♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ひまわり事件が起きまして…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最近、シュウ先生が
玄関まわりの植物植えなどを
えらい力いれて取り組みはじめたので・・・。

 

私も!と言わんばかりに
玄関近くに

 

たくさんのお花を配置しました。

 

あえて同じ種類のものはまとめ買いせず
3姫たちにもお気に入りの花選びを手伝ってもらって・・

 

素人ですが、、ww

できるだけかわいく!

 

飾り付けを楽しみました。

 

f:id:Avancerwith:20230622192140j:image
f:id:Avancerwith:20230622192143j:image

 

で、実は最近、植木屋さんで見つけて
可愛いなって思っていた
1輪のド黄色のミニひまわりを購入しまして・・。

 

 

これはとてもかわいい♡♡
象徴・アクセントになるな!と寄せ植えの
中心部にしっかり植えこんだのです・・・

(その写真はなくて残念、、涙)

 

 

が、、、、

 

 

今朝、私が花の水やりをしていたら、、、、

 

 

ひまわりちゃんの姿が別人・・・・・・・・。。。。。

びっしりまとっていた・・
かなりの量の花びらが全然ないじゃないっ!!!!

f:id:Avancerwith:20230622192205j:image

 

えっ!?????(;'∀') と震えた。。。。涙涙

 

 

で、すごくタイミングよく
ご近所(?)のおじいちゃんがウォーキングしていて
家の前を歩いていて・・・・。

 

 

あのーー・・

昨日の夕方あたりにもね、

この辺をウォーキングしていたんだけどねぇ

 

 

黄色い帽子をかぶっている小学生の男の子2人くらいが
ひまわりの花びらをちぎっていたのを見たんだけど・・。と。。。( ;∀;)

 

 

えっ!!!?????(;´Д`)(;´Д`)小学生???1年生????

 

 

とこれまたびっくりしたのと、

 

よく目撃者がおったなぁ!!!しかもこの朝のウォーキング時に
私に声かけてくれたなぁ・・・と、、、、汗

 

 

で、シュウ先生にも話をしたんだけども

「まあ・・そういうもんなんじゃないんか・・・。
よくあるいたずらなんじゃないんか・・。」 とさらり・・。
(↑絶対過去に花ちぎりやったことある人の発言)

 

 

でも、、、、

 

ひまわりちゃんの気持ちを考えたら・・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

悲しいし、悔しい・・。。。

 

 

そう思って・・・

 

 

 

10時~の仕事行く前に
小学校に電話をかけました。

 

教頭先生が電話でてくれて。

 

 

 

最初は地域に住む1住民としての声っていうので
匿名でかけようかとかおもったけども・・

 

もういいやっ・・

素性がばれても!! と思って・・・。

 

小2と小1に子どもがおります高橋と申します。 と電話。

 

 

戸建てに住んでいまして
家の玄関近くに植えてあったひまわりの花びらを
昨日、黄色い帽子をかぶった男の子たちがちぎっていた・・という情報を
近隣住民の方から得まして・・( ;∀;)

別に誰がやったとか犯人捜しをしたいわけではありません。

 

登校前にひまわりの姿を見た娘たちも私も
悲しい気持ちになってしまいましたので、、

 

お花をちぎったり、痛めつけたりすることが
今後どこでも起こることがないように・・

 

子どもたちに伝えていただけませんか? とだけ話しました。

 

 

教頭先生はものすごく話に共感をしてくれて、、

子どもたちに必ず伝えておきます。
今後このようなことがないように・・。 と。

 

 

で先ほど、家に帰ってきた娘たち。

 

 

(長女)ちょっとーー!!!
ひまわり事件のこと、学校で話があったんだけどーーー!!!!!(驚)

うちのことやん!!!!って言いたかったけど言ってなーーい!!←

 

なんか、先生がね、

ひまわりを5~6本くらいむしった人がいるとか言っててーーー!!!

(※我が家にあるひまわりは1輪だけです。爆 被害情報がかさましされとる!(;´Д`)

 

なんかーーー

黒い大きなおうちに住んでいる人から連絡があったとかでーーー!!!
プランターの中に入ってたひまわりがやられたとかでー!

(↑現地調査したの!???って唖然としてしまった・・( ゚Д゚)

 

なんかそのむしってる人をみかけた人は教えてくださいとかも言っててーーー

(↑こっちは別に犯人捜しをしてほしいわけじゃないと言っているっ!爆)

 

先生は誰のおうちでそのことが起こったのか知っていますが、
名前は出しません! って言っててほっとしたー とかも言ってて・・・

(それは別に生徒の前で言わんでいい話と思う・・・)

 

 

というような報告具合。。。。

 

 

で、次女も報告があって

 

わたしもひまわりのこと先生から聞いたよーー!!!

お花をちぎったりするのは絶対にダメです!! って
かえりの時間に言われたよ。と。

 

 

1年生はめっちゃ簡潔に・・・

さらりと注意喚起が終わったみたいなんだけども

 

 

 

長女(2年)の担任の先生・・
なかなかのシェア具合、、、(;´Д`)(;´Д`) とびびってしまった・・。。。

 

 

何にしても

ひまわりちゃん・・・・( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
かなりショックや・・・・。泣