♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

来月で不動産事務ワーク1年迎えます☆

不動産事務の仕事を副業ではじめて

来月でちょうど1年(((╹д╹;)))

 

 

早い…www

 

 

 

いつも雑談話だけをブログにUPしてるから真面目に仕事していないんじゃないかと心配されそうですが…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎←

 

 

オンとオフの会話スイッチを

バッチリ切り替えて‼︎

 

 

真面目に仕事に励んでおります(*Ü*)و✩

 

 

 

最初はもくもくコツコツ専用サイトを使って

SUUMOとかホームズに物件情報を入力していく…入力メインの募集というので応募したのだけど( *ˊᵕˋ)

 

 

これがなかなかコツをつかむまで

難しくて、、、₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

写真の切り抜き作業やら、、、

初期費用などを電話で問い合わせる作業とか…

部屋の間取りの見方とか、、

間取り図にかかれた方位磁針を見てこれは南向きの部屋だっけ⁇はて⁇(((╹д╹;)))とか…

 

ネットを無料で使える物件なのに

そこにチェックつけてなかったら

これ、検索軸に引っかからないよね⁇

 

せっかく入力したのに

お客さんに見てもらえなければ

無駄になっちゃうよね⁇

みたいな注意も受けたり。。。

 

 

 

もうまぢに最初は…

本当に…わからんことだらけだった。。。(^◇^;)

 

 

シュウ先生が不動産営業してたから、

なんか色々話できるようになるかもしれん( *ˊᵕˋ)♡♡ ちょっと不動産の仕事のことを知れるかもしれないってワクワクしながら飛び込んだ業界だっだのだけど…。。。

 

 

できん…わからん…やばい…

私常識ハズレかもしらん。。。←今更ww

と結構最初の方は心折れかけてましたっっ。(((╹д╹;)))

 

 

事務といえども楽な仕事では全くなく!

 

むしろ私以外がみんな営業という環境の中で、

 

 

どれほど数字を稼いできてくれる営業という存在が素晴らしいのか…( *ˊᵕˋ)♡

(だって私の毎月のお給料も営業の方々からいただいているんですものね‼︎)

 

 

逆に、営業がちゃんと営業に専念できるように、私は事務仕事でその負担を補うんだ★

頑張ろう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*みたいな使命感も芽生えてきたんだよね!

 

本当新しい気づきを得られたと思う♡♡

 

 

週3日 1日3時間の仕事、

1ヶ月のお給料は多くて3万円くらい。

 

 

でもその3万円という額を稼ぐことの大変さ、

いただくことのありがたさ…。。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

身をもって体感できた気がする‼︎

 

 

そして大黒柱であるシュウ先生への感謝も

もちろん‼︎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡

 

 

最近は顧客のデータ入力作業や、電話での物件確認業務、お部屋を見に行くお客さまのためのカギの受け取りや返却、不動産会社をまわって書類回収や書類提出の仕事をメインに任せていただけるようになってきて(*Ü*)و✩*.゚

(物件の入力作業はここ10ヶ月くらいやってない。。wもう何も覚えてない…やばい爆)

 

 

車での外出も増えてきて

3時間勤務がめっちゃ早く感じるww

 

 

私、天神とか警固あたりの車の運転がめっちゃ苦手で最初は緊張しまくりだったんだけども、、やっぱり回数こなせば慣れてくるもので( *ˊᵕˋ) 車線変更もこっち方面行く時は、この時点でこのレーンみたいなのもだいぶ理解できるようになり★☆ 色んな面で自信がついてきたところです♥︎

 

 

一緒に働くスタッフにもすごく恵まれていて!

 

 

今日夜に営業のTくんが、意中の女の子に

ついに告白をします♥︎♡というので

朝からみんなでソワソワドキドキ。

 

車使って管理会社にお部屋のカギ返しに行ったついでにTくんが、告白タイムに渡す花束を買ってきて( *ˊᵕˋ)

 

みんなで、

 

買ってきたん⁇買ってきたん⁇

いいの買えたん⁇ ♡ とすごい気にかけよう。w

 

社長も、買った⁇買った⁇( *ˊᵕˋ)とニコニコで

 

 

仕事中に花束買っても大丈夫◎◎◎w

 

なんか素敵やなーーと。♡

 

 

私は告白の件は全然事前に

知らなかったんだけども

 

 

営業のNくんが

 

「高橋さん、今日Tが…

ついに彼女に求愛行動するらしいっす!

いやらしいでしょっ」と

こそっと教えてくれて

 

 

 

えっっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))♡♡♡と

驚くまではしたんだけども

 

 

 

求愛行動ですって⁇⁇

私の毎晩のルーティンやないの!

 

 

と付け足したかったけども

付け足せなかった

弱い自分を…

たった今ブログ書きながら責めております…爆