♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

paypayドームで見かけたら♫

昨日母から電話がきたんですが、

ソフトバンク戦見ていたら

ペッパーくんがTVにうつったよーー ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* と。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2007/08/news107.html

↑↑↑

昔の画像に記事ですが。

実はこれ

シュウ先生の会社で

ペッパーくんが動くように

システムをつくっているのだそうです ( *ˊᵕˋ)

ソフトバンク社から、

コロナで無観客試合となるので、

ロボットを使って試合を盛り上げられないでしょうか⁇ との

提案をいただいて、

ならやりましょう‼︎‼︎ と開発したのだそう。

試合の度にドームに訪れ、

社員さんが、PCをカチカチ操作しなければ

ならないというのが大変みたいですが、

野球好きな社員さんを派遣しているので、

そこそこ楽しみながら

仕事にあたっているみたいです( *ˊᵕˋ)

確かにすごい楽しそうっっ!

昨日の試合では46体のペッパーくんが

踊りを披露したそうですが、

これが結構好評なので、

春から?は 100体に増えるそうです (*Ü*)و✩*.゚

ホーム(paypayドーム)でしか

見られないある意味貴重なものなので

観戦に行く際はぜひぜひ選手だけでなく、

可愛いペッパーくんにも目を向けて見てください♡♡

f:id:Avancerwith:20210304100551j:plain

私も野球観戦いきたいなあーー ( *ˊᵕˋ)♡