♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

交通事故は一瞬で何もかもを奪うんだ・・。

午後から1,5時間~2時間程度勤務している
清掃の職場に最近新しいスタッフの方、Kさんが入ってこられた。

 

もう70歳近い女性なんだけど・・・

 

 

高橋さーーん!!!高橋さーーん ^^ と
顔をあわせたらいつも呼び止めてくださる感じのよい方だ。

 

 

最近体調が思わしくなくて
旦那さまも今、長期出張で家にいないというので心細かったときに
娘さんのお子さん、つまりKさんからするとお孫さん(高校生)の男の子が
「俺、心配やけん・・おばあちゃんとこ泊まりにいくわー^^」と
泊りにきてくれたんだという。

(娘さん家族はKさんの家の近くに住んでいるらしい)

 

えーーめっちゃ優しいお孫さんですね^^素敵!!!と
感激していたんだけども・・。

 

 

昨日、そのKさんが弱々しい声で

 

「高橋さん・・・今日私ちょっと事情があって・・・
早退します・・・」という・・・。( ;∀;)

 

 

 

何も事情を知らなかった私は、
Kさん体調わるいのかな??と心配していたんだけども・・

 

 

 

Kさんが・・・

 

「実は・・・今日の朝、孫が・・・
高校への通学途中に車にはねられて・・

意識不明の重体なんです・・・」

 

 

としぼりだすような涙声で・・・。

 

 

 

え・・・・・・

 

 

 

お友達と2人で朝登校していたんだけどね・・。

2人ともはねられて・・。

 

お友達のほうが強く体をうったかなんかして・・
意識不明の重体で・・

 

私の孫も最初は意識があったんだけどね・・。

呼びかけに応じなくなってしまって意識なくなったって・・。 と・・

 

 

 

もうそれ以上話さんでいい!!!!!( ;∀;)って思って・・。

 

 

すぐさま病院行ってください!!!
早退が申し訳ないとか一切思わなくっていいから・・・

娘さんだって気が気じゃないだろうし・・

一刻も早く病院へ!!!( ;∀;) と促しました。。。

 

 

 

今日も普通に職場きていたんやけども・・

お孫さんはまだ意識もどっていないとのこと・・・。

 

 

お友達の方が本当に深刻な感じで・・

 

事故の衝撃で
足も骨折しているはずで治療にあたりたいけど・・


本当に悲しいことになるんじゃないかということで・・。

 

 

孫のことも祈るしかない・・けど
どうなるかわからない・・・。

 

つらい・・悲しい・・あの優しい孫に戻ってほしい と。。

 

めっちゃ涙出てしまった。

 

 

 

そして事故の原因を起こした方は
スマホのわき見運転らしいです・・。

 

結構なスピードがでていたのだと思う・・。

 

 

一刻も早く病院にきて謝罪してほしい
事故の詳細を聞かせてほしいと思っていたのに・・

 

 

会社への報告や保険会社への問い合わせなどなどで
ばたついたといって
事故から半日たったくらいにようやく病院にきて

 

菓子折りを渡してきたという・・。

 

 

 

お友達の母が半狂乱になって

 

「こんなもんいらん!!!!!」と箱をなげつけ

 

「元気に登校していったあの子をいますぐ返せ」
「五体満足で元気に産んで・・よく笑う明るい子で・・
なんであの子がこんな目にあわないといけないのか・・
このまま目を覚まさなかったら一体どう責任とってくれるのか??」
と泣き叫んでいたという。

 

 

 

 

本当にその通り・・。

 

 

 

お孫さんのことも、お友達のことも
ただただ無事を祈るしかない・・ と
Kさんは気丈にふるまってみせていたけど

 

 

 

スマホわき見運転・・・・?
飲酒運転・・・・??

 

 

もう本当にとんでもないんだよって・・。

 

 

ハンドル握るからには覚悟きめないかんだろ・・・。

 

 

 

交通ルール守るのは当たり前。

自分の身ももちろん守らんといかん。

 

 

事故を起こした人、
起こされた人、本人、家族・・仕事仲間・・

 

みんなみんな苦しむことになる・・。

 

 

 

私もドライバーとして、、
本当日々の運転・・気をつけようと思いました・・。

 

 

Kさんのお孫さん、そしてお友達の
一刻も早い回復を願って祈っています・・。