♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「自由校則」と「かんじるマンゴー」っていやらしいのか?をしみじみと考えさせられた話。。

 

いきつけの美容師さんにこないだ話を聞いたんだけども

 

この近くの高校で
どうやら頭髪(髪染め・髪型)・ピアスなどがokって
学校があるみたいなんですよー! と。

 

朝、美容院の開店準備しようとしていたら
同じ制服姿の金髪の子・ドレッドヘアーの女子や男子が歩いているのを
見かけるんですよーー!

 

 

と言うので とても驚いた。

 

 

100%私立でしょうねーー。。公立はないでしょうねーー・・( ;∀;)

なんて話をしながら・・・。

 

 

でも周辺の高校をネットで検索したけども

服装・頭髪検査 ゆるい

校則ゆるい

 

みたいなワードで検索しても

 

一切 高校の情報はでてこず!!!!( ゚Д゚)ドコ????ww

 

 

 

自由な校風がウリの学校なのだろうか・・・?

 

そういうしばりがないのはちょっとうらやましい!( ゚Д゚)
と思ったけれども・・・。

 

 

世間一般的には

 

しまりがない・・とか
だらしがない学生・・・。とか

思われてたりするんかなぁ??( ;∀;)

 

 

シュウ先生にもこのことを話したけれども

 

 

えっ!!そんな高校あるん?めっちゃええやん( ゚Д゚)♡
と喜んでおり、、、ww

(自分たちが通うわけではないのに喜ぶw)

 

 

服装とか髪型が奇抜!みたいな感じだから=不良
だらしがない・・みたいなとらえ方は嫌やなぁ・・。

 

髪染めてみたいとかピアスあけたい、
短いスカートはきたいとか!
その人の個性やん??

 

と堂々というので

 


確かに・・。
私のまわりにも高校が自由校則で
髪染めたり、短いスカートはいたりで楽しんでる子がいたけど・・

 

素直で、とってもいい子だったもんなぁーーー・・・( ;∀;)

 

不良の「ふ」の字もなく
キラキラとしていて
とても楽しい高校生活送ってそうだったもんなぁ・・・と・・・。

 

 

 

とにかくもうあの公立高校の
地獄の頭髪/服装検査を思うと吐き気がしてくるのです、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

学年全体が体育館に集められて
一列に並べられて、、、涙

 

 

はい、あなた眉毛いじってますね!!!!!
スカートに折り目ついてますね!!! って

 

公開処刑 よ・・・・まじで・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

とりあえず最近の事情として


女子はポニーテール禁止。
うなじがみえたら男子が発情するから! みたいな理由の校則もあるときいて

ショックが隠せなかった・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

うなじが見えたら発情て・・・爆
そのとらえ方がアウトだろ!!!!
決めたの誰っ????いやらしいっ!!!!←

 

 

 

めっちゃ話それるけども

 

缶ジュースで私も大好きだったんだけども

 

かんじるシリーズっていうのがあって

 

かんじるピーチ かんじるマンゴー などなど
いくつかバリエーションがあったのだけども

 

かんじるマンゴー はちょっとネーミングが卑猥な気がするから←
やめましょう! みたいになったって聞いたことがあり・・・

 

 

 

いや・・・(;´Д`)(;´Д`)

そこに注目する????

 

 

 

いやらしいよ・・・もう本当に・・・( ;∀;)涙

 

 

 

かなり話題それましたが、、、、www

 

 

ゆるい校則うらやましいなぁーーーー♪♪