♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「発熱外来」に物申すシュウ先生・・・。(;´Д`)

先日シュウ先生が発熱して
しんどい・・薬もらいに病院行こ。。。というので
車を運転して近くの内科に連れていこうとしたのだけど・・・

 

最近オープンしたばかりのキレイな病院にふらふら入っていったかと思えば


 

入館後2、3分で戻ってきて、、、(;´Д`)

 

ん??熱だから車で待機していてってことなのかな?と思っていたら・・

 

受付の方が、発熱外来ということでしたら
もう午前中の枠がうまっておりまして・・とわざわざ報告に、、。

 

「最短で何時からなら受診できるのですか??」と尋ねたら

 

14時45分頃でしたら・・・と。

 

げーー!!今から4時間近く待たんといけんの??(;´Д`)(;´Д`)と
かおり驚愕・・・。

 

 

シュウ先生怒りMAXで 

「ほんならええわ!!!!!」 と。(;´Д`)汗

 

 

こっちは熱出してえらいしんどーて、
はよ薬もらって帰って寝たい。。。
それだけやのに・・・・
何なんや・・・。ほんまにぃ・・・ とぶつぶつ怒っていたんやけども

 

 

そんな怒っても病院は見つからんし、、と思って

よし、次は電話かけて確認してから向かおう!って言って
そこからまもない場所の内科を探し出して私が電話を。

 

 

発熱で・・主人がしんどそうで、今すぐ受診したいのですが! と伝えたところ

 

「少々お待ちくださいね」と受付が・・。

 

 

この確認時間がまたえらい長い、、、、汗汗汗

 

「少々お待ちくださいってなんやぁ!!!!」とシュウ先生怒る、、、←

 

 

5分くらい待ってようやく

「今からすぐ起こしいただくことは可能ですか??今すぐに!!!」

 

なんて受付から
今度はめっちゃせかされる感じになってwww

 

東京03的な3人ががりのコントを
イメージして吹き出しそうになってしまった、、爆

(何なんだろ・・一体www)

 

 

で、シュウ先生を無事に送り届けて、
しばらく近くで待っていたんやけども一向に連絡なし、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

発熱でえらいしんどそうで、
もう解放してやってくれ・・・・と願いながら待ったけども

 

1時間戻ってこんかった・・・( ;∀;)

 

でこれまた病院内での待ち時間がやばかったらしく
特に問診時間が激長だったらしく・・・
シュウ先生激おこでございました、、、。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

海外渡航歴はございますか?」という質問をされたらしいんだけども

いや、もう海外の人も自由に行き来できますよってなっとるよな?
それなのにまだそんな質問すんの??? とあきれ果て

 

 

最近、大人数での外食は??

しましたよ!!!!!!」 ← とぶっきらぼうに答えたらしい。(;´Д`)

 

 

でもうその問診時間が長くて長くて
逆にそこでまた体調が悪くなった気がしたと・・・。

 

 

するならするでさっとPCR検査して
それですぐ解放してもらって薬もらって帰りたかったのに・・・

 

 

とりあえず問診時間の長さ。。

 

その後の「少々お待ちください」がやばすぎて、、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

でひたすら待った後に
鼻にぶっさされてPCR検査をすることになって、、、。

 

 

もうするんならさっさと先にしてほしかったわ・・・
まじに。。。。 と嘆いておりました・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

ほんまにどーなっとんや・・。
どこの病院もこうなんかいな??

 

これ途中で、待ち時間に体調急変して
死んでしまうやつとかおるんとちゃうん?ってまじ思ったわ。。 とのこと・・。

 

 

当事者ではなかったからその辛さはあまり理解できんかったけども。。

 

病院も病院で、限られたマンパワー
しっかり診療していただいているんやもん・・。

 

すぐ診てもらえたことだけでも感謝しないとですよ。と話しました。

 

 

それでも発熱ピークの患者に60分間の拘束はしんどいだろうな、、
という気持ちもよくわかる、、、、(;´Д`)(;´Д`)