♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

小学生組の夏休みの宿題事情(;´Д`)

今日から8月!??

 

早い!!!!早すぎる!!!!!(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

小学生組は朝8時15分~夕方17時まで学童。

 

なつのワーク(小学校から課せられているやつ)は
各自、学童の朝の学習の時間とやらで取り組んできてくれているんだけども

 

親の丸付け&や本人のやりなおし までが必要とのこと・。

(ここはまだ親ノータッチ・・汗)

 

まあこれはなんとかなるだろうけども・・・。

 

 

次女は追加で

 

☆1学期のまとめテスト(2枚)・・こちらも採点&やり直しまで!

☆絵日記1枚・・・色えんぴつで塗る作業も必要!

アサガオのお世話と観察(2枚)

☆科学や理科に関する作品づくり

☆読書3冊

 

※学校から配られた作品応募(読書感想文やら絵画やら・・)に
チャレンジできる人はやってみよう^^

 

ってな感じ。

 

 

本当になつのワーク以外、、、何も進んでない、、、ww

 

 

さくさくっともうこの時点で全て宿題を終わらせていて
あとは8月27日(月)まで休み♪休み♪ みたいな解放感を
味あわせてあげたいと思っている自分もいれば。。。

 

 

もう全部が全部できんくてもよくないか??(;´Д`)と
さじを投げてしまいたくなっている自分もいる・・・。

(結局やるもやらないも本人次第だもんね・・)

 

 

長女も残りの宿題はそんな感じだけど

 

+αで

学校からもらっている自由課題の中から1つ選んで作品応募。

(読書感想文やら絵画やら・・・)

 

というのもあって・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

宿題の量・・
多いっっ・・・・。。。

 

 

 

お盆も四国帰省があったり・・・
週末(土日のほとんど)は
大分出かけたりと

休日は本当にバタバタしそうなので・・・。。

 

 

取り組むとなれば急ぎたいのだけども・・・・。( ;∀;)

 

 

 

 

どうなる・・・残りの夏休みっ!w