♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

田中ひとえちゃんのトリセツ。笑

昨日はお昼から

花人間福岡のミーティングで博多駅周辺へ・・。

 

 

オーナーの奈央さんとクラファンの最終打ち合わせの為・・

記事修正の為の。。。。集合だったはずなんだけどww

 

 

同席してくれた

チームメンバーでフローリストの田中ひとえちゃん

(平成元年生まれで3児のママという共通点)とえらく話し込んでしまいましたwww

 

 

f:id:Avancerwith:20211214200214j:plain

 

 

奈央さんが帰った後も2人で

 

時計も見ずにマシンガントークして

 

最後にようやくそろそろ保育園お迎え行かなきゃかな・・

 

で時計見て

 

 

ええっっ!!!もう17時!??? で

めちゃ笑いました!!!!

(ひとえちゃんは太宰府まで帰らないかんのにww)

 

 

そうそうっ!序盤から

 

かおりちゃんといえばもう どエロ のイメージしかないんだけど!!!

 

というお言葉をいただけましたっ!!

ありがたっ!!!←

 

 

 

そしてそこで営み話で盛り上がるのか、、、と思いきや。。。

 

 

 

作業所として選んだ博多アミュ地下のプロントが・・・

席は満席に近いのに・・・

みなさん・・正気ですか??というくらいに

ありえないほどにしーーんと静まり帰っておられてww

 

 

 

本当に私たちの笑い声だけがきゃっきゃ

わははははーってこだまする感じでしたのでね・・爆

 

 

かなりかなり自制して話をしたつもりです。

(それでも話したんかい!!!!)

 

 

もう何年も前から面識あったんだけど、こうやって

花人間を通してゆっくりまた再会できたこと、

話ができたことがとてもありがたいと思ったので・・・・

 

 

以下に 私が話してみて感じた

田中ひとえちゃんの魅力をまとめてみることにしました。←

 

 

 

ひとえちゃんのことを知っている人も、

はじめまして♡の方もぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

(ひとえちゃん当人にもぜひぜひ読んでもらいたいなっwww)

 

 

 

 

ひとえちゃんは、例えていうなら

「お日さま」みたいにポカポカとあたたかい人で。

 

 

漢字1字で表してくださいって言われたら

私だったら「」 の漢字を選びます。^^

 

 

そしてこれはもう

本当に羨ましいことなんだけど

 

自分にも他人にもウソがつけない・・

まっすぐで純粋な心の持ち主です。

エステ体験とか行ってもたいして変化がなかったら

どこか変わりましたかね???って正直に言うらしいwwwえらい!!!)

 

 

当人は自分のことを「豆腐メンタル」って言っていたけれど

 

いや、これは豆腐メンタルではないな、、、

ピュアピュアハートだな、、、と個人的には思いましたよ。^^

 

 

ひとえちゃんのお仕事ですが、

コツコツとアクセサリーを作ったり、花を手にとって

自分のイメージをどんどん膨らませて作品作りをすることが得意なアーティスト!

 

作家・・いえ、芸術家と呼ばせてください!!!!

(私にとっては ああ。。絶望(笑)な分野を極めているので

もう本当に尊敬なのです!!!)

 

 

副業で飲食店パートをしたり、

他にも農家さんを応援する仕事の

チームメンバーとしても積極的に関わっているひとえちゃん。

 

アクティブ !!そして頑張り屋さんです!!

 

副業しているのも

月にいくら稼いだらそれでいいやーー的な

惰性的な考え方からではなくて

 

自分が関わるからにはもっとこうなっていったらいいな・・。って

お店の先々のビジョンを描けたり、

そこで働く人がもっとイキイキと楽しく働けたら・・

お客様をもっと笑顔にできたら・・って

「人や組織のために・・・」そんな思いを

強く持っていることが大きいみたいです。

 

 

その働く環境を自分で選んでいるところも魅力的だと思う。

 

 

彼女自身、飲食店での接客経験も長くて、

接客に対する情熱の注ぎ方・・ノウハウの蓄積はすごいものがあるし

「お店」を1つのチームと捉えるならば、

とにかく!!! そのチームへの「愛」の注ぎ方が凄まじい!!!

 

話を聞く中で

チームの核となり、みんなの心を1つにまとめる、

リーダーシップ力も、、正直かなりのものだとイメージできました。

 

 

「人」と関わることが好きなんだろうなぁ・・。

 

 

「人材育成」「店舗運営」とかも

得意というか本領発揮できそうなタイプ、、、。

 

なんでも相談できそうな、話しやすい雰囲気もあるしね・・。

 

 

後、個人的に驚いたのが・・・

「悪口」が嫌い!!!

「悪口言ってばかりの人がいる職場の空気とか大嫌い」

 

だから、

「以前勤めていた職場で数人悪口を言う人とかいたんですけど・・・

自分の味方に引き入れちゃいました!!!

って。

 

 

ニコニコ笑顔で教えてくれたけど、

こういうことって正直誰にでもできることじゃないって思いました。。←

 

 

私だったら一緒に悪口は言わないにしても

確実にスルーするね、、、。関わらないようにすると思うね、、、。

 

 

すごいのよ・・・すごいのよ!!!

ひとえちゃん!!!!!!♡

 

 

本当会ったらなんか元気もらえてね♡ ^^

嬉しくて、ダダダダーと書き殴ってしまいました・・・。

 

了承なく勝手に書いてごめんね、、、、。

 

 

ぜひぜひ福岡花人間プロジェクトスタートしておりますので

チェックお願いいたします♡♡

 

 

 
インスタフォローお願いします!!