♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

傑作饅頭 博多!!

久々、旦那さんの実家へ帰省のお正月でした。

年末30日から昨日4日まで。

計5日ほどお世話になりました。

 

1月1日の元旦から

朝8時起きという失態をやらかしても

「私もさっき起きてきたところだから・・」と

笑って許してくれるお義母さん・・涙

 

もう自分に甘くてほんとうにすみません すみません・・な

始まりでございました。

 

 

 

そうそう甘くて といえば ←

 

香川県の皆様に帰省の際、

お土産として渡すととても喜ばれるのが

 

 

博多通りもん!!!」

 

 

わーこれこれ!本当いつもありがとうね!

こんなお菓子なかなか四国では食べられないから嬉しい!!  と

ちっちゃな子どもからお年寄りまですっごく喜ばれる!!

 

大学時代4年間を広島で過ごした私だけど

広島の友達に渡しても、同じように「神!!!通りもんは神!!!」と言われ

 

 

通りもん 苦手なんだよね・・という言葉を聞いたことがないくらい。

 

身近にあるお菓子がこんなに県をまたいで

喜ばれるなんて・・・。

素晴らしいことだなと・・

 

 

 

原材料一覧を見ても、

白生餡、砂糖、小麦粉、バター、水飴、加糖練乳、生クリーム、蜂蜜・・etc..

 

見るからに甘くてとろけそう・・笑

 

 

温かいお茶と一緒にパクッと食べたくなってきたなぁ・・

f:id:Avancerwith:20200105142815j:plain

3W