♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

行き先は「天ヶ瀬温泉」

もう時刻は15時を過ぎていて。

 

コンビニに車を停めて

 

ここから日帰りで行ける距離
雪が積もってそうな場所を探そう! と2人で一生懸命探す。

 

 

積雪Mapみたいなものを検索して

早良区の山がありそうな場所、
飯塚、朝倉(小石原)エリア あたりは可能性あるかも、、。と話してみたけど

 

 

うーーん。

どさっと雪が積もってそうなところではないからなぁ、、。

 

 

・・・・もうどさっと なんて表現されると

ご希望は東北 北陸エリアあたりですか!???wwww としか言えない。。。

 

 

 

 

そして もしかしたら 大分であれば・・・・。

(大分大好き高橋家)

どこかしらに雪積もってるかもです!!!! と私が提案して、

 

 

玖珠 くらいまで行けば雪あるかもです!

 

って言うと

 

 

玖珠はちょっと遠い!!!! 

 

 

と即、却下。

 

 

 

うーーーん。じゃあ朝倉あたりにします??と言うと、

 

 

いや!!!!
天ヶ瀬行こう!!!!!天ヶ瀬温泉!!!!!!

 

 

 

というので 
実際に距離を調べてみたんだけども

 

 

天ヶ瀬も玖珠も4kmくらいしか変わらなかった、、www

 

 

彼は10年くらい前に職場の同僚たちと来たことあるって行っていたんだけど

私自身、天ヶ瀬温泉行くのは初めてだったので


じゃあ天ヶ瀬目指してれっつごー!!! ってことで。

 

 

スムーズに 行き先決定。

 

 

でも実際到着してから、すごいびっくり。

 

 

 

天ヶ瀬温泉、、、、

想像を絶するくらいに閑散としていて。

 

 

人も車もちらほら、、、。

 

 

川沿いにたくさん宿はあるけど、どれも閉まってる?

えっっ つぶれてる??? って感じで。

 

 

なんで?どうして???って
事情も何も知らなかった私が旦那さんに尋ねたら

 

 

ああ、今年の夏に起きた九州豪雨で。

ここらへん一体被害受けたけん。。。 とポツリ。

 

 

 

えええええええええええええええ、、、。って

何か一気に切なく、、、悲しくなってしまった、、。

 

 

そして

天ヶ瀬に行こう!って その名前を聞いた時にも

豪雨災害地ってピンとこなかった自分をすごく恥じた。

 

 

f:id:Avancerwith:20210102230733j:plain

 

川の上を流れる橋も崩落したまま、、、。

 

 

こんな記事も読んだ。

www.nishinippon.co.jp

 

 

切なくなった。悲しくなった。。。