♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ギター教室で初セッション♪

f:id:Avancerwith:20240416091244j:image

 

 

 

昨日は長女ちゃん月イチの

ターレッスン日( *ˊᵕˋ)

 

ずっと座って弾く練習ばかりを繰り返していたので…いざ‼︎スタンドアップ‼︎となると…

いつもみたいに弾くのがどうも難しいみたい。

 

 

ここから本番まではひたすらに…立って練習やってみましょう◡̈♥︎とのこと。

 

 

先生がいつもおだやかに…

 

 

楽しむんだよ。おりちゃん(*Ü*)

 

と声かけをしてくれてありがたい。。。

 

 

後半は、本番に向けて

ちょっと大きい音を出して練習してみましょうか、、、。と先生から提案をいただけて

 

 

 

ドラムとベースも合わせて合同練習★☆

 

 

めちゃくちゃ音が大きくって…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

これよりまだでかい音出ますからね…。。と。

 

 

…こんなんだったっけ⁈⁈⁈混乱。←

 

 

 

音が大きい分、ミスの目立ち具合もすごいw

 

こ、こんなにわかるんだ(((╹д╹;)))ひぇーーー

とびっくりしてしまった。。

 

 

個人練習とかでは、おお‼︎( *ˊᵕˋ)✩‧いい感じっ

できてる‼︎上手くなったーー‼︎と喜びあっていたけど、合奏ってまぢで難しいなーー…。。。

 

細かいところをつめていく部分でも全然ない段階で、、←

 

とくにリズム隊長の次女ちゃんが、いきなりペースアップしてドタドタドカドカ♪やり出しちゃうと、それに一気に追いつけ、追い越せ…で長女ちゃんのギターも走り出す。

 

シュウ先生はうまく調和を意識して、2人のほどよいところで合わせるようなベース演奏を意識しているけれども、明らかに苦笑いww

 

 

このベースの役割…三女ちゃんには重いぜ( *ˊᵕˋ)←

 

 

まぢで難しい…。奥が深いっ。

練習あるのみやーー(((╹д╹;)))