうですが…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎← オンとオフの会話スイッチを バッチリ切り替えて‼︎ 真面目に…

小学生組の夏休みの宿題事情(;´Д`)

今日から8月!?? 早い!!!!早すぎる!!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 小学生組は朝8時15分~夕方17時まで学童。 なつのワーク(小学校から課せられているやつ)は各自、学童の朝の学習の時間とやらで取り組んできてくれているんだけども 親の丸付…