♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

マイカー盗難事件 ~後日談~

昨日のブログの続き・・・。

 

警察に通報するかどうか迷って・・・

 

 

でも早い方がいいや!!ええいっ!!って電話した時に

 

 

女性の警察官の方が電話に出て・・

 

 

はい。警察です!
事故ですか??事件ですか??? 

 

とすごい力強いトーンで尋ねられて、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

 

ぶっちゃけ
事故でも事件でもないんだが・・・!??? と思ってwww

 

 

 

あのーーーー・・・
事故でも事件でもないんですけども・・←
ただ主人が停めたと話している駐車場の位置に
車が停まっていないので盗難ではないかと心配になりましてーーー・・・
そういった問合せはこちらの管轄でよろしかったでしょうか??

 

と尋ねてみた。

(振り返ってみれば私、めちゃビジネスっぽい話し方してたな、、ww)

 

 

その女性、・・・・・・はあ・・・。。。ってちょっと拍子抜けした感じで・・


詳細をお聞かせいただけますか??(;´Д`)(;´Д`) と。w

 

 

 

そりゃーそうだよね。意味不明だよねwww

 

 

 

結局、新人っぽい(?)若い警察官の方がかけつけてくれて
私と2人で車探しをすることになったんだけども・・

 

私が女性警察官の方と電話した後、
どんな流れで彼に指令が降りて現場まで来てくれることになったんだろうーー・・。

 

 

私のイメージでは、パトカーに2人くらい警察の方が乗ってきてくれて
周辺をぐるぐる運転して
あ!それらしい車発見!!! END !!! みたいなイメージだったんだけども

 

 

若々しい男性が。。。原付で一人でやってきて・・

 

一所懸命私からシュウ先生情報をヒアリングして、
インカムで上司へ報告して・・・

 

って姿をみたらなんか・・・・

 

 

 

この案件!!お前ひとりでいけるか??いけるな!!
行ってこい!!!!みたいな感じで
やってきたんかなぁ・・・・・
場数踏んで・・これからこの方は色んな事件とか
事故を担当するようになるんだろうか・・・。とか勝手に想像して・・・。

 

 

ちょっと親目線みたいになって
じわってきてしまった。。。←

 

 

 

でいよいよ終盤になって、
シュウ先生と連絡がつく本当直前に・・・・・

 

 

なんとパトカーに乗ったおじさま警察官の方(1名)が登場!!!!

(そうそう!こういう方が来そうって最初イメージしてたんよ!!!!爆)

 

 

盗難届を出すには車を停めたご主人から話を聞かなければなりません。。
のくだりを丁寧に説明してくれて・・。

 

 

実際に、停めた場所に車がない!!!となれば
現場検証ということでご主人に現場に来ていただくことになりますが・・・。

 

ご主人とはまだ連絡つきませんかね??みたいな・・・・。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

(※もし仮に盗難されてたとしても彼は飲み会の真っ最中なので
この日に現場にかけつけるようなことはないだろうな・・・。汗)

 

 

まあこのあたりの説明をすらすらと・・
分かりやすく伝えてくれるあたりやっぱおじさまはすごいな。。。と。。

何事も経験なのかなぁ・・??

 

 

で、その後、シュウ先生と連絡ついて
車の停車位置が分かった!!!と同時に
原付バイクの若警察官の方が動いてくれて。。。

 

私たちのそばにいて
インカムで指示を受けていたおじさま警察官の方が

 

「奥さん!!ありました!!!
今連絡あって車が見つかったそうです!!!」と。

 

 

めっちゃ感謝!!!!嬉しい!!!!と思って
おじさまにはめちゃくちゃお礼をのべ・・・・

 

 

おじさまの運転するパトカーで
車の停車位置に向かう途中も


「本当に助かりました。。。( ;∀;)ありがとうございました」
「原付の警察官の方がかけつけて見つけてくださったんですよね?
現場にいらっしゃいますか?しっかりお礼を言いたいです。」

 

 

 

と話したら。。。

 

 

 

「いやいや、だいたいこんな近距離に車があったのに
最初の段階で原付使って見つけられんあいつはまだまだですよ・・。」
おじさま・・

めっちゃ酷評・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)。。。

 

 

・・やっぱり見習い期間だったんかなぁ??

 

 

でも実際、2時間近くも頑張ってくれた
若手くんを私はものすごく評価したいって思ったよ!!!

 

 

最後にコインパーキングに停められた
自分の車に乗り込もうとしたら

若手の方が、

 

「お車の中の確認をおねがいします!!!
中に入っているものを盗難されていたり。。
荒らされたりとかあるかもしれませんし・・!」ってついてきてくれて

 

 

車をのぞきこんだ途端に、、、、

 

 

 

あれ?なんか荒らされてませんか??大丈夫ですかね??」 と。←

 

 

 

 

あーーーー大丈夫です!!
いつも通りの私の車です!!!!
」←

 

とニッコリスマイルで応じました。。。

 

 

おじさまが、

 

「ご主人が車内においたと言っている車のキーはちゃんとありますか??」
と尋ねてくれたから

 

 

「はい!大丈夫です!キーも確認しました!!」 で
気持ちよくおじぎして二人とお別れみたいになったんだけども

 

 

 

そんなおまわりさんにビックリされるほど
車内荒れてたかな????(;´Д`)(;´Д`)

 

 

いつ何があるかわかんないので・・・

車内はキレイに保ち・・・車のキーはしっかり持ち歩くように
気をつけようと思いました。。。。www