♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

着衣問題・・。と私が書くとなんかエロいかも。←

夜中のうちに

色々とできることはやっておきたかったんだけど

 

化粧も落とさずに布団に入って寝てしまっていて・・・・。

 

 

朝起きたのが4時!!!!!

 

 

最も大変な・・娘たちの着替え(3〜4日分)を

カバンに詰めるという作業から開始しました・・・。

 

 

 

これが結構げんなりするんだよねーーー・・・。

 

 

 

・・・というのも

サンリオワンピースをヘビロテしすぎていて

もはや保育園休みの時は3娘ともこれしか着ないので・・・

 

わんさか着替えを持って行ったところで。

私が選んだ服なんて着てくれないだろうな、、が

事前にわかっているから。。涙

 

 

車移動だからまあ積み込むのは問題ないし、

着てもらえなかったらそれはそれで洗濯しなくていいから

べつにいいんだけどwww

 

 

この組み合わせが可愛いかな??とか

この色だったら着てくれるかな??

 

サンリオのトップス入れとこ・・なんか機嫌の良さげな時に

プッシュしてみようか、、、とか色々と考えて選ぶんだけども・・・。

 

f:id:Avancerwith:20211230183824j:plain

f:id:Avancerwith:20211230183821j:plain

f:id:Avancerwith:20211230183817j:plain

 

 

 

本当に・・・・・ 本当に・・・・・

 

 

最近この3着しか着ないのです・・・・・。涙涙

 

 

 

 

三女ちゃんのキキララワンピなんて

長袖売ってなくて

半袖仕様だからね!!!!!!! 

この極寒の時期にもかかわらずっ!!!!!涙

 

 

見ていて寒い、、、、。。。←

家の中ならまだしも、外出る時もこのままがいいとか言い出していて

困っています・・・。

 

 

せめてカーディガン着せよう!とか思って長袖を羽織らせようとするけど

 

 

 

キキララじゃないときませ〜〜ん !!! (by3歳児) だそうで・・・汗汗

 

 

 

キキララのカーディガン・・・・近日発売にならんかなぁ、、

 

もしくはキキララの貼り付けるやつ!!(アイロンでつくやつww)

だけ買ってきておうちにあるカーディガンに取り付けるか・・・・。汗

 

 

 

本当に娘たちの着衣問題・・・・。

 

なかなか個人のこだわりが強く出てきて・・・難しいです・・・。

 

なかなか・・・親が思うようにはいきません。ww

 

 

 

大人の着衣問題(←意味深)は問題ないけどねっ、、、。

 

 

 

 

ちなみに今回の義実家帰省のために

極めてシンプルな、、、義母が洗濯物干す時とかに見ても

全然問題ないような下着をわざわざ3点買い直しました。爆

 

 

以前嫁姑バトル漫画見た時に

 

こんな派手な色の、、、フリフリした下着をつけて

わたしの息子を誘惑してるの???

まあ!!!いやらしい!!!!!」って憤っている義母の姿を

目に焼き付けてしまったので・・・・汗汗汗

 

 

義母のタイプ的に・・

思っていても直接的には言ってこないだろうとわかってはいるんだけど

わからん・・・・。

 

自分の意思でワクチン接種はしたくありませんって言ったら

めちゃくちゃ叱られたあの日のことを思い出したらなんか、、、

 

いつもは見えていない部分にも

気を配っておこ・・と思ったのでした。(ちょっとした気遣いww)

 

 

 

コスプレも

ハードル高すぎて見つかって言い訳できる気が全くしないので

持っていくのはやめておきます。。。ww

 

 

 

ええっ!!??どうして女子高生の制服があるの???

 

 

あっこれはですね、おかあさん!!!

長女ちゃんが将来通いたいと話している私立高校の制服です!!!

あまりに可愛いので取り寄せてしまいまして・・・。

 

 

・・・いくら何でも早すぎるでしょ???  

 

 

 

・・・

 

 

絶対に絶対に無理がある・・・・。爆