♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

久々決勝開催‼︎の地区審査でした◡̈♥︎

2023.9.17(日)

放送の審査仕事のため朝4時起床で
家の片付け&家族の朝ごはん作り・・。

 

 

誰もいない静かな部屋での家事・・

 

サクサク進む!!&めっちゃはかどる!!!!!(;'∀')♡♡♡

 

 

1階でみんな寝ているので、多少音楽を流して
作業しても全然大丈夫♪ 朝活いいわーー!!とちょっと参考になった★

 

日中仕事がある日の朝はしんどそうだけど・・・w

 

翌日仕事休み♪みたいな日には
朝4時5時あたりで早起きして家の中を整えてから

 

1日がスタート★☆みたいな感じだとすごく満たされるかもしれない!!^^♡

 

 

9時到着で南小倉まで行かないといけなかったんだけど・・
小倉エリアは未だに運転が苦手なため、、、←

 

朝7時に家を出てバスで博多駅まで。

そこから快速の電車に乗って
西小倉下車→中津行きの普通電車乗り換え→南小倉下車

 

 

小雨の中10分ほど歩いて坂の上の高校へ到着、、、(ものすごい傾斜ww)

 

めちゃくちゃ息切れした、、、、、爆

 

 

普段車使いすぎやん!!!頼りすぎやん!!!

 

完全に運動不足やん!!!!と反省、、、、( ;∀;)( ;∀;)

 

 

今年からついに当日朝渡される「決勝課題」が復活!!!!

(4年ぶりとのこと!!!)

 

これまでは単純に自分の作った原稿&選んだ本の抜粋箇所を読んで
審査員が得点をつける!→順位決定★表彰!!って感じで

 

サクサク終わったのだけど・・

 

 

予選終了後、決勝進出者発表!

決勝開催

 

県大会出場者決定

 

発表

 

 

みたいな流れになって!

 

 

夕方近くまでかかりました。
盛りだくさんでした^^♡

 

 

ただ、北九州地区は本当に全体的な参加者が少ない!!!!ww

良くも悪くも!!!!(⌒∇⌒)・・。。

 

 

アナウンスに関しては
過去最少よね・・ってくらいの17名の参加・・。
その中から
13人が決勝に行けて 得点の高い10人が県大会へ・・・。

 

 

朗読も40人近くという人数で
決勝で半分に絞られて、県大会には13人が出場できる!!!

 

 

県大会出場…希望と可能性しかないやないか!!!!!という状況です!!!!!♡♡♡

 

 

・・・ちなみに我々の住む福岡地区は…

特に朗読がすさまじくて…1回の開催で…180人エントリーらしく(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))汗汗汗(審査の先生方も大変だと聞く…)

 

 

もちろん全体の人数が多いため…北九州地区に比べたら、県大会行ける人数は多少増えるんだけども、地区大会の予選→決勝→県大会出場とかなりの人数が絞られてゆくことになります。。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

まぢで上手い人しか残れない……。。。

レベルが桁違いな方ばかりが

すでに地区大会の決勝に集結している感じ…

 

 

なので…地区大会終了後の県大会では、

福岡地区が絶対的な王者に近く…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

県大会の 予選→決勝 にすすむ人、

高得点をたたきだす学校、人物みたら

 

ほとんどが福岡地区やないか…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))みたいな…。。。汗汗

 

筑豊筑後地区も上手な子はいて♡

進む子は進むけれど…

 

 

とにかく北九州₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡♡♡♡

県大会出場は決して夢じゃないけれども…

 

県大会の決勝に残れる人がゼロ…という年がしばらく続いていたこともあって…

 

福岡地区のレベルに追いつけ、追い越せ★を狙わなければーーという感じです◎

 

 

地元北九州を私は本当に応援したいのです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡

 

 

来週日曜日は、依頼があって筑後地区大会の審査も担当させていただくことになりました◡̈♥︎

 

北九州地区の様子とも比較できるし、色んな生徒さんの読みを聞けるのはすごく楽しい♪♪

 

 

1日子どもたち見てくれたシュウ先生にも大感謝でした。★☆

 

 

娘たちが放送部に興味を持つのか…入部するのか先のことは全くわからないけれど…笑

 

福岡地区は楽しそうよ…

相当、練習せんといかんけど…

その分、実力が認められて勝ち進めた時の感動はすごそう…‼︎と少しだけ感じた母でした。。

 

 

長女はすでに話すことや伝えることが好きみたいで⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆★(国語が大好きらしい)

 

放送って楽しそうよねーー!4年生になったら委員会とかやってみたいんだけどー◡̈♥︎と話していて!★☆

 

私も小学4,5年とメディア委員会で放送して…

翌年も放送したいがために給食委員になって

給食の献立放送担当しよったもんな…笑

 

 

好きこそものの…だと思うんよね!

結局はね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡

 

 

 

今日は高校生たちからいっぱいパワーもらえたから★☆しばらくまた頑張れそうです‼︎‼︎♡