♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

はめる!?or はめない!??

 

まあ、、、こんな年があってもいいのかなっ、、と

ケーキのことはまあいい記念になったよね・・と考えて。

 

takahashikaori.hateblo.jp

 

次は、お待ちかね

毎年楽しみにしている 旦那さんからのプレゼントっっ!!!

 

 

サプライズでプレゼントを仕込んでくれたのは
昨年くらいまでで

(やっぱり今年は何かが違うのか!??)

 

 

今回は、直前に

 

かおりさん指のサイズなんだっけ???

 と尋ねられたこともあって

 

今年のプレゼント は指輪なのねーーーっと容易に想像できました♡

 

 

ここ2、3年は、サンリオのネックレス続き、

その2年前はうさぎのネックレス、

その1年前は うさぎの木製椅子(笑)、、と

 

私が好きなもの、好きなアイテムを熟知し、
その上で気持ちのこもったプレゼントを準備してくれて
本当に嬉しいのです。

 

 

ここ数年はネックレスだったのも、
オシャレして欲しいなぁーとか。
可愛くあって欲しいなぁーとかそんな願いもあるのかなぁとか。

(そこまで考えているかは謎だけども・・ww←)

 

 

今年は 指輪っっ ♡♡

 

ここのところ自分の指先の採寸をしていなかったので

リングサイズ不明で、

 

おそらくこれくらいかと・・・。とは伝えたけれど

正直、大丈夫かな??という不安はあり、、、汗

 

 

 

そしてドキドキしながら待っていたら、

 

 

トイレから出てきた彼が、

長女に指輪の箱を手渡し。。。。

 

 

・・・・・・

ん?なぜトイレから????? 
に正直1番つっこみたかったよ私は。←

 

 

 

f:id:Avancerwith:20201114123140j:plain



 

 

これねーーー。。。。。

もう本当いかんやつなんです、、、、。

 

 

f:id:Avancerwith:20201114123348j:plain

 

 

 

 

マイメロディー はまじでいかんのです、、、、。

 

 

 

 

長女は、1歳になった時からもうずーーっとずーっとマイメロ
大好きで心の底から愛しておりまして、、、

 

 

指輪が マイメロ とわかった瞬間から、

 

 

「これ私のーーーー!!!!!♡♡♡」

と指輪を一瞬たりとも離そうとせずっっ、、、、

こちらに渡そうともせずっっ

 

 

お願いっ お願いっ

1回でいいから見せてっっ 触らせてっっ 

と懇願したのですが、

(もうこれ活字だけでみたらかなりの変態www)

 

 

娘 全拒否っっっ

 

 

 

旦那さんに泣きつき、

 

ねええーー 全然指輪を渡してくれないんです、、
どうしようーーーー、、、

 

 

といったら

 

 

まあ、、、しゃーない。

ほとぼりがさめるまで待ってみたらどう?? と苦笑い、、、

 

 

そもそも指輪を

最初に長女に渡さなければこんなことになっていないのですがww

 

 

うーー、、、じゃあもうちょっと待ってみますね。。。

と待ってみるも一向に飽きる気配なし。

 

更には、

 

 あれ??指輪どっかいっちゃった、、、、 

 

 

なんて言うものだから

 

 

 

えええええええええええええええええええええ

ダメダメダメーーーー どこに置いたのーー??

ママの大事な指輪―!!! 

 

と焦って詰め寄ってしまい、

 

悲しくなった長女は号泣、、、。

 

ここにきて

何でこんなことになってるんだっけ?と悲しくて仕方なくなる、

私も一緒に泣きたくなる、、、、

 

 

とりあえず、一緒に探そう?ねっっ。と言って探してみたら
案外すぐに見つかってほっと安堵、、。

 

そこからもまあ、
しばらくは長女が指輪をもっておきたいようだったから

もう就寝ギリギリの時間まで待ってみた。(おとなな対応ww)

 

すると

彼女が布団に入る直前に、

そっと私のところへ来て、

 

「ママ、マイメロディーの指輪ね、今日いっぱい持たせてくれてありがとう!

パパにはめてもらってねっっ♡たんじょーびおめでとうー♡」 と

スムーズに渡してくれました。。。。。

 

 

もう可愛すぎるわ、、、、 涙涙涙

 

 

 

私も 早く指輪に触りたい、触りたい、、で
焦って彼女を怒ってしまうみたいなかたちになって
本当に申し訳なかった、、

大人げなかった、、と思って反省し、

 

 

長女が寝る前口にしてくれた

パパにはめてもらってね♡

 

このワード いただきっっ!!!(バカ)  と思って

 

3人が寝ついたことを確認して、
彼の待つ 寝室へ、、。

 

 

私:例のもの、、、やっと手にすることができました。

早速ですが、はめてもらっても良いですか??

 

彼:(スマホゲームしながら)・・はめない。

 

私:そこをなんとか、、はめてほしくて、、、!!

 

彼:自分ではめてみぃよ!←

 

私:いや、あなたにはめて欲しくて。。一瞬でいいのでっ。←

 

 

 

もうなんなんこのやりとり,,,

 

 

結局どうなったのかはご想像におまかせします。。。