♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生的おすすめ花火大会

今日は
半日シュウ先生と一緒に過ごしました。

(おうちの打ち合わせがほとんど)

 

 

一緒に車に乗っていて、

「花火大会」の話になって。

 

 

シュウ先生花火大会好きですよね?って尋ねたら

 

 

ふっふっふっ 俺は 花火大会大好き人間でね。

昔は九州の花火大会の日程という日程をおさえまくって

片っ端から駆けつけたものだよ。

 

 

と話すので、 
そんな彼におすすめの花火大会とやらを聞いてみることにしました。

 

 

 

もう10年以上前になると思うけど、

 

百道浜の海岸沿いで行われていた花火大会は好きだった!

 

そして

呼子の花火大会も規模がちょうどよくて好きだった とのこと。

 

 

 

じゃあ、、、、

1番好きな花火大会は??? と尋ねたら、

 

 

うーーーん。それは、

筑後川の花火大会かなぁ、、、。と。

 

(私はどれも行ったことない、、、涙)

 

 

 

なんで筑後川がおすすめですか?? と尋ねたら

 

 

とにかくでかい!!!!(花火が)

どの位置からみても満足!!!!

 

 

だなんて言うのでドキドキ、、、。←

 

 

それは興奮しますね!!と返すと

興奮するなぁ!!!! 

 

なんていうので

 

それはもう行くしか!!!! (キラキラキラ)

と思ったのでした。←