♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

東リベを読んで気持ちの整理ができた◎

先週東リベ漫画を29巻まで読み漁り。。

 

登場人物が一気に・・・

わんさか増え・・・・

 

 

族のトップに君臨する女子まで出てきて!!!( ゚Д゚)口ぽかん・・←

 

東リベはざっくりあらすじを紹介すると
主人公の男の子:武道(たけみち)が現代で失ってしまった
中学時代の時の恋人:ひなを救いたいがために12年前の中学生時代に
タイムスリップをし、不良グループに入って、何度も何度も現代⇔過去を
行き来してひなや不良グループで関わってきた大切な仲間たちが
最悪な未来に向かうことがないよう阻止する!歯を食いしばって頑張る!!
何度でもリベンジするぞ!!!

 

みたいな物語なんですけれどもね・・。

 

現代から過去に向かうときに
年齢は若くなってるけど
頭の中・精神は現代のままなので・・・

 

だめだ・・ここでこういう展開になったら
また・・・また最悪の未来に向かっていく・・・( ;∀;)( ;∀;)

 

みたいなもやもやとか葛藤とかが生じてきて・・・。

 

それが辛いね・・・となんか思っちゃった・・・涙

 

 

記憶がすべて消去されて
単純に中学生時代に戻れたのならね・・・

楽しく、ヒヤヒヤなんてすることなく
中学校生活思う存分楽しめたんじゃないだろうか・・

(まあそうなってしまうとリベンジも何もなくなっちゃうからダメなんだけどw)

 

とか思ったりするけれども・・・。

 

 

私は武道くんの
現代の自分(嫌なことから逃げ続けて自分より年齢下の後輩からも叱られるダメフリーター)を過去で何とかしたいという気持ちのリベンジよりも
「大切な人を幸せにしたい」
「この人は死んじゃあだめな人だ」
と何度も何度も頑張る姿に心を打たれ続けました。( ;∀;)

 

そしてそういう彼の意志や姿勢に
周りのお友達が共感を示してくれて、戦力になってくれて。

「お前に俺の命預けるぜ!大将!!」みたいな
がちな不良グループなんですけどねw

 

みんなが武道くんを認めて。
ひなちゃんも「そんなあなたが大好きだよ!」みたいな。

 

 

がっつりのヤンキー漫画かと思いきや・・
ところどころに
恋愛からめてくるの本当やめて~~~~~( ;∀;)涙涙涙

 

 

 

漫画読み進めながら

いまこうして過去を振り返ってみて
あの時もっとああしておけば、こうしておけばよかったなぁ・・

 

みたいな後悔とかリベンジしたいって気持ちは
私自身にはそんなにない。。www

 

高校3年間付き合って
大学に入ってすぐフラれることになる彼氏を追いかけて
広島に行ったことも、当時は泣きすぎて辛かったけど
そこで今でも仲の良い親友と会えたし、軽音部に入って
ライブしたり、楽しい思い出にいっぱい変わったもんなぁ・・と。

 

過去に戻れたとしても
やっぱり広島に行きたいなと思うし

社会人で福岡に戻ってきたいなぁと思う。

 

新卒でめちゃくちゃへとへとになるまで残業して
スーツのまま・・化粧も落とさず寝ちゃったり・・

 

で、たまたま電話がけした会社がシュウ先生の会社で

はじめまして^^
わたしが営業です!よろしくお願いします!!
で 茶髪でくりくりパーマのイケイケ(笑)な
シュウ先生と出会いたいなぁと思う。ww

 

恋愛なんかにうつつぬかさないで
もっと勉強しとけばよかったかな??とかw

夜遊び若いうちにもっとしとけばよかったかな??とかw

ちょっとした後悔みたいなものはあるけれども・・

 

 

どんな時も私なりにできることをやってきたと思ったし
努力もそこそこ(笑)してきたと思う。

 

今はなんか自分のことよりも
娘たちのことをいっぱい考えるようになったわけだけど

 

 

苦手なこと/やりたくないこと/後回しにしたいこと

 

これからもこの先もいっぱいあるだろうと思う。

 

 

全部やりなさい 
なんでもできるようになりなさい とか言いたくない。

 

 

でも、やりたいことはどんどんやりなさい と声を大にして言いたい。

悔いが残らないようにやりなさいって伝えても

彼女たちには??? になっちゃうと思うからww

 

「今 自分にできることを精一杯やんなさい!」

 

いつもそう娘たちに伝えたいと思った。

 

 

東リベを読んでから強くそう思った。