♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

コミュニケーション心理学ゼミ、無事開講決定♡

高校の
コミュニケーション心理学ゼミ・・・
前回のプレ授業を経て
無事に5名以上の申し込みがあったみたいで!

 

5月のGW明けの金曜日から
いよいよ毎週の授業がスタートすることに!

 

1日2コマ、
40分 40分の80分授業なので
それなりの準備も必要になってくるけれど・・

 

座学よりもワーク中心の楽しい授業にできたらなぁと思う^^

 

 

それとは別に
水曜日にキャリア教育向けの授業を受け持つことになっていて。

 

高橋先生は高校3年生の担当です。
毎週水曜日に2コマ連続の授業をお願いします!

 

とお話をいただいていて

 

 

教科ごとの担当時間を確認したら
前期に受け持つ授業数は「3時間」
(うち1時間は試験対策のため、実質に受け持つ授業は2時間)

 

と聞かされていたので・・。

 

 

4~9月の前期授業の中で2、3回授業を受け持つ感覚ね!
だったらゆったりできそう^^ 
コミュニケーション心理学のゼミの方に時間たっぷり注げるじゃん!
と思っていたら大間違い。。www

 

 

 

3年生・・・・
全5クラスあった・・・・爆

 

 

さらに2、3回と思っていたら
授業数の調整が再度行われたみたいで・・

授業数→計4回・・

 

4×5クラス分 で前期中に20回授業をするようなスケジュールになっていた・・。

 

 

 

時間割チェックをしたら
もう水&金は7月近くまで授業、授業のオンパレードである・・。

 

そして初回のキャリア授業が来週水曜日・・とあって
今日・月曜日でおおかた授業内容を考える予定!

 

 

明日は
北九州で放送コンテスト審査の仕事もあり、朝からバタバタだっ・・( ;∀;)

 

午前中でおおかた家事を終わらせることができたので
午後からちょっと授業準備頑張る!!!