♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

三女ちゃん初めてのピアノ教室体験☆彡

今日は年少さん、三女ちゃんの
はじめてのピアノレッスン体験日でした♪

 

いつも月曜日にお姉ちゃん2人がお世話になっているピアノ教室で。

担当の先生も同じく!で安心できました ^^

 

 

体験に行くことは
当日シュウ先生に報告しておいたんだけども

 

まあ。。姉2人が習いよったら興味は出てくるもんよなぁ、、と
理解してくれて、、(⌒∇⌒)っ

 

 

すぐ習うーーってことはないかもしれないけど
今の時点でどんな感じか見てきます。 ^^

楽しそうとか好きそうかも。。。って感じたらまた相談します! って感じの
さらっと報告(笑)

 

 

 

で15時すぎに保育園にお迎えに行って・・・

本当は体験の日なので三女ちゃんだけ連れていこうと思っていたけども
年長の次女ちゃんが、「えーーずるいーー!!!!私も早お迎えがいいーー!」
って言うから、2人を連れてピアノ教室へ・・・☆

(また帰りに保育園方面に帰るのも大変やし、次女ちゃんも
三女ちゃんの様子を見たいよね、、きっと^^ と思って♡)

 

 

教室に入ったら
三女ちゃん、ママと離ればなれになるのかと思って
最初は躊躇している感じだったんだけど

 

 


部屋に入るなり
すぐさまピアノ椅子に座ったよっww

 

 

最初に興味深く弾いた一音が
とっても大きく!キレイな音できゅんとしました( ´艸`)♡

 

 

まだ保育園では
鍵盤ハーモニカも使用していない段階なので

 

本当に教えてもらうのは
はじめて♡だったんだけど、

 

 

先生の導入の仕方が本当にお上手で☆彡

 

3歳児でも楽しく♪ついていける内容でした。

 

 

年齢に応じたいろんな導入方法・・・
カリキュラムを考えていて本当にすごい!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

三女ちゃんが、

 

こっちを弾いたら、こっちの鍵盤さんがさみしくなって可哀想・・みたいなことを
ぽつりと話したんだけど(←可愛いすぎて母悶絶、、爆)

 

その声もすぐさまひろって

 

そうだねぇ!!!じゃあこっちの鍵盤さんとこっちの鍵盤さんを
一緒に弾いてあげようか (^▽^)♪ と誘導した先生・・・。

 

 

三女ちゃんめっちゃ笑顔で、嬉しそうに弾く♪♪ って感じで

 

 

先生~~~さすが!!!!!と思いました。

 

 

今、月に2回、
月曜日・・16時~長女ちゃん、16時半~次女ちゃん
っていう風に通っていて

本当は、15時半~三女ちゃん 16時長女ちゃん~っていう風に
(3連続になるけど)
レッスンを組みたかったんだけども

 

 

ちょうど15時半の枠が埋まってしまっていて。。。。( ;∀;)

 

 

半年ほど待つけど
4月近くなったらまた新学期スタートっていうので
15時半~の枠があきそうです♪ って先生が話すので

 

 

4月から三女ちゃんも
ピアノをスタートさせてみようかな・・という感じです。

 

 

今日体験したみたいに
水曜の16時~だったらレッスンOKって言われたんだけども
水曜日は私の仕事の調整がどうも難しい、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

でも三女ちゃんは、


たのしかったーーーー!!!
ママーー!!!
つぎはいついくのーーーー???
とはりきっている、、、wwww

(さあどーするっ??)

 

 

ピアノ教室があるの平尾なんだけど
平尾に第2のオフィスができたシュウ先生に仕事抜けてもらって
半年間ほど頑張ってもらうか、、、、。(;´Д`)(;´Д`)

 

自宅でそれらしい(笑)レッスンをわたしがするか、、。www


北九州から母を召喚するか、、、、。

 

 

仕事は基本「火水木」の週3しかしたくない、、
と決めているんだけどね、、

 

うーーん・・・
仕事との兼ね合い・・・・。

送迎が必要な時期の習い事って
どうするのか。。色々と考えてしまうなぁ・・。( ;∀;)