♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

命の母Aにいきつくまで・・

昨夜は、22時には子どもたちが寝付いてくれて


夫婦2人で鍋を囲みながら、
趣味のドラマ鑑賞をする時間ができました♡♡

 

 

今 面白いなーってみているのが

 

柴崎コウが主演の「35歳の少女

 

f:id:Avancerwith:20201115085342j:plain

 

10歳の時に自転車の事故にあって以来、
ずっと眠りっぱなしだった少女 のぞみ(柴崎コウ) が
母親の懸命の付き添い、介護によって
25年の時を経て、目を覚まし・・・

 

 

当時の10歳の時の純粋な、可憐な気持ちのまま、
目を覚ました彼女が知るのは
みんなが幸せで笑顔に満ち溢れていた当時からは考えもつかないような
あまりにかけ離れた現実とのギャップ。。。

 

 

当時、あんなに仲がよくてラブラブだった
パパとママの仲は冷え切り、冷めきり離婚

 

可愛かった妹は 
恋愛遍歴がかなりかわいそうで・・
変な男ばかりに捕まり、後輩に彼氏をとられ、
会社で暴行トラブルを起こし。
酒を飲んで暴れた動画が世間に出回り
再就職が難しい。(←いまここ)

 

 

 

当時のぞみの初恋相手のゆうとくん(坂口健太郎)は、
夢だった教師の職にはついたものの、
とある出来事がきっかけで教師を辞め、こちらもやさぐれ、

恋人代行、結婚式代行などの代行業を個人で行ってた感じ、、。

(こういう代行業を営むっていうことが必ずしも「悪」「よくない」とは
限らないんだけどドラマ内でのゆうとくんの描かれ方はちょっと悲しかったなー・・)

 

今は、のぞみと心が通じ合って、相思相愛に!!♡♡
改心してまた再び教師目指して頑張る!!と
ゆうとくんは一歩踏み出したところっ!

 


でも 現実的な話、お互いに35歳なんだけども、

実際に精神年齢は
10歳の のぞみ とゆうとくんの恋は非常に難しい、、。

 

f:id:Avancerwith:20201115090304j:plain

 

 

恋人になったら ちゅう するんだよねっ??感覚の
ワクワクドキドキするのぞみに対して

 

んーっと、、、なんて言ったらいいのか!???
言葉の使い方を選ぶゆうとくん。

 

 

ちょっと前の回では、
2人きりになった時にすれ違いでケンカになって

ゆうとくんがのぞみをベッドに押し倒し、

 

ちょっと!!何するの??ゆうとくん!??

恋人になるっていうのはこういうことなんだよ!!!」 ←

と身をもって教えようとした回があったんだけども、、、

 

そうだよね、、

10歳ののぞみからは
いやっ 何するの??怖いっっ!!って
とても 考えられないことなんだよねーーー・・・

 

彼女は人知れずショックを受けて泣いていました。。。

 

 

そういうシーンを見ているとなんか
すごくもどかしい気持ちになるというか、、、

 

ゆうとくん 頑張って距離を縮めていってーーー!!!って

エールを送りたくなった。

 

 

 

そして、昨日見た回では、

 

離婚したのぞみパパとママの話にちょこっとだけスポットが当たって。

 

パパも酒を飲んでやさぐれて会社をクビになるなど(←いまここ)
なかなかの苦労人。

 

パパ役の田中哲司が悲壮感漂いまくりの、なかなか良い役を演じてくれていて良い!

ものすごく、良い!!!ww

 

↓住む家も職も失ってカプセルホテルで寝泊まり中、、、涙

f:id:Avancerwith:20201115085933j:plain

 

パパが嘆きながら、

なんでこんなことになっちゃったんだよーーー。

25年前はみんなが笑顔であんなに幸せだったのに・・・・

 

みんなが幸せになるようにって
自分で設計したマイホームをたてたのに・・・

なんでこんなに家族がバラバラになっちゃったんだよーーー と深く嘆き、悲しむ姿を目の当たりにして、、

(現在は、ママのみが住んでいるw)

 

 

 

いやーーーー
マイホーム って話題 だされるとちょっと怖いな、、、ww

あともう半年以内で引っ越しです、、我が家、、

 

このドラマ見ているとね、

 

主人公の のぞみ以外の登場人物は
何か心の中に「闇」を抱えてばかりだなーーと思って

 

自分のまっすぐな気持ちを誰にも正直にぶつけられず、
不満や愚痴などつもりつもったものが
自分の中に蓄積していってしまっていて。

 

残念なことにそれを 誰かのせい にしちゃう。

 

 

あの時に のぞみが事故にあわなければ
家族がバラバラになることはなかったのに、、、 とか。

 

結果、

まあ人生なんてこんなもんなんだよ。 とか

現実ちゃんと見ろよ!!! とか

いつまで純粋ぶってるつもり??  とか

 

悪びれる様子もなく、ストレートにのぞみにぶつけちゃうんだよね、、。

 

昨日見た直近の回では

お姉ちゃんもういっそあの事故で死んだ方がよかったんじゃない? 

なんて言葉が実の妹の口から飛び出して・・・

 

残酷すぎる・・もう ビックリよ。。。

 

 

 

完全フィクションドラマだとわかっているので、

実際にもし起こったら?的なイメージはどうもしずらいんだけど

 

 

あのときは幸せだったのに。。。 

〇〇があったから、〇〇のせいで私はこうなったんだ・・
的なマインドには絶対になりたくないなと!!

 

戒めになる!!!!

 

 

私もやっぱり夫婦間コミュ二ケーションというテーマを

大切に生きていきたい太刀なので

 

もっと彼と思いを分かち合いたいな、
気持ちを共有し合って生きていきたいな、、と。

改めて。

 

ドラマの途中に

つつつーっととなりに近づいて、

 

のぞみの家も大変ですよね、、

私の近くに寄りたいなぁとか、くっつきっこしたいなぁってこの

気持ちはどうやったら解消できるでしょう??
 とかわいらしくさりげなく尋ねてみました。(攻めるww)

 

 

そしたらドラマ途中のCM で

小林製薬の 命の母A が流れ、、、、

 

 

www.kobayashi.co.jp

 

 

・・・

こういうの飲んでみたらええんとちゃう??  

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・それは違うと思うな!!!!!

(はっきり)