♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ギター短期レッスン、最終日☆

家族総出でわちゃわちゃとwww
f:id:Avancerwith:20230222222650j:image
f:id:Avancerwith:20230222222648j:image

今日の持ち物を見て、

がちでマイメロ好きなんですね…。。という先生の語りに、「今日は服控えめですけど、いつもはピンクピンクで全身マイメロです。がち勢です‼︎」と速攻で答えるシュウ先生。ww

 


f:id:Avancerwith:20230222222632j:image

譜面台に電卓置いて、めちゃ楽しそうに電卓打ちする次女ちゃま、、。www

 

 

2023.2.22

 

長女ちゃんの短期ギターレッスン。

45分×2回コース今日でおしまいでした。

 

たった2回だったけども、先生がめちゃ丁寧に優しく教えてくださって、、(*Ü*)و

 

本人の集中力もすごくて☆

 

 

先生から

ちょっと難しいけどこれやってみようか⁇

ちょっと休憩しようか⁇

きつくない⁇大丈夫⁇って聞かれてるけど

 

 

首をまっすぐ 縦に振って、大丈夫◡̈‼︎

ってはっきり言えるところ…

 

すごいな、、、(((╹д╹;)))と感心してしまった。。。

 

 

落ち着いて話を聞いて、練習に集中して取り組むことができるのは、この子(長女)の強みだと思います。

 

と先生から最後にお話しいただけたこともまたありがたくて…。

 

 

 

もちろん一音、一音、スムーズに弾けるようになるまではたくさん時間もかかるだろうし、今日できたことが明日は完璧に☆メキメキ上達していて楽勝♪みたいなことばかりではないだろうし…(((╹д╹;)))

 

 

思うように指が動かせないなーとか…。

何回やっても上手くいかないなーとか…。

 

 

そんなことも

これからたくさん経験していくんだろうー。

 

 

昨日のレッスン途中に感じたけど、ギターの先生以上にシュウ先生の指導具合がすごくて笑

 

 

一時は先生とシュウ先生(W先生やないかww)が同時に、「これをこーして」「そうそう!」

なんて指導シーンもあって(((╹д╹;)))ww

 

 

長女ちゃんめちゃ贅沢やな、、とうらやましくなってしまった。。。(((╹д╹;)))♡

 

うん。うん。こんだけ親身になって、指導してくれるパパがそばにいるんやからきっと大丈夫やろう◡̈♥︎となんかちょっとほっっ☆

 

 

最後は、パワーコードを弾く練習に入った時に

先生が「ここは長女ちゃんが弾くところね‼︎

ここは(ベース)のパパが弾くところね!」なんて説明も入っていて。ww

 

 

パパ…しっかりベーシスト枠であてがえられとるやないの(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))と笑ってしまった。ww

 

 

次女ちゃんのドラムは3回(30分×3回)、

長女ちゃんのギターは2回(45分×2回)とどちらも短かったけども、1回1回のレッスン内容はとても濃厚で充実していたなーと( *ˊᵕˋ)☆

 

先生方にとにかく感謝★

 

一旦、自宅練習を繰り返しつつ、今後は家の近場で月1,2回程度通えるスクールを探して…◡̈♥︎

 

また夏、冬がやってきて課題が見えてきたら短期講習みたいな感じでまたこちらにお世話になっても良いよねーとかシュウ先生と話しています(*Ü*)و☆

 

成長が楽しみだっ!♪