♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

片付け欲→来客前夜に高まる!!の話。

実は今日から福岡市博物館

サンリオ展がスタート!!!(^▽^)♡

 

 

この催し、数ヶ月前に大分で行われていたんだけど
大分といえばたいていランドに行くのが目的だし、

 

その他にも日帰りで温泉に出かけたり
キャンプに行くので用事を済ませてしまって、、

 

なかなか単発で、、、サンリオ展に行く!!!という予定を
組めないでいました、、、( ;∀;)

 

 

自分ひとりでも行く!!!とそこまでの熱は
なかったから、私のサンリオ愛とは所詮そのくらいのものなんだろう・・←

 

と数か月前は思ったんだけども

 

 

今の私はなぜだか、、
どうしたことだかサンリオ熱(愛)が激増しており、、、

 

福岡開催は
オープン日に会場入り口の1番前に並んで!!!
開店第一号のお客様おめでとうございまーす!!!!
パンパカパーン くらいの意気込みを見せるつもりでした、、、( ;∀;)

 

 

 

でも行けなかった、、、( ;∀;)涙

(やっぱりそこまでなのかも、、w)

 

 

 

 

まぁ、、、サンリオ展は
9月まであるしな、、っていう気持ちと

明日から3連休というので妹家族が
鹿児島から福岡帰省をすることになり
家族3人を我が家に泊めてもらいたい!!^^

 

っていう話になって、、、

 

 

それが当初は
妹&7歳の甥っ子くんだけって話やったんやけれども。。。

 

昨日夜に突然

お姉ちゃんごめんーー!!!
急遽、旦那さんも休みがとれたから
旦那も泊めてもらえるーー??? てwww

 

まじかっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

全然それは大丈夫よ!!! と返信して・・。

 

それは気合い入れないかん!!!!

(※注:決して妹&甥っ子くんだったら
汚れた部屋でいいや!!なんて思っていたわけではありません)

 

掃除とか片付けとか、、、
泊まった日の翌日は朝ごはんとかもみんなで食べるよね??

 

買い物も行こう!!!

おもてなしに力注ごう!!!!! と
決めたのでした!!!

 

 

掃除も片付けもね、
いつかは、、いつかは、、
気になるとこしなきゃなぁ・・って思っていたんだけども


なかなか他のタスクに
優先順位で負けてしまってさ、、(;´Д`)

 

 

 

主婦の仕事って本当毎日キリがないやん??

とことんやろうとか思っても全然1日で終わんないんだもん、、、涙

 

 

でもこんな風に

誰かが来るとかね!!
友人とかだけでもなく実家の母が来る!!とかでも!

 

 

なんか少しでも
空間を整えておいて
気持ちよくなってもらえたらなぁって思ってさっ。

 

 

そう考えたらすっごいモーションかかるんだよねっ!!

 

 

自分のため、、、とかで片付け&掃除できん、、、、涙

 

あと、誰かから

 

散らかりすぎ!!!!片付けりぃよ!!!! とか言われても無理、、←

夏休みの宿題早くやりなさい!!!
→(今からやろうと思っていたのに。。。)はい、やる気失せた、、の法則ね。。)

 

 

その他にも

 

ここの空間をキレイに、、清潔にしたら、、

 

シュウ先生を誘って、、、!!!!!それから!!!!

 

もすごく力になる!!!ww

 

 

そして気づく、、、。

 

人のため人のためとか言いつつ、、、

 

 

私ちゃんと自分の為にやっとるじゃん!!!!爆

 

 

f:id:Avancerwith:20220715221749j:image
f:id:Avancerwith:20220715221755j:image
f:id:Avancerwith:20220715221752j:image

 

玄関、妹家族用ルーム、子ども部屋半分…

これだけで4時間かかりました。www