♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

心理学の営みと「可愛い♡」はやっぱり魔法の言葉

心理学の勉強をしていると

 

 

!!!

これ日々の営みで私が意識しとることやないか・・・( ゚Д゚)( ゚Д゚)と
どうしても「営み」が浮かんできて仕方なくなる、、汗

 

これは「ダメ」と言われたら余計にやりたくなる心理について
書かれた例をみていたら・・・

 

ああ・・「今日はやらんよ(できんよ)」と言われたら(言われたことないけど)
や、、や、、やりたい!!!!( ゚Д゚)スイッチが入っちゃうみたいなことね!←

 

 

と脳内で勝手な置き換えが始まってしまってまいってしまう、、。

 

 

 

そんなこんなで?
先週金曜日は無事プレ授業終わりました!

 

ピカピカの新入生(高校1年生)に加えて
在学生の中でコミュニケーション心理学気になる!って生徒さんたちが
授業をかわるがわる体験にきてくれました。

 

通信制高校だからか・・

私服登校ok・髪色・髪型も自由◎って感じなんだけど

 

 

教室に入ってすぐ、

うちの長女ちゃんかしら!!!( ゚Д゚)♡ くらいに

着ているお洋服の系統がピッタリ!バッチリ!←な女の子がいて。

(特に目立つサンリオキャラクターグッズを身につけていたわけではない)

 

 

 

最初の自己紹介で私が
サンリオ好きなことをバッチリ話したところ

 

授業終わりにその子が
かけよってきてくれて

 

 

「先生、サンリオ好きなんですね!!^^私も好きです!」 と。

 

 

 

サンリオセンターばっちこい!!!!( ゚Д゚)

 

 

その子はツインテールでとてもかわいい髪型をしていたのだけど

リボンの本当ちっちゃな模様のところに
マイメロが描かれていて・・・

 

 

やっぱりマイメロ!!!!!!( ゚Д゚)♡
似合ってるもんね!かわいい!! と褒めたら

 

 

 

 

教室に入ってきたときから思っていました!
先生こそ可愛いです!! と。

 

 

 

( ゚Д゚)♡はっ!ありがとうーー!!!涙

 

思わぬところで・・
高校1年生から可愛いをいただきました。w

 

 

かわいいって言葉いいよね・・。
モチベーションアップする魔法の言葉よね・・

 

 

シュウ先生・・・
かわいいとかしばらく言ってくれんくなったけんなぁ・・( ;∀;)寂