♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

夫婦関係修繕は正直厳しいと感じた話

奇跡のランドセル…

 

余韻がまだ残っていてハッピー♡とランドセルを抱きしめて眠りたいくらいのかおりですが…

 

 

実はこの奇跡のランドセルをめぐって

 

 

シュウ先生と一時期一触即発といいますか…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

 

 

まぢでこれはありえん。

本当にもうこれは…

ダメだろ… 関係修繕は難しいかも。  と

 

察した出来事がありました。

 

 

 

それはランドセル探しに奔走して、疲弊して…

 

内心ボロボロになってた自分の気持ちの余裕のなさも一つの要因。

 

 

その辺りの気持ちを察することが苦手なシュウ様、相手の気持ちに寄り添うということが難しい(らしい)彼の特性も大いに関係して起こった事態なのですが…

 

 

 

私は娘のランドセル探しは見つかるまで、納得するまでやるぞって決めていたし、何から何まで一人でやる‼︎と腹をくくっておりました。

 

どんなに探してもネット上で見つからなかったこと。そして製造元や販売元に直接かけあって、なんとか見つけてもらえますように…と祈っていて₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡みたいな進捗はしっかりシュウ様に伝えておりました。

 

シュウ先生は、なるほど!なるほど!みたいに耳を傾けてくれていて。

 

見つかったらええなーー… みたいな。

 

 

そういう反応というか、共感は示してくれていて。

 

 

それで1週間近く前の仕事中に、

 

私のスマホ宛てに販売元の方から

「ランドセル無事に見つかりましたよ」って

とびきりBIGなニュースが飛び込んできた時に

 

 

感極まって私泣いてしまって₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

この喜びをシュウ先生に伝えたいな‼︎

ランドセルあったんだよ‼︎最後の1つらしい‼︎

三女ちゃん喜んでくれるよね‼︎

 

ってことをただ一言。

 

電話して伝えたかったんですね。

 

 

 

で、電話したんだけどその時間は

電話つながらなくって。

 

 

仕事終わりのお昼過ぎに

電話をもう1回かけたら無事につながって。

 

 

もしかしたら忙しい時間帯かもしれないから…

私念のため

 

「今ちょっとだけ電話いいですか⁇」

 

って確認したら

 

 

なんかちょっと不機嫌な声で

「ええけど」 と言う。

 

 

 

実はね、三女ちゃんの

ランドセル無事に見つかって( *ˊᵕˋ)♡

最後の1つなんですって‼︎‼︎‼︎

それが私嬉しくって…涙 

 

 

と感激の気持ちを伝えたんですね。

 

 

そしたら

 

 

「…あのさ、それさ、今電話で話さないけんことなん⁇」 

 

とブチギレ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

 

え…  と私 絶句。。。。←

 

 

 

「こっちは仕事で忙しいんや。そーいう用件でいちいちかけてこんでくれ。ブチっ ツーツー」

 

 

 

 

…え⁈⁈⁈⁈(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

ガチギレな上に電話切った⁈⁈⁈

ちょっとまぢかよ…

 

 

 

ってことで落ち着いて…

冷静になって考えてみたんだけども

悔しくって泣いた。←

 

 

 

 

仕事が忙しいのもわかってるよ。

電話が嫌いなんもわかってるよ。

 

 

最初に 今少し電話いい⁇って聞いた時に

無理って言ってくれたら良かったのに。

 

 

 

夫婦だから、嬉しい時も悲しい時もどんな時も

一緒に笑って泣いて喜びあえるんだと思ってた。

 

 

少なくとも私は、シュウ先生だったら

「おお!よかったやん‼︎」

「よくやったやん‼︎」みたいに喜んでくれると予想してた。

 

 

 

が、、、違ったらしい。

 

 

 

TPOというものがあったらしい…

 

 

忙しい時間帯にそんなちっぽけなことで電話してくんなという風にもくみとれた。

 

別にシュウ先生に認めてもらいたくて頑張っていたわけでもない。ただ三女の為に…と思って行動していたが…

 

その感動を伝えるべき手段は電話ではなかったらしい。タイミングは真昼間ではなかったらしい。。

 

 

悔しかった…なんか虚しかった…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

その日の夜はみんなで居酒屋ごはんの日だったが…元気そうに振る舞っていてもやっぱり私は落ち込んでいたみたいで、娘たちから「ママ元気ないねー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」と声かけがあった。

 

 

シュウ先生は 「そーなん⁇なんで⁇←」と昼間のことはすっかり忘れましたという感じでキョトン顔をしていて、ランドセルの話題も、昼間キレた件も出さずにニコニコ食事をして、私に話しかけてきた。。。(バビる)

 

 

なんで⁇ じゃないんだわ…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

って感じで…。。。

 

 

 

まあ…一回一回過去の話を掘り起こさず、前へ。前へ。と進む(というか忘れてる⁇)シュウ先生はそれは素晴らしいと思うのだけども

 

この日はまぢに自分の気持ちが

ついていきませんでした。。。