♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

小国の岡本とうふ店は要チェックです◎

f:id:Avancerwith:20231021233027j:image

 

2023.10.21

 

朝一、シュウ先生に

 

「岡本とうふ店」のおあげが食べたい、、、とリクエスト。。

 

シュウ先生「行こか」 と

 

 

優しい.(((╹д╹;)))♡♡♡

 

 

おあげとの出会いはだいぶ前なんだけども…

 

私もそうだしシュウ先生も娘たちも大ファン‼︎

まぢにボリュームがすごくて

やばいやつなんです(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

もともと小国の飲食店(炭火焼きスタイルで自分でボンボン食材を焼いていくような場所)に寄った時に一緒に運ばれてきたおあげ。

口に入れた瞬間、何このおあげ⁈⁈おいしっっ!となって衝撃を受け…★☆

 

 

店員さんに聞いてみれば、これは岡本とうふ店のおあげなんです( *ˊᵕˋ)✩‧と。。♡♡♡

 

近くのお土産、物産館みたいなとこに行っても

このおあげがまとめ売りみたいなのをされていて(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))♡

 

岡本とうふ店すごいな、、、。

めちゃ頑張ってるやん(((╹д╹;)))♡♡♡と

リスペクトしておりました。。。

 

 

本店には行ったことなかったから、

今日は本店目指してみませんか?!って言って

午前中からバタバタお出かけ♪

 

玖珠インター降りて、さあどのあたりかな⁇と岡本とうふ店のナビを打ち込んだんだけども…

 

シュウ先生の車のナビと

私がスマホから打って検索したものだと3km近い差があって…(((╹д╹;)))

 

どうも私の方が早く近く着きそうだった。。

 

 

そこで、私のスマホのナビ通りに行ってみましょうか♡と誘導した道がまぢに山道ぐるぐるの細道の連続の…ヒヤヒヤ、心臓バクバクコースでして。。。死

 

 

シュウ先生の

 

これ、やばいやつやん!怒 のイライラおさまらず(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

途中、光の反射でシュウ先生の運転席側からはフロントガラスが曇ってみえなくて、私の座る助手席からははっきりくっきり、大型トラックが対面から猛突進してくる様をみて

 

この時まぢに死んだと思って

 

 

「わーーーー(((╹д╹;)))」とでかい声で叫んだりもして…←

 

 

まぢにめちゃくちゃえげつない体験した…汗

 

途中から迂回路が一切用意されてない、整備されてもない、山の小道みたいなところをひたすら10kmくらい走ったんよね…。。。

 

まぢで怖かった……

 

もしもあの時、あの場所で…

あのトラックと衝突してたら…と考えたら

身震いとんでもない…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣

 

 

そんなこんなで震えながら無事に到着。。。

 

すごく良い風情のお店♡♡♡

f:id:Avancerwith:20231021233031j:image
f:id:Avancerwith:20231021233037j:image
f:id:Avancerwith:20231021233044j:image
f:id:Avancerwith:20231021233024j:image

 

 

来た甲斐があったーーというくらいに、、

しみた、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡♡全部美味しかった♡

↑↑↑ 岡本とうふ定食(1400円)はまぢにおすすめ♡♡♡

 


f:id:Avancerwith:20231021233041j:image

 

↑↑↑足湯までできて満足♪♪♪

 

 

帰りは 家族風呂入って

ゆっくりあたたまって帰りました◎

 

 

小国の岡本とうふ店ぜひぜひ要チェックです♡