♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

高橋なんてよくある名前なんだけど…涙

 


昨日の出来事…。

 

 

 

いつも朝8時にシュウ先生が

長女ちゃんを学童まで車で送りに行っていて。。

 


昨日もいつも通りに送りをお願いしたんですよ( *ˊᵕˋ)

 

 

 

そして次女ちゃん、三女ちゃんの

保育園送りが終了して

私とシュウ先生がコンビニで

まったり過ごしていたところ。。。

 

 

 

1時間半後に

 


学童から 電話がかかってきて(((╹д╹;)))

 

 

 

うわーー…長女ちゃん

体調悪くなったかなあ⁇

早退かもーー‼︎ と身構えつつ、

電話をとったら

 

 

 

 


今日は、織音さんはお休みで

よろしかったでしょうか⁇ と。(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

※ちなみに学童は、事前に夏休みの出席予定日、欠席予定日を⚪︎×で提出をしていて…

その日登校予定なのに、来ていなかった場合は、保護者向けに9時半に確認の電話がかかることになっているのです。。。

 

 

 

…はい⁇⁇ と私、思考回路完全停止。←

 

 

 

え⁇え⁇

8時にちゃんと行きましたよ⁇⁇

とびっくりした声だしたら、

 

 

 

えっっ( ꒪⌓︎꒪)

確認します。ちょっとお待ちください。 と。汗汗

 

 

 

シュウ先生に、

 


ねー…織音ちゃんが学童に着いてないらしいんですけどっっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 


学童までちゃんと送り届けました⁇

 


って尋ねたら

 


シュウ先生が

 


はあああああ⁈⁈⁈

んなアホな‼︎‼︎‼︎ と大きな声出して…汗

 


教室までは送り届けてないけど、

いつも通りに門の近くで降ろしたわ。

そっからすぐやのに

なんで着いとらんの⁇⁇(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

とオタオタ。。。

 

 

 

これは……(((╹д╹;)))

もしかして、どこかでつまずいて転んで

意識失ってるんじゃないかとか…

 


連れ去り⁇ はさすがにないと思うけれども

学校を飛び出して

どこかに行こうとしてしまったのかな⁇とか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

心配尽きず、、、、。

心臓がバクバク……

 

 

 

すぐさま学童に行こうか…みたいな

感じで動こうとしたんだけども

 

 

 

少し待ったら、

電話で

 

 

 

大変申し訳ありません。

織音さん…いました。。。

 


他学年の高橋さんが来ていなかったのですが

高橋という苗字だと

てっきり織音さんだと思って…

間違ってお母様に電話をしてしまいました…

 


と。。。(((╹д╹;)))

 

 

 

いやいやいやいや…

その間違いは

いかんやろーーーー。 

 

 

 

寿命がまぢ縮まったわーって話で…

 

 

 

 


これ、シュウ先生が朝、車で

送ってたけん…

何かの間違いよね⁇って

ちょっとは疑えて…

 


安心できた部分はあっだけど

 


これ自力で登校させとって

こんな間違いおこされて、

来てません とか言われたら

まぢショック死するレベルやん⁇(((╹д╹;)))

って思って…!

 

 

 

高橋 なんて

本当よくある名前よ…

 


でも本当の本当に間違えんでほしい…

 

 

 

昨日の連絡帳にもしっかり反省の文が書かれていたんだけども…

 


本当にびっくりしました。。

今後は2度とこのようなことがないように

お願い致します。 と返信をしました。

 

 

 

電話かける前の…

もうワンチェックで

防げたミスやもんなあ…。。。

 

 

 

まぢで…まぢで

寿命縮まったからね₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎涙

 

 

 

 

 

 

とりあえず良かった、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)