♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

祖父へ届けたい思いがある‼︎‼︎‼︎

f:id:Avancerwith:20230106212922j:image
f:id:Avancerwith:20230106212925j:image
f:id:Avancerwith:20230106212929j:image
f:id:Avancerwith:20230106212938j:image
f:id:Avancerwith:20230106212935j:image
f:id:Avancerwith:20230106212942j:image
f:id:Avancerwith:20230106212932j:image

 

 

なかなか地元北九州でホテル泊することってないんだけど。。。

 

昨日の祖父のお通夜と親族との会食を終えて向かったホテルがとっても「洋」でオシャレで可愛すぎました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

ティータイムセットとかもあって、三姉妹+私できゃいいきゃい言ってはしゃぎました。

 

みんなが23時過ぎに眠った後、1人で祖父のことを振り返りながら、次の日の葬儀で孫代表でスピーチする挨拶文の作成。。

 

 

同居していたし、本当に…優しいおじいちゃんで…思い出もたくさんありすぎて、エピソード文にはどれ選ぼうー⁇とちょっと悩んで。。

 

懐かしさと…本当に亡くなってしまったんだって悲しさが入り混じって、涙がずーっとあふれて止まらなかった…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

でも祖父に届けるよ!感謝の気持ちを必ず届けるよ!ってそんな気持ちで、泣きながらだけど文章作成頑張りました。

 

身近な人(親族)の死は今回が初めてで…。

何をどう段取りしたら良いのか⁈バタバタと困ったりもしたけど、家族のつながりっていいな…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)あたたかいな…ってことを気づかされた通夜と葬儀でした。