♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

通院続きでどっと疲れが。

2021.8.20

 

 

午前中、長女ちゃん次女ちゃんを連れて歯医者さんに。。。

 

 

保育園の歯科検診で

奥歯に虫歯が見つかってしまいまして。、、、悲

 

 

長女ちゃんは以前も別のところで治療していたんだけど

次女ちゃんにとっては初めての治療。

 

 

最初長女ちゃんの治療が終わるのをママのお膝でじっと見ていて

 

ねえねえ、わたしの番はまだー??? とか。ww

 

早くしたーい!!!!とか前のめりだったんだけど

 

 

いざ自分の番になるとギャン泣き!!!←

 

 

 

麻酔して治療した後、

それがきれ始めるのがすっごく気持ち悪かったみたいで

 

 

うわーん変な感じ。変な感じー!!!! と車の中でも大泣き。

 

初めての体験だからねっ、、違和感あるよねぇ、、。

 

 

歯医者さん終わってから

本当はお昼頃から遅れて保育園に行くつもりだったけど

あまりに泣くので、今日はお休みにしようかー。^^ って言うと

 

うん。すぐにでもおうちに帰りたい・・・。 と。

 

 

 

長女ちゃんに、 

次女ちゃんは保育園お休みするけどどうするー? って尋ねたら

 

 

なんか急に治療したところがうずうずしてきた。。。

 

だそうでwww

 

 

1人が休むと一緒に休みたくなるよね。。。わかる。www

 

 

そんなわけで珍しく

三女ちゃんを除いた女子3人でおうちで過ごしています。

 

 

三女ちゃんだけが保育園に行ってる日なんて

なんだかんだ初めて。(いつも大抵逆だから)

 

 

もう少しで3歳になる三女ちゃんと2人きりだったら

「ママー マーマー」のお呼び出しがすごいんだけどwww

 

 

6歳4歳のガールズは

もうそれぞれでおうちで自分のやりたいことがあって、

 

たまーに 「ねぇーマーマー!」くらいな感じで。

 

 

それが嬉しいような寂しいような、、、

って感じになりました。

 

 

それでもいつも三女ちゃんにママをとられがちな次女ちゃんは

いつも以上にべったりくっついてきてくれて、可愛いってなりました♡

 

 

さあ次は

17時に三女ちゃんの喘息治療のため、小児科に行かなくては!!!

 

 

通院が続くのどっと疲れるー、、、。

 

でも今週1週間もみんな元気に過ごせて良かった。

 

 

ママ頑張るっ!!!!